※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

皆さん教えてください😌2人目を考えるとしたら何歳差が理想ですか?またその理由もお願いします!

皆さん教えてください😌
2人目を考えるとしたら何歳差が理想ですか?
またその理由もお願いします!

コメント

4歳がいいかなって思ってます😊
歳が離れた方が面倒見てくれて仲良くなれる気がします!
3歳差だと卒業式とか被りそうなので4歳がいいかなって☺️

みぽ

私は2歳差考えてます!
年子は大変、3歳は入学がかぶるのでお金が厳しい。
4歳差は開きすぎなので2歳です😊

ママリ

私は2歳差で考えてます😊💕
2歳差なら一緒に遊んだり一緒に成長する姿が見れるのがいいなって思って!!
それと早く2人目が欲しいけど年子を育てる自信ないので2歳差がちょうどいいかなって感じです!

みかん

私は2歳差か4歳差かで迷いましたが、手のかかる時期が一気に終わるという点と、私のメンタル的に上の子が幼稚園とか行き始めてちょっとだけ手がかからなくなる時期にまた妊婦して新生児を育てるというのがキツいなと思ったので色々一気に終わらせようと思って2歳差にしました😂
まだ生まれてないのでなんとも言えませんが歳が近いと少し大きくなったら2人で近い遊びもできると友達も言っていたのでそれもいいなーと思いました👏

あき

2~3歳差がいいです!
産後1年くらい身体を休めたいのと、歳が近い方が大変でも子育てを一気に済ませられる&遊び相手になるからです♪

5~6歳差です!
でも私は高齢なので仕方なく2歳差にしましたが、本当につらいです。
必ず病気リレーするから看病がまず大変…ダブルだっこで病院もあり。
上の子もまだまだ手がかかるし、甘えたくて我慢我慢の連続。
やきもちで下の子いじめたりもします。
つかれる、、、

ポコ

兄妹的には2歳差、自分のメンタル的には3〜4歳がいいと思います😅
うちは4歳差ですけど、年子や2歳差のママさんは尊敬します😆

三歳差狙いで、妊活中です(*^^*)
ある程度上の子がしっかりしてるだろうという事と、娘が幼稚園に入ってる時に下の子にも手をかけてあげられるかなと思ったので、三歳差希望です✩*॰¨̮

ままん

4歳差が理想です。
産む前は漠然と2歳差を考えていましたが産んでみたら私には2歳差は厳しいと痛感しました。1歳代後半くらいに少し楽になったかな?と思った時期があったのですが2歳2ヵ月からすごいイヤイヤ期が来たので良かったです(^_^;)
とにかくお外大好きですし・・・
上の子が幼稚園に上がってから下の子に専念したいです。