※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
家族・旦那

息子が、頭を打った。夜間救急に行くにはまだ少し時間があり、息子がお…

息子が、頭を打った。
夜間救急に行くにはまだ少し時間があり、息子がお腹を空かせていたため急いでご飯を作り皆で食べた。
ほかにもやることがあったため、旦那に自分のお皿は自分で洗ってほしいと伝えた。
そうしたら、後でまとめて洗えば良いと、自分で洗うことを拒否。
緊急時くらいお願いと言ったら帰ってからわたしが洗えば良いと言われた。
普段はちゃんと私があらってるよ。
こういう時くらいは手伝ってよ。
しまいには旦那のお兄さんとゲームについて電話してたり、心配と言いながら別の部屋に引きこもったり、寝だしたり、何を考えてるのか。
帰ってから下の子のお風呂に急いで入れてる時も、自分は仕事してるからとか言って、ムカつく。
仕事頑張ってくれてるのは有難い。
でも、嫌なことをその言葉で逃げないでほしい。
家族サービスしてあげてるんだから、とも言われた。
そんな言い方するしなくていいわ。
肝心な時に全く役に立たない。
普段も全然何もしてくれない。
下の子がもう2ヶ月すぎたのに、一回もオムツを替えたことがない旦那。
ミルクも作らない。
上の子のオムツもわたしがが言わないとかえてくれない。
それどころか、かえたくないからまだいいとか言うし。
自分中心、ただの子ども。
もうずっと旦那に対してあきらめないとと思ってるのに、どこかで期待しちゃう自分が嫌だ。
今度こそ、今日からあきらめよう。
あきらめたらきっと楽になるはず。

コメント

マリリ

期待してしまう気持ちはものすごくわかりますが、それが一番ダメなんですよね。
お子さん大丈夫でしたか?

• 菖蒲

菖蒲

お返事、そして心配していただきありがとうございます。
    はい、レントゲンもとってもらいましたが異常は見つからず大丈夫でした。

• 9月21日
いち

お子さま、大変でしたね。
そんな時ぐらい、せめて協力してくれたらいいのに。旦那さん、酷いですね。

家族サービスしてるって、サービスって何?って感じですよね。
家族なんだから、お互いに思いやったり助け合ったり、当たり前ですよね。家族で出かけたり、楽しい時間を共有するのも当たり前、
それをサービスでやってるって、何言ってるんですかね。
なんですかね、その上から目線。

森の人

息子さん何もなくてよかったです。
おつかれさまでした、大変でしたね💦

息子さんが怪我した時に、信じられないですね…
何しにそこにいるの?ってレベル
下の子居るから一緒に行ってと言わないけど、うちの旦那なら旦那が病院に駆け込みそうです💦

そんな旦那の事は一切何もしないでいいと思います。
洗濯も食器も洗わない
育児家事はサービスでするもんじゃないんでしなくていいと思います〜!😂

「家族・旦那」に関する質問