※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休日の朝 旦那さん起きてきますか?😭うちは子供が泣こうがお茶を求めよう…

休日の朝 旦那さん起きてきますか?😭
うちは子供が泣こうがお茶を求めようが起きず
私だけ起きてお茶飲ませ
とりあえず子供の食事の準備をしたり
洗濯を回したり食洗機に入れて置いた食器を
片付けたりします

その間旦那はいびきかいて寝てて
起きてきたとしてもありがとうもいわず
「今日何時に出んの?」と一言です

何で旦那は休日ゆっくり寝れるのに
私はいつも変わらない朝を過ごさないと
いけないのっておもっちゃいます…

コメント

😊

そんな感じです!!
子供が完全に2人!って思うようにしたらイライラ減りました😂あ、お兄ちゃんは1人で静かにしてくれてる〜お利口さんだな〜って感じで(笑)

子供が小さい時は私が起きてました!主人が起きたらバトンタッチで寝てました。笑

今はもう大きいので、パパ起こしてーって言って子供に起こさせて、私は寝てます😊笑

ty

休日に限らず、平日も私だけ起きて色々やって子供起きたら準備して子供連れてさっさと仕事に出て行きます😃 その後旦那がどうしてるかわかりません😂

あんかん

全く起きてきませんし、なんなら昼寝までします笑笑
腹たちますよね〜
ムカつきすぎて昨日もう少し早く起きて子供と関わる時間を増やせって言いました🤦‍♀️
疲れてるのはわかるんですがね〜
なんでお母さんだけやらなきゃいけないんだろうって感じですよね!

かおりんりん

わかります!うちも1人目の時は理解できず精神的苦痛で当たり散らしたりもしてました笑笑
けど、2人目、3人目になるとお兄ちゃんも成長してるからか寝る時間も長くなったし、起きてたら自分で遊んでくれてるしでなんとかやってこれてます!
確かに主婦は365日休みなしでイラっとくるでしょうが、旦那さんがいない時に息抜きが十分できるんでは?笑笑
旦那さんは休日しか息抜きができないんだ!と思えば違うんでらないでしょうか?
子どもが小さいうちは仕方ない、で気持ちを切り替えていけばイライラも少しは違うのかなって思うようになりましたよ!!旦那ははなからいない!そう思うことかな笑笑
頼りにするから腹が立つ笑笑

🌻

まったく同じです!!我が家のことかと思いました😳

ほんと、女の人に休日ってないですよね。でも何か少しは楽がしたいので、旦那の休みの日は朝ごはん準備しません!腹減ったと言われても無視します🤣

♡*゜ あるたん    ♡*゜

先程 旦那が寝言で…
『何だよ。早く言えよ』って
キレてました🤣🤣
3男が小さい時は 何で自分ばかり😢って思いでしたが
仕事の大変さ(疲れ)を知り…
出掛ける予定なきゃ
旦那を起こさずそっとしてます。
まぁ 我が家は成人してる長男が居るから出来るだけなんですけどね😂

ユウ

うちは起きますが自由に過ごしてますよ😅
外にトレーニング行ってるか、リビングで録画見ながらプラモデル作ってます😂もしくはゲームとか💦
その分必ず昼寝しますが、娘と時間が違うので役に立つわけではなく……

邪魔ではないので気にしないことにしてます😅

「家族・旦那」に関する質問