※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらら
妊娠・出産

悪阻って落ち着いてきたなと思ったらまた酷くなったり、午前中は落ち着…

悪阻って落ち着いてきたなと思ったらまた酷くなったり、午前中は落ち着いてたけど、午後に症状が出てくるとかもありますか❓悪阻はまだまだ続くのでしょうか❓
12wです。10wから食べ悪阻が酷くなり、空腹で吐き気、
食べてる最中も気持ち悪い、特に朝の起床後が一番酷い💦
平日は主人が仕事で朝7時半には家を出るので、
朝は朝食作りの為、遅くても7時ギリギリ前には起床しています😂
朝、起きると空腹の気持ち悪さに襲われ、おえおえ💦してしまったり、なんとか朝食(卵焼きに納豆、きゅうりの浅漬けとか簡単なもの)を作っています。
そして私も7時20分くらいには主人と朝食を食べます。
それから朝食後〜午後は寝るまで何回も空腹に襲われ、1日に何度も食べ悪阻が来てしまっています😭
しかし12wを過ぎたここ数日(3連休)は休みなのもあり、決められた時間に起床しなくても良いし、
朝目覚めるといつも気持ち悪くて仕方ないのですが、
それもなく連休中はぐっすり寝れて、
朝食時間もずれていたのか分かりませんが朝昼はあまり食べ悪阻もなく体調も良かったです😊
が、夕食時間頃に急に気持ち悪くなり、食べ悪阻が始まってしまいます😭
昨日も朝昼は調子良い、夕方から食べ悪阻が始まるという感じでした。
しかし今日は朝から少し気持ち悪く、頭痛もあり、
お腹も少し便が緩めだったり、調子が悪いです💦
12wを過ぎると段々と悪阻もおさまるらしいと聞いて、
3連休に朝昼調子が良く、おっ❗️悪阻軽くなったかな❓と思っていたら、夕方に悪阻が始まったり💦
また今日は朝から食べ悪阻に頭痛があったり😭
あれ❓昨日は朝昼は調子良かったのに偶然だったのかなって🥺
皆さんはこんな時ありますか❓
時間帯や日にちによって悪阻の波があったり、
数日は悪阻軽かったのに、また酷くなったり🤢
この調子じゃ悪阻はまだ続きますよね❓😳

コメント

私も12wです( ¨̮⋆)
私もここ2~3日は体調がいいですが、夜になると胃がムカムカしてきます😭
でも起き上がっていられる時間が長くなりましたよ~\(◡̈)/
そろそろ軽くなってくる時期かな~?と思います✩.*˚

• うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    症状同じですね😂
    あっ悪阻が軽くなったのかと期待したら、夕方に気持ち悪いってなったり😣
    でも朝昼、調子良かったのもそろそろ軽くなってくるって事ですかね❓😊

• 9月24日

退会ユーザー

上の子の時は安定期入ってから1~2週間してからつわりが完全になくなったなーと感じるようになったのでまだもう少しムカムカとは付き合わないとですね😭💧
    早くつわりから抜け出したいですよね😫💦

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    悪阻って少しずつ軽くなって無くなった感じですか❓
    5wから食べ悪阻なんですが、結構辛い時もあり泣いてしまったりしました😭
    早く抜け出せるように祈ります🥺💕

• 9月24日

退会ユーザー

そうですね…もう8年前なので記憶が曖昧ですが、胃がムカムカしてる日が段々と少なくなっていった感じだったと思います☺️💕
    わかります…私もつわりいつ終わるんだろうとか思って泣いてしまう日が何日かありました😭辛いですよね…
    でも少なくともあと1ヶ月ですね🌸この2ヶ月よく頑張ったと自分を褒めてあげましょい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥️

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

優しいお言葉ありがとうございます😊
    初めての妊娠だから余計不安になったりしてるかもしれません😭
    だんだん胃のムカムカが少なってきたんですね❤️
    悪阻が治ったら自分に頑張ったと言える日が来ると良いです☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は朝起きてから家を出るまでが一番辛かった記憶があります。
今も昨日はマシでしたが今日は朝からしんどかったので、日によって悪阻の波があります😑
ですが、悪阻中に朝からご飯作るなんていい奥さん😭私なら菓子パン買って終わります😂
悪阻って産まれるまでずっとの人もいるって聞くんで早く終わる事を祈るしかないですね💪

• うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    やっぱり日によって波があるんですね💦
    ここ数日は朝昼は調子良くて、まあ夜はまた悪阻が出ていましたが、1日の内に気持ち悪くなる時間が減ってきた思ったら、今朝から気持ち悪く、頭痛もあり😭
    そうですよね、悪阻がおさまるの人それぞれですから、祈るしかないですね🥺
    朝は大した物は出せませんがなんとか朝食出してます😂

• 9月24日
もみじ

ありました!12週ってほんとそんな時期だったと思います!あとは雨降ったら気持ち悪さと頭痛の悪化で苦しんだり…!私も夕方あたりからつわりが悪化してました!
私の場合はフェードアウトって感じで、コロっとなくなるというより、その状態が続いて…徐々に気持ち悪さも前ほどじゃないなーと思うくらいになっていった感じでした!!16週くらいで完全につわりが終わった…かな?と思います!

• うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    12w手前からなぜか頭痛が起こる事も始まりました。
    最初は頭痛持ちで湿度の変化でも妊娠前から頭痛が起きていたから台風の影響かなと思っていましたが、そうじゃなくても時々(今朝からも)頭痛があるし💦
    夕方から悪阻が悪化する事もあるんですね🥺
    因みに頭痛が酷い時はカロナールなどの薬飲まれてましたか❓

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

私も頭痛持ちでした!最初は気圧のせい〜くらいだったのが、あ…これつわりの1つだ…って思う感じで笑
    ただ、気圧の変化が悪化させるのはあるみたいです!
    飲まずに耐えてました笑
    頭抱えて猛獣のようにひたすら唸って…笑
    今思うと担当医に相談してカロナール飲めば良かったーって思います!当時はつわりなんだから…みんな苦しいんだから…これは苦しむものなんだ…って我慢してました!

