※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛肉料理って月に何回出ますか?私は鶏肉が好きで気付けば鶏肉料理が多く…

牛肉料理って月に何回出ますか?

私は鶏肉が好きで気付けば鶏肉料理が多くなり勝ちです。
牛肉料理って、牛丼、肉じゃが、ビーフシチュー、すきやきくらいしか思い付かなくて、めったに作らず…

でも、旦那的にたまには牛肉も食べたいかなーと思うんです。

週一くらいで牛肉を出そうかな?と思うのですが、
みなさん、どんな料理でどのくらいの頻度で牛肉料理を出しますか?

コメント

はるはる

牛肉は食べ高いのでうちは10日に一度くらいです😂
牛丼、カレー、ビーフシチュー、ごぼうのしぐれ煮、あと焼きそばにたまに牛丼使うとリッチに仕上がりますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今同じくらいの頻度です!
    焼きそばに牛肉はリッチですね!

    • 9月23日
ありさ

あたしが牛肉があまり好きでないので月に2〜3回です😂笑
基本は豚肉か鶏肉ばかりです💦
焼き肉にしたり、ステーキを焼いたりとかあとは牛ひき肉でハンバーグとかですね!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き肉やステーキは焼くだけだから助かりますよねー😍
    でも、何でもない日にやる気になれなくて😅
    うちも鶏と豚かほとんどです😅

    • 9月23日
deleted user

面倒なときは焼いて焼肉のたれかけてキャベツやレタスの上乗せて終わりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き肉って焼くだけで成り立つから助かりますよね!

    • 9月23日
deleted user

国産牛肉は高いのでなかなか出さないです(T ^ T)
月に3、4回くらいです!
プルコギや青椒肉絲とかにして出してます(^^)プルコギは息子のお気に入りです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青椒肉絲すら豚肉ですますことあります🤣

    • 9月23日
ママリン

牛丼、ハヤシライス(ハッシュドビーフ)、牛とニンニクの芽の炒め物、肉どうふ、ハンバーグ、カレー、ステーキ
こんな感じですが、月に5回程度ですかね〜
私も夫も鶏肉の方が好きなので、牛の頻度は低いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛肉の時はハヤシライス(ハッシュドビーフ?)にすると息子もよく食べるので、牛肉買うとよく出てくる料理です🤣笑

    • 9月23日
h1r065

玉ねぎ、牛肉、ほかの野菜やら焼肉のタレとか炒めて簡単に出すときあります。

ナスとかそのときある野菜を牛肉で巻いて焼いて出したり。


肉吸いとか。

牛高いからうちも鶏肉、豚肉とかのが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛は高いですよねー😣
    豚肉はたくさん部位があるんで使いやすいですよね😀

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは月に2、3回ですね🤔

カレー、プルコギ、肉じゃが、すき焼き、ごぼうと人参と一緒にきんぴら風にしたり、牛丼とかですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛ゴボウおいしいですよね!
    お肉が少しのこったときにやります😀

    • 9月23日
deleted user

高くて買う気にならないので外出の時ステーキ食べに行った時くらいしか食べないのでほぼ買いません😂
家で焼肉する時とか牛買う時あるので半年に2.3回とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも忘れると今月牛食べたっけ?ってなることあります🤣

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々私が牛肉好きじゃないのであまり買うこともないですし😂
    豚肉の方が健康って旦那にいいきかせて食べさせてます笑

    • 9月23日
ジゼル

牛肉は高くて買えないのでお店とかでしか食べないです😢
家では滅多に食べないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で高いお肉買っても上手に料理できるか心配で、あまり変えないです😂笑

    • 9月23日