※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近、横向きに寝ると脇腹が圧迫されて苦しい。右側でも左側でも同じ。同じ経験した人いますか?気になります。

最近、仰向けで寝るのが苦しくなってきた為、抱き枕を抱えて横を向いて寝るのですが、その際、右際を下にすると下になった脇腹を蹴られたり、手で押されてるかのようにグニュグニュされます😂
「右際じゃだめだ」と思い今度は左側を下にしても、同じことになります💦
潰されるのが嫌なのでしょうか😅
同じような経験された方いらっしゃいますか?
皆さん、どのようにして寝ているのか気になります。

コメント

☆ゆー

2人目妊娠中、同じく横を向くと下になった方のお腹をグーンと押されてました(笑)
横になるとお腹の形も楕円形のようになるので、お腹の中でも圧迫されてて窮屈に感じてるのかな?と思ってました!
私の場合は、我が子に反抗されてもその向きのまま寝たり、あまりにも激しい時は仰向けで寝てたりしてました(*^^*)

• ゆう

ゆう

やっぱり、下になった方押されますよね(笑)
    私も最初は気にせず、その向きで寝ていたのですが、最近結構強めに押されたり、蹴られたりするので、ビックリしてしまいます😂

• 9月22日
はーちゃん

まったく同じ状況です🙋
仰向きのとき全然動いてなかったのに、横向きになった途端に暴れだしたりします💦
お腹痛くなったりはしてないので、「急に姿勢かわってびっくりしたのかな?」くらいに思ってます☺️☀️
ので最近は、仰向けでしんどいときは、横向きになってぼこぼこされながら寝てます(笑)

• ゆう

ゆう

同じ方がいて安心しました✨
    私もお腹痛くなる程ではないのですが、横になると絶対的に暴れだします😂
    仰向けで苦しい時は、蹴られても諦めるしかないですね 笑

• 9月22日
はじめてのママリ

同じです!
下側の脇腹でグニュグニュされると、赤ちゃんの手や足を圧迫してしまってるんじゃないかと、不安になります💦
最近は片側だけ向いて寝てると体が痛くいので、右、左、仰向けとゴロゴロ体勢変えながら寝てます。おかげであまり熟睡できてないです😑

• ゆう

ゆう

あまりに動かれると苦しいのではないかと心配しちゃいますよね😫💦
    私も寝付くまでは、落ち着かず右・左と体制変えています。なので同じく熟睡できないままです😂

• 9月22日
ママリ

元気だねー💕かわいいねー💕って声かけながら普通に寝ます(笑)
うつ伏せや仰向けじゃなければ、苦しいとかじゃないと思ってます😃

みーみ

わたしも全く同じです!
横向くと下になってる方のあたりで暴れまわってるのがよくわかります😂笑
逆を向いても同じなので、なかなか寝付けないですが目が覚めるとなぜかいつも仰向けになってます。笑

たへ

私も全く同じです!
そのまま、そろそろ寝ようねーっ、おやすみーと話しかけて寝ちゃってます(笑)

ぷに

ゆうさんと同じ週数ですけど私も全く同じです☺️横をむくと下になってる方にかなり蹴られたりグニョグニョ動かれたり痛いほどです😆(笑)でも元気な証拠なので可愛いですね😍

はじめてのママリ🔰

私も同じです!^_^

横向きでゴロゴロしててゆうさんの投稿読んでたら、あ!確かに私も今めっちゃ蹴られてる~って思いました😊

私はその都度、横向いたり仰向けになったり楽な体勢にコロコロ変えてます!
私は意外と仰向けが楽なので、足のむくみ予防で壁に足を掛けてるスタイルが多いです…笑っ

最近、胎動が減ってきた気がしますが、横向きになってたときに赤ちゃんが動くことが多いかなと思います!
その度に『圧迫されてしんどいのかな~?』って思います💦

ペコ

私も布団に入って抱き枕を挟んで横向きに寝るとグニョグニョ動き出します!
でも、はい寝ますよ〜とか声かけて気にせず寝てます😅
毎日睡魔がすごくて気にする間もなく寝付いてしまうときもあるので😂笑
寝るときは横向きでもだいたい起きると仰向けになってて、お腹の重みのせいか腰が痛くなってます😭