※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

大阪市内、賃貸マンションに住んでます。旦那の仕事上今住んでるところ…

大阪市内、賃貸マンションに住んでます。旦那の仕事上今住んでるところからは遠くに離れることは出来ないのですが、家賃と駐車場代が毎月掛かりすぎてて頭が痛いです😅給料自体ある程度貰っている方だとは思いますが貯金したいのに納得行く額、額貯金出来ないことに毎月イライラ。
マンションに付属の駐車場1台あるにもかかわらず、旦那の車好きのせいでその駐車場に車が収まらず別でも借りている為余計な出費が増える一方。
月の固定出費45万ある中の半分が家賃と駐車場代です。
やっぱり家賃と駐車場代高いですよね?
今更汚い家に住むことも出来ないし、土地を変えることも出来ないからしょうがないのはわかってますが
やっぱり考えちゃいますよね😰

ただの愚痴になってしまいすみません🙏

ちなみに大阪市内、賃貸マンションの方毎月家賃いくらか教えていただける方は教えてください!

コメント

ぶっつん

固定費45ですか?!😳ご家庭それぞれとはいえ、ビックリです。
うちは中央区3LDKで共益費入れて10万です。
付属の駐車場が月3万5千円やったので、家計的に車持つのは諦めました。
車2台持ってるんですか?駐車場代ってバカにならないですよね。

• スヌーピー

スヌーピー

家賃や通信費、保険の他に旦那の実家への仕送りや子供の積立諸々合わせて45です😰
    車も2台所有で私は軽なので家の駐車場には高さ的にアウトで旦那と同じところで借りています😅毎日旦那は車で出勤なので2台は必須です。ほんとに毎月書き出して削れるところを探してますが、もう引越し以外に見つからなくて(笑)

• 9月24日
めい

めっちゃ高くないですか⁉️
私も大阪市内ですが、1LDKで7万円です。駅から徒歩3分なのでかなり安いですが😅💦
これから子供産まれたらマンション買って引っ越す予定ですが、貯金出来ないの辛いですよね…

• スヌーピー

スヌーピー

めっちゃ高いです😅うちも駅徒歩3分と徒歩5分です!3LDK分譲マンションの賃貸です😰犬も飼ってるので分譲タイプじゃないと中々ペットOK物件も無かったのでしょうがないとは思いましたが……
    貯金自体全くできない事はないのですが、私が納得いく額出来ないことで毎月ストレスです😭

• 9月24日
  • めい

めい

固定費は削ること難しいですもんね😭💦💦
    最終的には引っ越しとかになっちゃいますよね…
    駐車場2台は辛いです‼️旦那さんに昇給してもらって貯金額コツコツ増やしていきたいですよね😅
    旦那さんの趣味でお金無くなるとついついいらっとしちゃいますよねー😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

淀川区
駅から徒歩5分
2LDK 家賃12万
車はありませんが、マンション下の駐車場は2万円らしいです💦
主人の会社の家賃補助が75%なので実質3万円しか家賃払ってません😅

• スヌーピー

スヌーピー

うわー!!!いいですね家賃補助🥺うちも家賃が3万だったらって考えたらそれだけでだいぶ貯金額増えるのにって思います😰羨ましい……

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族なので、家賃補助が大きいですが、家を買うタイミングを失ってます⁉️😂

• 9月24日
乃愛

私も大阪市中央区内で独身の時から住んでいる1LDKに住んでいるんですけど、家賃は15万ほどです😵
年末ぐらいには更新もあるので引越ししたいとは思ってるのですが、犬も2匹いるし、場所的に今の家付近でもぉちょっと広めのところと思うと、かなり高くなるのが目に見えているので、今から頭がいたいです😵😵
車は今ないのですが、旦那が車欲しいと言い出してるので駐車場問題も出てくるしちょっと仕事に行くのが不便でも安めのところに引っ越したいーー
って勝手に思ってます😵😵

• スヌーピー

スヌーピー

1LDKで15万もなかなか高いですね😨やっぱり犬飼ってると借りれる物件限られちゃいますよね💦もう車は軽で十分です(笑)旦那の車は税金も駐車場もほかの車より場所取るため高いし、なにより修理代クソですまじで😤
    家も車も住めて乗れたらいいと思っちゃいますね(笑)

• 9月25日
まち

大阪市内はほんとに家賃高いですよね💦

今は市内住みではないのですが、
独身時代1Kで5.5万+駐車場1.5万、
同棲時代2DKで7.2万+駐車場1.8万、
でした。
結婚後、市営住宅に引っ越してお金貯めて家を買いましたが、市内ではとても買えそうになかったので私の地元(大阪のなかでは山の方)に引っ越しました。
夫も車が趣味でしたが、お金がまわらなくて結婚前に手放してました💦
駐車場代だけで2.5万とか暴利ですよね…

• スヌーピー

スヌーピー

市営住宅でお金貯めて家を買うって凄い🥺家買うことも考えてはいますが、私の実家も旦那の実家も高速使って4時間かかるので、こっちで家買うかまだ決めれてません😰
    駐車場ほーんと高いです💦
    私の車は2.5万で収まってますか旦那の車は収まりません😭

• 9月25日
さきちゃ

固定出費すごいですね!!!
うちは若いし、旦那の1馬力なので収入もそれほどなくて
城東区で1LDK共益費込みの7万5000で駐車場代は1万8千で1台のみです!

• スヌーピー

スヌーピー

私も同じ23歳専業主婦です😊固定出費に関しては旦那の実家に仕送りしてるのと保険、積立系も多いです😭
    3LDKくらいあって80000以内に収まるとこがいいのですが田舎に行かないとやっぱないですよね(笑)給料には車の件でいつも喧嘩です(笑)

• 9月25日
  • さきちゃ

さきちゃ

そうですねぇ…
    2LDKだったら駅から離れてて
    築年数が少し古くてもいいならありそうですけど
    3LDKだと厳しいと思います😭

• 9月25日

「お金・保険」に関する質問