※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

未経験でプログラマーになるのは難しいのでしょうか😭❓プログラマーの方…

未経験でプログラマーになるのは難しいのでしょうか😭❓

プログラマーの方やこの件についてお分かりになる方是非アドバイスお願い致します🤲

コメント

controlbox

どこのシステムを構築されますか?ものすごくぶっちゃけていうと、かなり安い単価でオフショア(超優秀な中国やインドのプログラマー、日本語も話せる)を雇えるので、その人たちとの戦いになると負けると思いますし、勝ったとしても割りに合わないです💦

• みぃ

みぃ

今はプログラミング スクールでオンラインで勉強している段階で終了証明書を貰ったら就活始めようと思っています😊
    未経験で働こうとなると正社員や派遣しかないですょね?

• 9月22日
  • controlbox

controlbox

そうなりますね。
    よっぽどすごい技を持っていれば、フリーランスで時間に縛られずできるとは思います。正社員、派遣社員だと、時間と納期に縛られてしまいますね…普通の企業であれば、昨今の世の中はよっぽどデスマーチさせたりはしないかと思いますが…

• 9月22日
ママリ

みんな最初は未経験から始めますよ~。
わたしも文系四大卒で未経験でプログラマーからやっていました。
今はIT業界は売り手市場なのでわりと採用されやすいと思います。
夫も技術者ですが、今はIT企業で役員やっています。採用もしています。
未経験の場合は特に若いと採用されやすいです。女性もたくさん採用していますよ。

頑張ってください😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ちなみに未経験だと正社員の採用がほとんどですょね?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

わたしは半年以上は社内研修で勉強させてもらって、その後、社内案件で少し経験を積んでいって育ててもらった感じです。
    未経験だと即戦力にはなれないので業務経験がないとフリーランスは難しいと思います。
    正社員から始める方がほとんどだと思います😊

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

ママリさんは今もプログラマーですか🥰❓
    やはり男性が多い業界なのでしょうか💦❓

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは今は専業主婦です😅
    結婚の少し前に看護学校へ行って資格を取ったので看護師でもあります…

ITは男性が多いです。わたしはWeb系とか業務系とかの開発していましたが、制御系とかだとさらに男性が多いと思います。

• 9月26日
hhyh

なれることはなれますが、簡単ではないかと💦
プログラム言語とかシステムのことなどを独学で1から覚えなくてはならないので、その覚悟と時間があるのなら…

• みぃ

みぃ

今はプログラミング スクールでオンラインで勉強している段階で終了証明書を貰ったら就活始めようと思っています😊
    未経験で働こうとなると正社員や派遣しかないですょね?

• 9月22日
  • hhyh

hhyh

そうですね。
    最初は勉強してきたことと、実務の差に戸惑われるかと思いますが、次第になれるかと。

• 9月22日

「お仕事」に関する質問