※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるたろー
家族・旦那

義両親の愚痴です_(。。)_今日、旦那の実家に行くんですが孫会わせたくな…

義両親の愚痴です_(。。)_
今日、旦那の実家に行くんですが孫会わせたくない😭😭

なんか、空気が読めないとゆーか...
一緒に野球観戦に行く事になって。
その前にコンビニにおにぎり買いに行ったんだけど
お義母さんが娘に「アイス買ってこーか?」って( ´ ᐞ ` )
私、さっきアイスは球場で食べるって言ったよね(°д°)
可哀想にアイスいま食べたいー😭って結構泣いてた。

それからちょっとしてご機嫌なおってアイスの話はしないでって言ったのに急に「北海道で食べたアイスクリームがすごくおいしくて」とか話し出したの。
また娘「アイス食べたい~😭」
は?じゃない?
まじ空気読めない。
アイスの話しないでって言ったじゃん(ヽ´ω`)!!

棒のついてない飴はまだあげてないって前言ったのにあげようとするし。
娘が「○○ちゃん棒がないの食べれないの」って返してた👏🏻
いろいろくれるんだけど果物とか食べきれない量もってきたりありがた迷惑
お義父さんの運転も怖くて子供のせたくないから極力頼らない!
乗せてもらった時赤信号気づかずに信号無視した事あるし(^_^;
気づかないとかありえない...

私の心が狭いのかな(>_<)
いちいちイライラしちゃう。
義両親は娘がいないから??(男3人兄弟で結婚してるのは旦那だけ)
でも将来、私も息子のお嫁さんにそんな風に思われたら嫌だな😢

コメント

はくまい

アイスの件はお子さんに、今コンビニで食べてもいいけどそれなら球場では食べられないよ?どうする?どっちのアイス食べたい?って聞いてあげても良かったのではないかなぁと思いました😅💦
なにか球場の特別なやつとか移動中で食べさせたくないとかの理由がありましたらすみません💦
でもその後での北海道のアイスの話題は確かにやめてよーって感じですね😖
棒のない飴は娘ちゃんグッジョブすぎですね🤣
信号無視はひどいですね、、私なら他人に迷惑かける前に免許証返納おすすめしちゃいます😑
心狭くないですよ!明らかにイライラしてしまう原因が向こうにあると思います😞💦
お話聞いてると、ちるchanさんの言ってること大半忘れてるというか…ここまできたらそもそも聞いてないんじゃない?と思いました😅

• ちるたろー

ちるたろー

ありがとうございます😭♡
    すみません、書いてなかったけどアイスのこと娘にいったんですが
    「今食べてあともたべる」でした(^_^;

いろいろと共感してもらえてイライラ収まってきました( ´ ᐞ ` )💦
    ありがとうございます⭐️

昨日は娘が朝から下痢していたのでアイスや消化悪いものあげないでって言ったのにヨーグルトあげてました😱⚡️

聞いてないんですかね...(´×ω×`)

• 9月26日
115.

様々な内容、うちのところとほとんど一緒です。1歳で勝手にチョコレートをあげられるし、別に子どもが欲していないのに勝手に口の中にお菓子を入れる。
他にも口を開けば噂話も妬みも沢山だし、義父も車運転荒すぎで妊娠してようがタバコも吸うし、平気で普通道路で100キロだし、しがみつかないとダメだし。
色々我慢してましたけど、子どもができてからエスカレートしちゃって私もイライラで子どもに会わせたくないなと日々思ってます。
ダメなことなど平気で教えるので😡
でも、最近は義母がボケつを掘り私と私家族の悪口を間違え送ってきたため、少し距離を置けるようになりました。
子どもができると守りたくもなりますし、きちんと子どもに伝えてあげないとと思いますよね。

• ちるたろー

ちるたろー

回答ありがとうございます⭐️
    それはイライラしますよね。
    自分だけなら少し我慢しとけばいいかと思っても子供できると訳が違います(ヽ´ω`)
    妊娠中に普通にタバコ吸うとかも信じられないです、嫁のお腹には孫がいるのに!!

義母の墓穴もイラッとするけど逆にきっかけになってよかったですね( ´ ᐞ ` )

• 9月26日

「家族・旦那」に関する質問