※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが赤くただれてしまい、うんちがゆるい症状が出ています。外出時にはホットタオルが良いか、病院の塗り薬で赤みは治まったが心配です。

先日、初めて赤ちゃん用のおせんべいを食べさせてみました。少しずつ増やしていってたらなんだか最近うんちがゆるいなぁ~っと思っていたんです。そしたらおしりが赤くただれてしまい、うんちをするたびに泣いてオムツ変えるときなんか手を震わせながら泣いて泣いて…お家に居るときはシャワーをするんですが、外とかだったらホットタオルとかの方が良いのでしょうか??一応病院の塗り薬で赤みはひいてきたんですが… 宜しくお願いします!!

コメント

kママ

ただれて痛いのでしょうね💦

100均などに売っている
ドレッシング容器などに
お湯や水を入れておくと出先で
うんち帰る時も簡単に
流せますよ!
その後にポンポン軽く水気を
拭くようにするといいと思います!

• にこ

にこ

100均すごい!!
    なるほど!!
    ありがとうございます♪

• 9月25日
ママ

↑の方法で良いかと思いますが、その前段階の拭き取りで、画像のお尻ふきは水分量多くてかなりグッショリで、そんな時に綺麗に拭き取るのに良いと思います。

• にこ

にこ

おぉ~!そうなんですね!!ありがとうございます♪

• 9月25日