※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

友人からの出産報告がなくてモヤモヤしてます。嫌いな方、苦手な方はご…

友人からの出産報告がなくてモヤモヤしてます。ただのしょうもない愚痴ですみません。嫌いな方、苦手な方はご遠慮ください。

その子には妊娠報告も特にされてませんが、ツイッターやインスタで匂わせ投稿ばかりしていて、分かった感じです。
その子の一番仲良い子が、「嬉しい報告❤️新しい命ってすごい」的なこと書いてて、ああ生まれたんだろうなと思ってたんですが。
たまたま連絡とる機会があり、報告するタイミングもあったのに、話逸らされてその後無視されてます。
友達と思われてないんだろうなー。とモヤモヤしてます😇
友人の子ども、楽しみにしててお祝いも考えてたのになぁ。
報告がないのに、お祝いするのもどうなのかなと…。

出産報告とかって、人間関係に影響でるなぁと身をもって感じました。

コメント

ちゃむちゃむ

出産と結婚報告って
報告の仕方によっては
人間関係や性格問われそうなイメージあります😰😰

• ママり

ママり

報告系って本当に関係やら伝え方やら問われて難しいですよね…😭

• 9月22日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

常識も問われたりして未婚の私からしたら
    大変だなぁと思います。
    こっちは最近結婚した社員が
    直属の上司にしか報告してなくて
    周りからはバッシングというケースが😰😰

• 9月22日
まちゃ

それまでの友達だったって私なら思います😁そんなことにいちいちモヤモヤするのも嫌だし😛出産祝いしなくてラッキーぐらいに思うようにしますね(笑)子供ができたり結婚したら友人だってもちろん変わることもありますしね!自分を大切にしてくれる友達だけ自分も大切にするようにしてます。
気持ちはわかりますが報告も受けてないのにお祝いなんて必要ないです!

• ママり

ママり

やっぱりそれまでの友達ってことですよねー😂
    SNSで地味に繋がってるのもモヤモヤしてきて、消そうかなーって考えはじめてます。笑
    たしかに、大事にしてくれる人を大事にしないとですよね。報告もない相手にお祝いとか必要ないですね!!
    スッキリしました!ありがとうございました!

• 9月22日
ちぃちmam

結婚、妊娠、出産とかって、女同士の関係性崩れること多いですよね😂
私も、私より1ヶ月遅れで妊娠した子から色々質問攻めやら相談のったりやらしてたんですが、その子の結婚式には呼ばれずインスタで知った感じで「は?」ってなって、それ以来連絡取ってないです😂
(ちなみに、昔結構仲良かったし、結婚式には私より付き合いない子が呼ばれてました😅)
モヤモヤしてましたけど、こっちも別に友達でいたいってわけでもなかったので、連絡しなくなってからはスッキリしました🤗

• ママり

ママり

女同士ならではの悩みの一つですよね😭
    不妊治療してる方も増えていて、報告も難しいなぁとは思っていた中で、幸いにもそういった悩みがお互いなかったのに関係崩れちゃうんだーってびっくりです。😭
    私もインスタとかで繋がってるんですが…
    かふぇおれさんは、インスタとかその友達消したのでしょうか??😭

• 9月22日
ままま

報告ってモヤモヤすることになりがちですよね💦

私も1番長い付き合いの友達が結婚報告なしで、私の結婚式のときにくれたご祝儀の苗字で知りました。。
友達としての位置づけが一致してないんだなって悲しくなりました!

• ママり

ママり

こういった報告系でモヤモヤすることって意外と多いのですね😭💦
    本当に悲しいですよね💦

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問