※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

あるディーラーで車をかって、担当の営業マンに自宅まで持って来てもら…

あるディーラーで車をかって、担当の営業マンに自宅まで持って来てもらったのですが、時間通りに来ず、10分遅れて来ました。普通に遅れて来て、謝罪もなかったのでいい人だと思っていたのですが、ちょっとイメージダウンです。次回もそのディーラーで車を買いたいと思いますか?時間守れないのはどうかなと思います。厳し過ぎですか?
メンテナンスパックに3年入ってしまったので、3年は車検や点検しなくてはなりません。

コメント

次回は買わないです!
同じ会社で買うとしても別の店舗に行きます🙌
仕事なので特に訪問で時間守れないとはどうかと思います💦
3年モヤモヤしますよね…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね。私が厳しいのかと思いました。ただでさえ、車購入後トラブルがあって1週間近く代車だったのに最悪ですよね。
    ちゃんと時間も指定したのに、社会人としてどうかなと…。次回は、もし同じメーカーが欲しかったら別店舗に行きます。5年パックもあったのですが、まだ3年で良かったです。でも、正直、別の同じメーカーのディーラーに点検とかして欲しいです。

• 9月22日

退会ユーザー

全然厳しくないです!
    遅れる電話もなかったのですか?💦
    初っ端かから最悪ですね…
    そういう営業マンは間違い1つや2つで済まないと思うので担当変えてもらってもいいと思います🙌
    他店舗でも同じ会社なら点検出来たような気がしますが…🤔💭
    会社によって違うかもしれません😫😫

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

電話もなかったです💦旦那が私の代車の後ろに止めていて早く出たかったらしく、軽く文句言ってました。そのトラブルは、担当営業マンのせいではなかったのですが、時間ギリギリとかおそらく時間にルーズなのかなと。
    ですよね。最初の感じは良かったのですが、出来たら変えてもらおうかと思います。
    そうなんですか💡同じ会社なら点検出来るんですかね。聞いてみた方がいいですよね。3年パック入らなければ良かったです😢

• 9月22日

退会ユーザー

せめて電話欲しいですよね💦
    旦那さんにとってもその営業のせいでなくても印象悪そうですね…
    いいと思います🙆‍♂️🙆‍♀️
    もしかしたら紹介という形でしか行けないのか、そこが曖昧で申し訳ないです😭😭
    ですが車ですもんね…
    入ってたに越したことないのですが理由が理由ですもんね…

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

普通は電話よこしますよね。運転中だからですかね?時間にルーズなのは印象良くないですよね💦
    紹介とか出来るといいですよね。そうですよね。車ですしね…。メンテナンスパック入ってた方が点検時、安くなりますしね。う~ん。やりきれない感あります。

• 9月22日

退会ユーザー

よこしますよー!
    着く前に間に合わないの分かると思うのですがね🤔💭
    確実でなくて申し訳ないです💦
    大きい買い物ですからね…
    やりきれないですね😢

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

そうですよね。時間見れば間に合わないと思いますよね。ただ、ただ印象が悪いだけです。
    いえ、いえ。教えてもらって良かったです。そうなんですよ…。ポンと買える額じゃないので、やりきれないです😢

• 9月22日
ミミ

うちは家が分からなかったので迷ってしまいましたとは言われたことあります
とりあえずパックの3年様子見て、次買う時担当者変えてもらうか、別のディーラーに変えます

• みーたん

みーたん

そうなんですね。その担当営業マンは、一度自宅に来たことがありわかっています。前回もギリギリ、ちょっと遅れたかな?くらいで来ました。
    やっぱり、もう、購入時に3年分払ったので行くしかないですよね。試乗の時も、その営業マンはずっと無言だし、気を使ってこっちから質問したりしました。
    やっぱり、担当変えますよね。色々あったからすでにディーラーごと変えたいです。

• 9月22日
りょう

私は±15分くらいは早まっても遅くなっても大丈夫な性格なので
道が混んでたのかな?とか何かあったのかな?とあまり気にならない派ですが
気になる方は例え1分でも30分でも同じように気になると思うのでそれとなく、遅れる時や早まる時は連絡いただけると助かりますなど言っても良いと思いますよ😊
その後の対応によって次回も利用するかは決めます🌼
時間を守るのは最低限の当たり前のマナーだとは思うのでʔ•̫͡•ཻʕ!

• みーたん

みーたん

私は、気になる性格なのでおおらかになれればと思います。そうですね。遅れる時などは連絡入れて欲しいと言ってみます。
    確かにその後の対応次第で利用するか決めますね。本当にそうです。社会人として時間を守るのがマナーですよね。

• 9月22日

友達の10分遅刻とは違うから私ならこの人仕事できない人だなって思ってしまいます💦
運転中だから連絡難しかったかもしれませんが事前に停車して連絡入れるべきだし、到着してからも一言謝罪必要ですよね😩
同じところで車は買いますが担当変えてくださいって言います!

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。友達の10分遅刻とは、違いますよね。私も大丈夫なのかな?と心配になりました。試乗の時、担当営業マンが助手席に座ったのですが、一言も喋らないし、こっちから気を使って話かける感じでした。その時点でちょっとなんの説明もしなくて大丈夫なのかなと心配になりました。
    普通は、遅れること連絡しますよね。私も思いました。一言「遅れてすいません」は必要ですよね💦
    担当変えようかと検討中です。

• 9月22日
チシャ猫

3年パックは引越しても引き継ぎして貰えたので、他店に「通勤の都合でこっちの方が行きやすいから」とか言えばしてくれると思いますよ🙂

やっぱり安心がないと行きたくないですよね😞

でも転勤や移動が結構あったりするのでその方も他所へ移ってくれれば良いですね😅

• みーたん

みーたん

3年パック引き継ぎできるんですね✨
    何かしら理由をつけて他店に変えるのも有りですね✨
    そうですよね。高い買い物なので安心がないと行きたくないですよね。
    やっぱり、営業マンも転勤や異動あるんですね!悪い感じはしないのですが、時間にルーズなのは嫌ですよね。ビジネスマナーがちょっと…。

• 9月22日
サボ

友達が大手ディーラーの整備士さんなのですが異動にともない我が家も店舗を変えられたので上の方もおっしゃるように適当に理由つけて店舗変えちゃって大丈夫だと思います😊
メンテナンスパックもそのまま引き継げました😊

• みーたん

みーたん

やはり、ディーラー変えて大丈夫なんですね✨メンテナンスパックも引き継げるなら、ちゃんとした所に行った方がいいですよね。皆さんからのいい情報知れて良かったです😀

• 9月24日