※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
その他の疑問

もうすぐ男の子が生まれますが、名前が全然決まりません。最初いいなと…

もうすぐ男の子が生まれますが、名前が全然決まりません。

最初いいなと思っていたのは「玲司」(れいじ)だったのですが
苗字が「〇〇く」なのでつなげて呼ばれた時「クレイジー」っぽくなるなと思い、諦めました。

裕理(ゆうり)が次の候補でしたが女の子っぽいと親に言われ…。

旦那が「智」という漢字を使いたいということで、今の候補は下記の3つです。

智思(さとし)
智秋(ちあき)
智輝(ともき)

意味としても一番気に入っているのは智思ですが、さとしと読めますか?ともし、の方が読み間違えがないでしょうか。
秋生まれなのでちあきも気に入っているのですが、ともあきとも読めてしまい、特にうちは苗字が難読なのでいちいち訂正する名前は可哀想だなと踏み切れず…。

無難なのはともきなのかなと思っていますが、さとしほどの由来がありません。

上に挙げた名前に対して皆様どう思われますか?
特に読みやすさは気にしているので、ご意見頂きたいです?

コメント

ともきくんが私はいいなーと思いました
思うという感じを名前に使うのはなんとなく違和感があります

しみこ

さとしは読み方を聞いてああなるほど。と思います。読めなくはないですが、初見だと迷う方が多いのでは。

ちあきもともあきと迷うかな???と思ったので、読みやすさで言うと私もともきに一票です。

でも個人的にちあきも好きです(^^)

ひなママ

さとしだと"思"付ける意味あるのかな?
ゆうりが女の子っぽいならちあきも多分言われるかな?

と思った私は智輝に一票です🙋‍♀️

でも女の子っぽいとか言われるの気にしなければ智秋くん良いと思います!!
実際、私の娘は中性的な名前で男の子でも女の子でもどちらとも多い名前だからです😊

ちあきは、どちらかと言えば女の子のイメージです💦
私的には、ともきですね🎵