※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

やっぱ頭おかしいかった2ヶ月の下の子の近くにガーゼを置いてそばを離れ…

やっぱ頭おかしいかった
2ヶ月の下の子の近くにガーゼを置いてそばを離れて
(私は晩御飯作ってた)
グズグズしてたから様子見に行ったら
旦那が近くに置いてたガーゼを下の子が掴んだみたいで
それを顔にのせてて急いでとったけど、
旦那にそれを言ったらふーんで終わり
謝りもしないから危ない目にあってるのにふーんだけ?
謝れないの?って言ったら下の子には謝るとしてお前には謝る必要ない、お前には関係ないって
関係ないっておかしくないですか?
気持ち悪すぎ家出たい

コメント

ママ

私が見に行くのが遅れてたら窒息してたかもしれないって考えると恐ろしくて私は焦ってるのに旦那は一先焦りもせず私にムカついてるからって俺わ悪くないって態度もう呆れて何も言えないです。

renmama

私もほんとそーゆーの旦那にめちゃくちゃムカついて納得するまで説教しました。つか、そんなんも分かんない+分かろうともしないならこちとら離婚でもいいけど?って言いました( 笑 )別に旦那いなくても今より少し頑張ればやってけますしね😹自分の子供が危ない目に合ってるのになんの危機感もなくてそれを今後注意しながら見ようともしないような返事の仕方に危ない目に遭っていることへの関心力全てに苛立ちますよね😹😹ほんとお前同じ親か?!ってなります( 笑 )てか同じ親と思いたくないけど😹( 笑 )ほんとうちの家は旦那とか収入以外なーーんにも頼りにしてないです💖

• ママ

ママ

分かってくれる方いて嬉しいです😭
    本当にありえないですよね!
    自分の子供なのに顔にガーゼが被さってて平然と出来てふーんだけ、もう頭がおかしすぎて関わりたくもないです😤
    注意されたからって変なプライドで逆ギレもう注意するだけ無駄です😤

• 9月21日
  • renmama

renmama

ほんと手遅れになってからじゃおせーんだよ💢って思うんです。私たちの判断で可愛い可愛い自分の子供が怪我したり痛い目に遭ったら後悔しかしませんもん、、(・ ・̥)ただでさえ危機感激薄の旦那は少しくらい敏感になってくれていいと思います!

男の変なプライドなんて金にも何にもならないしむしろ邪魔すぎるから捨てた方がいいよ💖って私は生まれたばかりの頃直接旦那に言いました( 笑 )他にも色々言っては喧嘩して〜で何だかんだありましたけど、やっぱり言いたいこと言って喧嘩or話し合いすると前より改善されて一緒に居やすくはなりましたね😹

• 9月21日
  • ママ

ママ

ホントですよ!
    子供に何かあったらどーせきにとれるの?って感じです😤
    変なプライド捨てたら?って言ったら無視して逃げました笑
    何かある度に無視、子供達ほったらかして逃げる、逆ギレがお決まりです笑
    喧嘩or話し合いしても全然直そうともしません😤
    ですよね!もし自分が不注意で何かやったら後悔と絶望てきて立ち直れないです😭

• 9月21日
  • renmama

renmama

旦那に責任なんて取れないし結婚してるから慰謝料とか取れる訳でもないだろうからなあ、、⍨⃝︎💭

例えば今回みたいに大丈夫でしょ!て思ってても今回とは違う場面で本当は危ないのに大丈夫でしょ!って思われるのが怖くて常に危険意識持って欲しいので些細な事もめちゃめちゃ説教しますもん。話も聞いてくれず無視+逃げる+逆ギレなんて、そーゆー奴とは一緒に居たくなくなりますし、子供と関わって欲しくないです。旦那も元々は自分の事棚に上げて逆ギレする人だったんですけど説教に説教重ねた+私が元々運動部で体力アリの殴り合い可能なのできん〇ま握り潰して動けなくしてからのアッパーキメました👍🏻🌟( 笑 )私の場合中々無いタイプかもしれませんが、こーゆー力ずくな改善の仕方もあります💖!

