※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
産婦人科・小児科

昨日耳鼻科で中耳炎の治療を受け、熱や体調不良が続いている子供を保育園から迎えたが、症状が続く場合は再び耳鼻科を受診するか相談中。

昨日、中耳炎経過見てもらうため耳鼻科受診しました。
日曜日から鼻水がではじめました。
右耳が、炎症起こし水が溜まってると言われました。膿みをだす薬だされ飲んでます。
今日午前中37.8℃熱が上がり、鼻水もすごくでていて、いつもは動き回るのに、今日はゴロゴロしていて元気がありません、と保育園から連絡受けてお迎えに行きました。
迎えに行くと、やっぱり体が少し熱いかな…という感じ。家に帰ってから機嫌は悪くありませんが、ゴロゴロして37.3℃です。お昼は、おかゆを食べましたが食欲もあまりなく…。今眠り始めました。

この状況で、みなさんなら耳鼻科再受診しますか?

ちなみに、かかりつけ小児科は耳は見てくれず、熱だけで小児科受診すると、中耳炎の薬を飲んでいる時はいつも、中耳炎からの熱かもしれないからこのまま耳鼻科に行って見てもらってといわれてしまうため、最近は耳鼻科を受診して中耳炎からの熱ではないといわれたら小児科を受診するようにしています。

コメント

もな👠

耳鼻科行って、指示をあおぐのでいいと思いますよ。

• りす

りす

回答ありがとうございます。
    午後耳鼻科受診してみます。

• 9月25日