※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

病気の治療でインターフェロンを使っておられる方いらっしゃいますか?聞…

病気の治療でインターフェロンを使っておられる方いらっしゃいますか?聞きたい事があります😣もしおられたら、コメント下さい。

コメント

みす

インターフェロンは行なっていませんが、聞きたいことに応えられるかもしれません。

• はるママ

はるママ

射った後はやはり太りますか?妊娠前まで射ってたらすぐ1kgとか太ったので💦一応、主治医は産後までは射つ事は考えていないと言われました😅

• 9月23日
  • みす

みす

なぜインターフェロンを行なっているのでしょう?
    理由にもよりますが、肝臓が元気になると体重は増えると思います。
    打つと太るというより、健康に近づいてくるので太るという認識ですね。
    タバコをやめると太ると同じような感じです。

• 9月23日
  • はるママ

はるママ

私は多発性硬化症という難病なんです。それにより、症状を抑制し通常の状態を維持する為にアボネックスを射っていました。

• 9月23日
  • みす

みす

MSでしたか。失礼しました。
    アボネックスは週1回の注射のやつですよね。
    急激に痩せる人も、太る人もみたことがあります。なので副作用としてはあるのかもしれません。
    妊娠中はできませんもんね。
    産後はできたら最初のおっぱいをあげた後、退院後に再開するのがベストだとは思いますが新生児期はおっぱいをあげたい方からやめておきたいと言われている方もいました。

• 9月23日
  • はるママ

はるママ

そうです、MSです。
    アボネックスは週一の約束でした。みすさんはNSさんっぽいですね💦私は介護士です。
    最初はよく39度近い熱を出して緊急入院する事もありました。先手を取って射つ前に先にカロナール500mとかで押さえてました。
    Dr.の言う通り、妊娠したら、症状は抑制されているのか具合が悪くなる事はほぼないです。本当に今症状もなく幸せです。先生はこの先も症状出ない人もいる、希望は捨てるなと言って下さいました。私は生まれたら、母乳にしたいので、正直アボネックスはやめておきたいですが、先生の指示次第では、中止しようか考え中です。
    たまに思うんですよ、何でこんな病気に私がなってしまったのか分からないと。自己免疫疾患と言えど、産むまでは元気だったんですから。産後より症状があり体調も下降し、同時にUCも患い会社も退職せざる得ませんでした。本当に悔しい思いをしました。私は一生、介護士でいたいと思って働いていたので、たまに夜涙が出て気持ちが落ちる事もあります。心の支えと言ったら子供がそばに居るとゆー事でしょうか。
    すみません、話が脱線して。聞いて下さり、ありがとうございました。

• 9月24日
  • みす

みす

すみません、下に返信してしまいました。

• 9月24日
みす

介護士さんだと、お仕事続けるのは難しいですよね。
UCも併発してしまったなら尚更です。
原因不明だからこそ、やりきれない思いだと思います。
ただ本当にその医師の言う通りです。
完治は難しいですが、産後も症状がでず寛容したままの方もいらっしゃいますから。それを祈ってます。
いくらミルクがいいものであっても母親なら出来るだけ母乳で育てたいのは当たり前のこと。母性本能でしょうね。
こんなこと軽々しく行って欲しくないかもしれませんが、私も仕事が好きですし、二人の子の親ですから痛いほど気持ちがわかります。
自分に置き換えて考えると、やりきれない思いに泣けてきます。
今は上のお兄ちゃんとお腹の子のために、出来るだけ前を向いてストレスを溜めないように過ごしてくださいね。
難しいかもしれませんが、笑顔でいることも再発させないために大事なことです。
頑張ってくださいね。
遠くですが心から応援しています。

• はるママ

はるママ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝から涙してしまいました😣
    やはり子には母の母乳をあげたく、それが難しい時もしばしありました。自分が情けなく泣いてばかりの時もありました😣
    なるべくならストレスを溜めない様には心掛けていますが、現実は難しいものです…
    私なりに前を向いて子の為、夫の為にただただ必至に生きたいと思います。
    みすさんにお話聞いて頂いて本当に心が軽くなりました、ありがとうございます😊

• 9月24日