• 9月21日
  • ママ

ママ

離婚したとしたら慰謝料とりまくります笑
    義母も旦那の味方なので慰謝料なしとか言ってきそうですが笑
    ほんとですよね!
    危機感ゼロすぎて呆れます。
    上の子が小さい時はスーパーの駐車場でゴミ捨てるだけだからと平気で目を離す、
    子供が水を出してるのにそれも目を離すそれを注意すれば逆ギレって小学生以下です。
    むしろ反抗期の子供です。
    アッパーは凄いです笑
    私も強ければそれぐらいやりたいぐらい腹が立ってます笑

• 9月21日
  • renmama

renmama

危機感ゼロ夫はこっちが離婚考えたりしてることも分かってないんだろうなあ、、だからシンママ増えてくんだろうなあて思います( 笑 )色んな理由があっての離婚もあるけど少なからずこーゆー旦那に冷めたパターンもありますよね😹😹ほんと稼げて手のかかる長男みたい。まあそれならストレスなので居ない方がマシですが😹

• 9月22日
  • ママ

ママ

離婚するってなっても別にいいよ、私が子供2人連れて行って俺が1人になるだけだからって言われました🤷‍♀️
    子供見なくていいお金入れるぐらい別にいいよって🤷‍♀️
    育児ろくに出来ないから夜はもう皿洗いさせてます笑
    本当旦那が帰ってきた瞬間やらかされてストレスになります😅

• 9月22日
  • renmama

renmama

え、、そんなん言われるんですか、、私だったらほんとに離婚してやる、、( 笑 )うちなんて洗濯物+お風呂洗い+食器洗いです🙋🏻‍♀️( 笑 )

• 9月22日
はなつな

世間でどう言われているかは知りませんが、私はガーゼでは窒息しないと思います…。
どんな風に旦那さんに言ったか分かりませんが、私がもしガーゼをそばに置いたまま離れたことで、責められたら、そんなおおごと💦?って思っちゃうかもしれません。。。

どうしても心配で気をつけて欲しいなら、きちんと冷静に説明して、次からは気をつけてくれる?って普通に言います。

共感意見じゃなくてすみません。

退会ユーザー

私も普通にガーゼのハンカチ近くに置いてました。ダメなんですね…

• 9月21日
  • はなつな

はなつな

世間でどう言われているかは知っていますが、でした。
    誤文すみません。

• 9月21日
  • ママ

ママ

ガーゼで顔全体に被さってても窒息はしないですか?😱
    冷静に言おうが何しようが直そうとも聞こうともしません。
    注意されると逆ギレか無視か逃げるので言うだけ無駄です。

• 9月21日
  • はなつな

はなつな

私も置いてましたよー。大丈夫と私は思います。

• 9月21日
  • ママ

ママ

近くに置いてて目を離して顔全体に被さって他のに平然としてたのが腹立ちました😤
    私は危なくて手が届きそうなとこには置かないようにしてます。

• 9月21日
  • ママ

ママ

離れる時は手の届かないとこに置いてもらいます。

• 9月21日
  • はなつな

はなつな

例えばビッショビショのガーゼで重くなってたり、機密性が上がっていたら、息苦しいかもしれませんが、普通のガーゼが一枚顔にかぶさっていても少し不快感がある程度だと思います。もしかしたら逆に安心する子もいるくらいかと。

言い方に気を使っても聞く耳持たないのは困りますね。

• 9月21日
  • はなつな

はなつな

その方が安心でしょうから、旦那様もそうしてくれると良いですね。
    ただ、私のように、それくらい大丈夫でしょ、と考えている場合もあると思いますので、頭ごなしに否定しない方が良いかもしれません。

• 9月21日

退会ユーザー

私は赤ちゃんが安心するのでおくるみを顔までかけてあげたりしてます💦

平然とされるのはムカつきますね!

• 9月21日
  • ママ

ママ

顔までかけて放置ですか?
    平然とされてムカついてます😤

• 9月21日
  • ママ

ママ

優しくいよーが逆ギレなのでイライラして強い口調になります😩
    寝不足が続いてるので余計イライラします。

• 9月21日
  • はなつな

はなつな

優しく言っているのに、すんなり受け入れてくれないとだんだん強い口調になってしまう気持ちはすごく良くわかります!
    私もよくあります。
    こっちは言い方選んでるのに!ってなりますよね。

• 9月21日
ken

ガーゼは普通のタオルとは違うので、窒息はしないと思います。

旦那さんはそのガーゼで赤ちゃんといないないバーとかして遊んでたとかではないんですか?😭

• ママ

ママ

遊んでないです!
    ガーゼを近くに置いてそのままテーブルでご飯食べててグズグズしてたから私が様子見てたらガーゼが顔全体に被さってました😤

• 9月21日

「ココロ・悩み」に関する質問