※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

白身魚をあげたいけど、鯛やたらは避けたい。他に何がいいですか?刺身や茹でる方法も知りたいです。

離乳食を今日から2回食にします^ ^
なのにまだ白身魚をあげてなくて😅
白身魚をあげたいのですが鯛とかスーパーで中々売ってないし、たらはまだ控えた方が良いと聞いたのでタラ以外であげたいのですが何が良いですかね?
お刺身に入ってるのも買って茹でるのもオススメと聞いたのですが刺身見てもどれが何なのか分からず😂

①白身魚は何をあげてますか?
②刺身用、煮魚用などどのタイプを使用してますか?
③調理方法が知りたいです

よろしくお願いします😊

コメント

⋈

うちは初めての白身魚は鯛をあげました!
お刺身だと鯛とかよく見かけませんかね?☺️
お刺身用を茹でてすり鉢でつぶしてあげてましたよ😊💕
いろいろ入ってるパックだとどれが何か分かりにくいなら、鯛単品のお刺身を買えば大丈夫かなと思います!
たらは9ヶ月以降のほうがいいと本に書いてあったので、あげたのは最近です!

  • めめたか

    めめたか

    鯛単品のお刺身があるんですね🤔探してみます!!
    茹でてお湯で少し伸ばして潰した感じですか?
    分かんないですよね😢
    タラはやっぱりダメなんですね🤔その潰した物って冷凍してましたか?

    • 9月22日
  • ⋈

    うちの近所のスーパーでは単品の方がよく見かけます!
    茹でてその茹で汁を少し混ぜて潰しました!
    ただ少しパサパサしているのでそのままだと食べにくいかもです💦
    なのでわたしはとろみをつけたりお粥に混ぜたりしてあげています😊
    和光堂のフリーズドライのおさかなはたらを使用していますが5ヶ月〜となってますし、本やアプリによって書いてること違うので迷いますよね😂
    買ってすぐ茹でて冷凍してます✨

    • 9月22日
  • めめたか

    めめたか

    riiさんこれ買ったんですがこれでも大丈夫なんですかね?🤔
    真鯛って書いてあるんですけど一緒ですよね?😳

    • 9月22日
  • ⋈

    わたしもいつも養殖の真鯛を使っているので大丈夫だと思います😊💕

    • 9月22日
ライチ

私は、カレイをあげましたよ!とろみをつけて赤ちゃん用の和風の素でのばして作りました(*^^*)

  • めめたか

    めめたか

    カレイでも良いんですね😊
    カレイもあげてみたいと思います^ ^

    • 9月22日
mi

うちは初めての時は鯛の刺身用買ってお湯で茹でて裏ごしして出汁を加えてあげました!
出汁なしだと1口も食べてくれなかったので🤣
生臭い匂いがするなら茹でる時にお酒も少しいれて茹でると匂いが無くなって食べてくれると保健師さんに教えてもらいました😳

  • めめたか

    めめたか

    出汁で裏ごしして良いんですね^ ^
    やってみます😊

    • 9月22日
  • mi

    mi

    頑張ってください!

    • 9月22日
  • めめたか

    めめたか

    これ買ってみたんですが使えますかね?

    • 9月22日
  • mi

    mi

    使えそうですね!!

    • 9月22日
  • めめたか

    めめたか

    良かったです^ ^
    早速茹でてみます^ - ^

    • 9月22日
  • mi

    mi

    頑張ってください!!

    • 9月22日