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

同じですね🥺
    私は妊娠したら頭痛は無かったので、おっ!!と思っていたら、10w過ぎの悪阻悪化と一緒に時々頭痛も出るようになりました💦
    音や光で頭痛くなる時はありますか❓
    私はごみ収集の車のメロディが聞こえてきた瞬間、ズキズキやばかったです。
    後は目にくる光で、頭痛くなったり🥺
    私はカロナール あるんですがまだ飲んではいません。
    私も唸りながらなんとか自力で戦っています😭

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

あ!ほんとに!全く同じ感じです!!!笑
    音はそこまででしたけど、光はしんどかったです笑
    液晶で酔うのかわからないけど、スマホもテレビも無理!ってこと結構ありました😭
    カーテン締め切って、電気も消して、テレビもスマホも見ずにひたすら横になってたりしました!!!
    相当気持ち悪かったら言おう…と思っても、どこからが相当気持ち悪いのかわからんし、つわり大丈夫?って聞かれてしんどいですって答えても水分取れてるとわかったら、そういうもんだよ〜で終わるし…笑
    唸りながら耐えるのしんどいですよね……

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

いつもなんとも思わない音や光に敏感になりますよね😣
    数時間寝ましたが起きたら頭痛ガンガンで、初めてカロナール飲みましたが、あんまり変わらずでした(飲んだら少しは痛み引いたような気はしたけど)
    お互い早く悪阻から抜け出したいですね🥺

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

なりますなります!
    あ…私は…つわりからは解放されてます!ただ、最近今度は後期悪阻がはじまったかな?って状態です😭

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

良かったですね☺️❤️
    後期悪阻も辛いですね💦
    私も今は体調落ち着いて来たのでこのまま調子良くなって欲しいです😊

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

同じ感じならきっと16週くらいにはなくなる、はずなので!
    私もあと少し…ここから後期悪阻と戦います…一緒に頑張りましょう…😭

• 9月24日
★初産婦★

私は朝から晩までトイレに篭もりっきりで何度も嘔吐だったり、1度嘔吐すれば1時間くらい大丈夫な時もあったり、酷い時期は常に何かしらの悪阻症状がありましたが波がありました!
ちなみにトイレに籠る事がほとんどなくなり、ご飯もある程度食べられるようにはなって嘔吐の回数も減ったけど、完治することはなく現在後期悪阻真っ只中です😭

• うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    トイレに篭ってしまう程なんですね😭
    読んでいて泣きそうになりました😭
    悪阻って波があるんですね💦
    後期悪阻は安定期過ぎたら再開してしまったのですか❓🥺
    それか完治する事なく後期の今も悪阻続いてるのですか❓

• 9月24日
  • ★初産婦★

★初産婦★

逆に不安にさせてしまったみたいですみません💦
    あくまでも個人差はあると思うのであまりお気になさらないでくださいね💦
    私の場合は安定期とか関係なくずーっと悪阻です😂
    嘔吐の時もあれば食べ悪阻の時もあれば、頭痛の時もあるし、それ等の調子が良いなーって思うと口に入れたものが喉の所に常に使えてる感じで気持ち悪くなったり…です😞

• 9月24日
  • うずらら

うずらら

大丈夫です😊
    悪阻長く続く人居るって聞いてましたが後期悪阻も辛いですよね😣
    妊娠前は悪阻は吐くイメージで、空腹になると気持ち悪いのを食べ悪阻って妊娠してから知りました😂
    悪阻って人それぞれだし、種類も様々ですね💦

• 9月24日
  • ★初産婦★

★初産婦★

私も後期悪阻に入るほんの数日間だけ食べ悪阻でしたが、それまでは食べ悪阻なんてないだろうと思ってました😂
    いざなってみるとどんな悪阻でもキツいですよね😭頭痛だけでもしんどいですが、お互い頑張りましょう🤮🙌

• 9月24日
ママリ

わたしなんて、悪阻中ご飯一切つくっていませんでした…!偉いです尊敬します😭✨

悪阻って、症状も『治りました!』というのも明確にわからないから辛いですよね(>_<)
わたしも、12週ごろ落ち着いたと思ったら13週からもっと酷い悪阻が始まりました(泣)1日の中でもアップダウンがあって大変ですよね😢

でも、20週すぎくらい?からか、いつのまにかフェードアウトしていました。今では逆にご飯が美味しすぎて体重が…😱😱

人それぞれって不安だと思いますが、必ず終わるので😭!頑張ってください😭!!

• うずらら

うずらら

ありがとうございます😊
    正直、妊娠したら朝中々起きれず食べ悪阻でやばいってなるんですが、一応キッチンには立てるし、本当簡単なものを出してます😂納豆とか。
    母が匂い悪阻が酷かったらしいのですが、それでも私が作らないとと悪阻と戦いながら料理していたと聞いて、同じだと思いました笑😂
    昨日までの数日は調子良い時間あったのに、今朝から気持ち悪い、頭痛いです🥺
    まだ悪阻とお付き合いしなきゃですね💦
    悪阻が治るとご飯も沢山入りますよね😭💕
    私は食べ悪阻でとにかく食べるなので今から体重ヤバイかもです😂
    悪阻治るの祈りながら頑張ります😭

• 9月24日