※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

旦那と幼稚園選びについて相談しましたが、無関心でどこでもいいと言われてイラっとしました。男性はそういうものなのでしょうか?

幼稚園や保育園を決める時は旦那と相談してますか?
幼稚園のことに関して相談したら結構無関心でどこでもいいよって感じで、ちょっとイラっとしました。
男の人ってそんなもんですかね?

コメント

ネイルまま

一緒に相談して決めて体験入園や説明会も一緒に参加してくれます🙌💕
園の雰囲気や先生たちの様子や園児達の雰囲気も自分の目で見たいそうです💦

ウサギ

そんなもんじゃないですかね。うちの旦那も『任せるよ~』『好きにしていいよ~』っていつも考えることから逃げてますよー

来年から年少の子がいますが
うちの旦那は育児を私に任せっきりなので相談しませんでした😅
いくつか幼稚園見学とプレに通って、どこに通いたいか本人に選ばせて、旦那にはそれを報告しただけです。
無関心な人いますよねえ。
私も一緒に考えてくれたらな、と思う時期もありましたが相談しても、へー、そうなんだ。くらいなので、もう諦めています🤦‍♀️

オリ𓅿𓅿𓅿

一応、相談?みたいなのはしましたが、ここがいいと思うんだけど、どうかなぁ?みたいな聞き方しました。

まぁ、関わって行くのはほとんどお母さんだから仕方ないとは思いますが…。
ご主人、話はきちんと聞いて欲しいですよね。

さゆり

うーん、、うちは保育園だから無関心というか「任せるよ」みたいな感じでした💦
私が色々調べてきて報告して「ここにしたい!」と伝えたからですかねぇ?主人は見に行ったり、調べたりは全くせず。お仕事してるからしかたないかなーと思いましたが、出来れば一緒に考えて欲しいですよね。

ぴよこ

うちは完全に丸投げでした!
事後報告だけしましたよ〜!

Y⠒̫⃝♡*

我が家は最初から保育所と決めていたのですが、まー無関心ですね💦
去年から保育所に入れてるのですが、先週ぐらいに土曜日だけお昼食べてから帰るって知ったみたいです🤦‍♀️
一年半預けてるのに会話聞いてないし、今更かよと思いました💦

咲や

息子の幼稚園は送迎必須で、旦那の協力がないと無理なので、幼稚園見学にまず私が1人で説明聞いてから、二回目に息子と旦那と3人で行きました
旦那が無しと言ったらバスのある幼稚園にする予定でしたが、OK出たので今はその幼稚園に通わせています
私が本気で体調悪かった二回ほど、旦那に送迎頼みました😁
関心無くても見学とかで巻き込めばいいんですよ😁

サチ

今年春から幼稚園へ入園しました。

夫は無関心ではないですが、仕事でほとんど家にいないので、育児は全て私が任されていて、口出しは一切されません。

プレ幼稚園や幼稚園見学、説明会も私と娘で行き、娘が気に入った幼稚園に入園させました。

なので相談はしてないです。
一応どこの幼稚園に入園させるかは報告しましたが。

私はむしろ夫が色々言ってくる方がイラッとするかもしれません😜

TAT

そんなもんです。
関心が無いというよりは園決めに関して解らない事柄が多いというのも関係してるのかなと思います。
子供に関わる事は基本的にママがしてるお家が殆どなので、ママに任せるのが当たり前って考えもあるのかとも思います。

うちは一応相談しましたが、相談というよりもほぼ決めてから報告した感じです(笑)