※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのウンチの回数について相談です。赤ちゃんの回数は個人差がありますが、3回〜5回は普通です。寝つきに影響がある場合は注意が必要です。

もうすぐ5カ月になる息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんのウンチの回数はどのくらいですか?
うちは月齢が上がるにつれて回数減ると思ってたのになかなか減らず、いまだに毎日3回〜5回くらいするのですが。。(´Д` )便秘よりはいいけど、うんちで夜中泣き、した後はご機嫌になってなかなか寝てくれないのでちょっと困りもんです(´・_・`)

コメント

うに子

うちもいまだに3ー8回くらいしますよ😅
でも夜はしないですね!夜のオムツ替えはなくなり楽になりました😄
夜の10時に寝ても翌朝の10時ごろまでうんちしないです。
遅いと夕方までしない日もあり、心配になり始めると一時間ごとに連続で3回したりします😅

• ちょみ

ちょみ

連続でされると一気にしてくれればいーのにーと思いますよね(´Д` )笑
    夜はないときもあるんですけど、ここ数日は続いてます。。今日はないといいなぁ。。

• 4月13日

うちもそれくらいしますよ(*^^*)
助産師さんに相談できる機会があったので聞いてみたら、問題ないと言われていました(^^)
母乳ですか?ミルクですか?
母乳の人はうんちの回数が多く、ミルクだと回数は少ないけど一度に大量に出ることが多いそうです★

• ちょみ

ちょみ

母乳ですー!母乳だと回数多くなるんですね!!だいたいおっぱいタイムの終盤にふんばりだして、ブリブリ〜ってしてます。笑
    同じくらいの方がいて安心しましたー♡

• 4月13日
りっちゃん

一日1-2回くらいです(*^-^*)

• ちょみ

ちょみ

1、2回は理想的ですねー!

• 4月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですね、
    それでも量が多いので絶対どっかから漏れてます笑

• 4月13日
  • ちょみ

ちょみ

それだとウンチ=着替えな感じですね。苦笑 お疲れ様です!!

• 4月13日