※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー☆
ココロ・悩み

皆さんのご意見を教えて頂きたいです(;ω;)!義理の兄夫婦は、弟夫婦に…

皆さんのご意見を教えて頂きたいです(;ω;)!

義理の兄夫婦は、弟夫婦に子供が生まれても
会いに来てくれません…生まれて5ヶ月になります。

県外などであれば仕方ないのかなと思いますが、
車で片道40分程の距離なのにな〜と
不快に思ってしまいます。

私の方の兄妹家族はお互い仲が良いので
温度差があり過ぎて、何が普通なのか分からなくて…
そういうものでしょうか?

コメント

ママリ

うちはきょうだい仲良いので有り得ないなって思いますが、結構友達とかにも、きょうだい仲良くて羨ましいとか言われるので、逆にこんなに仲良いの珍しいのかな?って思っます😅
なので、そうゆう距離感のきょうだい関係もたくさんいるんだなぁって感じてます☺️

ちゃま

普通もそれぞれ違うと思うので…義理の兄夫婦からしたら
そういうものなんじゃないですかね😕💦

私なら不快に思うほどのことではないかなと思ってしまいます😭

あひるmoon

こなくても不快には思わないです。むしろ連れて行かないんですか??
向こうからしたら、生まれて落ち着いたのに、顔見せにもこないなーって思ってるかもですよ?

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

別にいいんじゃないですかね?

近くに住んでても特に用がなくて、年末年始とかお盆とか親戚同士が集まる機会しか会わない兄弟だっていますし、会わないから仲が悪いわけでもないですよね。

うちも兄弟は仲いいですけど、子供が生まれたから子供に会いに行こう!とはならないです。何か用があれば都合を合わせて会います。仲がいいから子供に会いに来るわけじゃないと思いますよ😅特に男同士の兄弟は!

このことに関しては普通も何もないと思います。それぞれのやり方の違いですよね!

littlefalls

その兄弟、家族によるかなーと思います。うちは比較的仲が良いと思うので、個人的にはえー💦という感じですが、わざわざ会いにまで行かないとか、子供が生まれたことをそこまでのビックイベントだと思ってないとか、色々な関係性があるなーと周りを見ていて思います。

ハービー

そこまで不快とは思わないです!
会いに来るのが普通って思ってるのと一緒で、向こうは見せに来るのが普通って思ってるかもしれないですよ??

よっしー

会いに来なきゃ
ダメなんですかね😅

別に兄弟で子供
見に行ったりするの
常識でもないような
気がするし、関係性にも
よるし、不快に
なるところでも
ないような気がしますけどね…

そう思うなら
見せに行けばいいだけの
事ではないのかなぁと
思います☺️

わんにゃん

うちも来ませんでした。車片道10分ですが🤣
私の周りでは足を向けるのが普通ですが、ママリではそうでもないみたいなので色んな考え方の人がいるんだなと😇

りんりん

お子さん同士の付き合いは
上の子のときにもないのですか?

お祝いもないのであれば
金銭的な問題なのかもです😅

りー☆

みなさん沢山ご意見ありがとうございます!

義兄の奥さんは義実家とも関わりたくない!とはっきり言っている様な方なので、こちらから会いに行くことは出来ないですが…

そういうものだ!と割り切ってお付き合いしていこうと思います◡̈⃝

ありがとうございました!

「ココロ・悩み」に関する質問