※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子のウンチがここ最近ずっと緩くて、たまにツブツブもない水下痢?の時…

息子のウンチがここ最近ずっと緩くて、たまにツブツブもない水下痢?の時もあります💦

木曜日に病院へ行こうと準備して出る直前にしたのは普通のウンチでしたが一応受診しました!

それからまた緩くなり、整腸剤を1週間分処方され1日3回を3日続けていますが一向に良くなりません(>_<)

1週間は薬を飲ませて様子を見るつもりですがそれで大丈夫ですかね?

下痢以外の症状はお尻がかぶれて拭く時や薬を塗る時に泣くぐらいで、それ以外は何もなくご飯も食べるし水分も摂れていて機嫌もいいです😭
保育園には行っていません!

コメント

ままり

息子もよく下痢して整腸剤もらってます。

季節の変わり目でお腹冷えてたりしないですかね?
うちは腹巻で下痢解消することあります😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😭😭
    朝晩冷えるしお腹冷えてるのもありそうですね💦
    暖かくしてあげようと思います!

• 9月21日
みみ

うちも最近2週間ちょっと、水様便を含む下痢が続いてました!整腸剤も、薬が嫌いでなかなか飲ませられず。。今は普通のウンチに戻ってます!水分も取れてて、かぶれも酷くないなら、様子見で大丈夫だと思いますよ!ウンチの色も普通ですよね??

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自然と普通に戻った感じですかね?👀
    かぶれは良くなったり酷くなったりといった感じです😭💦
    ウンチの色は4〜6番ぐらいなので大丈夫だとは思うのですが...😣

• 9月21日
  • みみ

みみ

自然と普通に戻りました!風邪気味の時によく下痢になります😢医者にも2週間くらい続くときもありますもんね〜と言われてたのでさほど気にせず。笑 かぶれがあるなら、塗り薬を処方してもらうといいですよ。

• 9月21日
  • さくら

さくら

そうなんですね!🥺
    息子はほとんど風邪も引いたことないのですが私に似たのか腸が弱いみたいでよく下痢します😣💦

お尻かぶれは処方された薬を塗っています😃

• 9月21日
ゆらりぃ

それはかわいそうですね💦
うちの下の子も7月に手足口病にかかり、その後下痢が続きあまりにも治らず…検査もしてもらいましたが特にウイルスなどは検出されず、乳糖不耐症と診断されました。今でもまだ下痢をします。
まず、脱水に注意した方が良いと思います。乳糖を除去してみて改善が見られれば乳糖不耐症なのかもしれないですね。
お尻のかぶれも小児科でお薬出してもらえますよ💡亜鉛華単軟膏というお薬がよく効きました🙂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊

娘さんも下痢が続いているのですね😭💦
    私も調べてみてそれなのかな?
    と思い『牛乳が原因って事は有り得ますか?』
    と聞いたのですが『ゼロではないですね💦』
    とだけ言われました(>_<)
    ミルク→フォロミ→牛乳なのですが牛乳にしてから緩くなった気がするんですよね😣😣

お尻かぶれはサトウザルベ軟膏10%(亜鉛華単軟膏)というのを塗っています✨

• 9月21日
  • ゆらりぃ

ゆらりぃ

うちの子の場合、ミルクを無乳糖のものに変えたら1日10回くらい出ていた下痢が3回程度に激減しました。最近ではまだ下痢ですが1日1〜2回に減ってます🙂
    整腸剤も種類を変えてもらったら少しいいみたいでした!
    お尻かぶれはお薬ケチらずべったり塗るといいですよ💡

• 9月21日
  • さくら

さくら

1日1〜2回ならかなり減りましたね!😳
    下痢が続くと子供はもちろんですが親もしんどいですよね...😣💦
    何回オムツ替えてるんだろって感じです(><)

整腸剤を変えてもらうっていうのもありですね!
    薬はベッタベタに塗っています❣️

• 9月22日
  • ゆらりぃ

ゆらりぃ

ほんとしんどかったです💧保育園も原因がはっきりしないうちは預かってくれなくて、仕事丸々1ヶ月くらい、夫と交代でしたが行けませんでした。さすがに居づらくなり、異動願いを出したほどです。通りませんでしたが(笑)
    オムツ代もバカにならないですよね💧お尻痛くて可哀想だし、これ以上出来ることないし、ほんと辛いと思いますがお互い頑張りましょうね😭

整腸剤はミヤBMというのから、ビオスリーというのに変えました💡

• 9月22日
  • さくら

さくら

それは大変でしたね😭💦
    うちは専業主婦なのでまだマシですね(>_<)
    オムツもお尻拭きも消費半端ないです😱😱

お互い頑張りましょう😣💕

今回処方されて飲ませているのはミヤBMというやつです!
    1週間飲ませて良くならなければ先生の方から違うのに変えてくれたらいいのですが...💦
    こっちから言うといい顔されませんよね。。😅

• 9月22日