※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が投稿したInstagramのストーリーを、友達にスクショされています💦 …

自分が投稿したInstagramのストーリーを、友達にスクショされています💦

かなり仲の良い友達だったのですが、息子の写真をストーリーにアップした時に、その数日後に友達から、
可愛くてスクショして私の姉に画像送っちゃった!
と言われました。
その時点でなんとなく違和感のようなものがあったのですが、最近の近況のようなものを先日ストーリーに私がアップした時もその友達からLINEがきて、そのストーリーをスクショした写真付きで送られてきたんです。
投稿者本人にわざわざスクショした写真を送る事に違和感を感じました。
ネットで調べると、ストーリーをスクショすると投稿者に通知がいくいかない、みたいな説明がでてくるので、何かの用途で私のストーリーをスクショしていて、私に通知がきてないか確かめるかのようにわざわざ写真つきのLINEを送ってきてるのかな?と思ってしまいました。
仲は良かったですがそこそこ裏のある子です😂
何かが気に障らず、他の友達に愚痴でも話すネタとしてスクショしたのかなとか…。
実際、共通の友達がいてその子の投稿が気に食わない時も、その友達はスクショして私に愚痴LINEを送ってきたことが数回あります💦

私の投稿したストーリーのスクショ付きのLINEがきたときに、
なんでわざわざスクショしてるの?笑
と冗談混じりで聞いたところ、
なんか久しぶりの投稿だったから思わずスクショしちゃった!
みたいな事を言われました😅

私の考え過ぎですかね?💦
でもやっぱり、自分の投稿を知らないうちにスクショされてるとかいい気分はしません。

皆さんどう思いますか?

Instagramを辞めればいい、スクショされたくないなら投稿しなければいい、等は解りきっており、今後注意していくつもりなのでそのようなコメントはご遠慮願います💦

コメント

ふーたまま

ストーリーにあげる以上そーゆーのは覚悟の上かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
アーニー

ストーリーって投稿者限定できますよね。その友達を外せばよいかと。あとはフォローを外して鍵をかけるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 9月21日
☺︎

私はそういうのが嫌なので親しい人っていうのに見せてもいい人をピックアップしてストーリーにあげてます◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月21日
ぴぴまま

気持ち悪いですね、ネタでスクショしてるんだって、わたしも思ってしまうと思います。
そういう人っていますよね、詮索したがりというか…。
ストーリー非表示にするとかして、うわべでは関係を続けるにしてもお子さんの事を載せるなら、お子さんを守ってあげたほうがいいと思います。わたしもそういうひといるので、ちょいちょいフォロー外したりしてます笑 向こうが気づいてリフォローしてきたとき、あれ?なんでだろーとか適当なこと言ってまたフォローされてますが😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感して頂けて心強いです。

そうなんです、気持ち悪いんです😂😂
    共感の友達が出産した時なんて、その子の赤ちゃんの投稿をスクショして、
    産まれたらしいよ。名前おかしくない?笑
    とか送られてきてドン引きしました😓
    いくらその友達が嫌いだったとしても赤ちゃんに罪は無いし普通そんなことしませんよね、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、共通の友達を共感の友達と打ち間違えました😂

• 9月21日
はるか

え…😱
怖い…😨
私は、息子の顔がしっかり写っているものは、ストーリーズの「親しい友達」にしか挙げないようにしてます💦
親しい友達の中に、そういうことをする人がいたら、即外しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    怖いですよね…。
    それに、息子の写真以外の景色?みたいな写真とかもスクショされてるんです…

• 9月21日
  • はるか

はるか

え〜💦
    何がしたいのか、本当に謎😨

前に、スクショしてラインして文句(?)言ってることがあるということなので、すごく嫌な感じにしか取れないですね💧

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりマイナスでしかないですよね💧
    今までの投稿、ストーリーじゃない普通の投稿とかも怖いです💦

• 9月22日
さくら

とても仲のいい友達で、ストーリーの写真がすっっっごく可愛かったり衝撃的な写真だったりしたらスクショしてLINEでこれ可愛すぎる!とか送っちゃうかもです😳
ストーリーのコメントで送ればいいことですが😅

今までやったことはないですが、私やりかねないなーと思いました😅相手がほんとに仲いい子で子供のことも小さい頃からずっと知ってて親戚レベルに可愛がってる子とかだけですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    息子の写真だけならそうも考えられて嬉しくもなるかもしれないのですが、息子の写真以外の写真もスクショされてるんです😂

• 9月21日
pino

ええーーっ💦
スクショしたのをわざわざご本人に送り付けるなんて...怖いです💦
何かしらに使われてるんじゃ...いろいろ言われてるんじゃ...って私も思っちゃいますね😨

上の方も仰ってるように、その人にだけストーリーを表示させないってできますよ♪
何か言われたら、最近忙しくてアップできないの〜って軽く受け流すのがいいかと😣

よく会うお友達なんですかね??
今後の接し方も、考えちゃいますね〜😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

怖いし、気持ち悪いですよね…💦
    よく会う、中学校からの友達なので付き合いもとても長いです。
    ただ、八方美人なところがあって…。
    共通の友達の投稿のスクショを愚痴混じりに私にLINEしてきた時に散々愚痴を言ってきてたかと思えば、その子の投稿に
    子ども可愛いー!いつか遊びたいね!とかコメントしたりしてるんです😂
    ここ数ヶ月そういう事が多くてめっきり信用無くしてしまって、少しずつ距離をおいています💦

• 9月21日
o1XxxX

私の周りもそういう人いたし勝手に自分の息子の写真撮って上げられていいね稼ぎみたいなことされたのでその友達にキレまくってほぼほぼ縁切りました(^^;
トラブルになるのが怖いので私は息子の写真は手だけとか後ろ姿だけにしてます
顔は絶対出さないです(1枚だけ生後2ヶ月くらいの時の横顔があるけど(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後そのような友達とは付き合っていけませんよね。
    私もここで相談させてもらって、このままもう連絡を取らなくてもいいかなと思っています💦

• 9月22日
ユレアママ

ストーリー友達制限出来るんでしたら良いんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達制限しようと思います!

• 9月22日
HANA

なんか人の行動をいちいちチェックしスクショまでして第三者に見せて知らないところで愚痴るとか性格悪い人ですよね。
そーいうのでしかコミュニケーションが取れない人なんじゃないですか。
悪口言って自分のメンタル維持してるのか⁉️
今後、その友達には見れないように設定した方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そうですよね…。
    それも共通の友達のを送ってきた時も子どもの写真だったのでほんと引きました💦
    今後付き合いすら辞めようかと思っています💦

• 9月22日
  • HANA

HANA

まるで我が子のような感じで見せてくるとこほんとウザい💢ですよね。
    人の子供の写真保存💾して意味不明な行動で気持ち悪いって思いました😣💦

その友達は独身なんでしょうか❓️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の友達が出産した時に、
    産まれたらしいよ!名前おかしくない?
    と言う内容でスクショした写真と共にLINEがきました💧
    引きますよね😓

いえ、その子もうちと数ヶ月違いの子どもがいるんです😅 母親なのにそれって…とも思いますよね💧

• 9月22日
  • HANA

HANA

そんな人親友でも何でもないです😥
    仲良くしてる友達の事悪く言うなんてあり得ないですよね。
    はじめてのママリ🔰さんの事も知らないところであーだこーだ言ってると思います。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとにそう思います💦

なんとなく私が距離とってるの向こうも気付いてると思うので、このままフェードアウトします😅

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問