※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

扶養範囲内の保育標準時間の方いますか?週の日数時間など教えていただき…

扶養範囲内の保育標準時間の方いますか?
週の日数時間など教えていただきたいです。
 これから風邪の季節ですし、上の子もいて扶養外れる気はないです。

コメント

あひるまま

はーい(^^)
週4日です。
時間は週1が8:30〜17:30で
週3日が9時〜12時です。

• もも

もも

はじめからその時間を書類に書いて保育園側に、短時間申請されましたか?だいぶ時間が違いますよね。

• 9月22日
  • あひるまま

あひるまま

書類は、はじめ週5の8:30〜17:30でした💦
    仕事が少しずつ減ったので今は週4で書いてもらってます。
    来月からはまた、元に戻る予定です。

• 9月22日
ママ

今は外れてますけど、扶養内の頃から標準保育です。
6時間×週3~4でした💭

うちの地域は月120時間とかの決まりは無いので、勤務時間(私の場合6時間)+通勤時間や支度の時間(私の場合往復3時間)が、~16時半に間に合わなければ標準保育になります💕

土日祝休みだったので、6時間×週3~4でも扶養内でした😊

• もも

もも

決まりがないんですか、!うちはしばりありです😅
     土日休みの週3~4で、扶養範囲内で理想です😃

• 9月22日
ユイママ

火、木、土の週3日
9時~16時で扶養内でパートしています。
16時に終わり、職場から保育園まで片道30分かかり、短時間保育時間に間に合わないことを申告し、保育園に提出しました。
市役所から許可され、標準保育時間です。

• もも

もも

わたしも片道30分かかります!😅申告すれば、標準にしてもらえるんですか?!
     短時間に合わせ勤務時間決めてましたが、
    週3日も申請してますか?

• 9月22日
  • ユイママ

ユイママ

申告すれば、標準にしてもらえました。
    渋滞で間に合いそうにないときもあったので、標準時間にしてもらえていて助かりました。
    私は、保育園で書類もらえたので、聞いてみられたらいいかと思います。
    雇用証明書には、9~16時までで出勤が祝日もあるので、出勤日数を12~14日と職場に書いてもらい、提出してます。

• 9月22日
蒙古タンメンたべたい

週4で五時間勤務です
30分でも残業すると時間内に間に合わなく延長繰り返してたら職場が離れてるからって言う理由で標準保育の変更届だして標準になりました

• もも

もも

標準にしたいと保育園に申し出れば、標準にしてもらえるんですかね?
     駅ナカででも30分前についてなくてはで、16時まで仕事して支度すると16時半じゃまにあわない、、とかの理由で通るか心配です

• 9月22日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

保育園というか役所に申請だしましたよ👀
    職場が離れてるため就業時間の変動によっては延長料金が多く発生するためと
    うちの地域は短時間と標準の料金が数百円の差なので延長何回もするなら標準の方が安いので

• 9月22日
ラムネ

平日のみで基本11時半から4時勤務です。
…が!朝9時出勤の日、5時上がりの日もあるため短時間勤務では間に合わないので標準時間で保育しています。

• もも

もも

それはたまに17時のときもあるので、標準でって申請してるんですか?
     保育園の勤務時間かくときに、どんな風にかきました?

• 9月22日
  • ラムネ

ラムネ

最初は短時間で入園決定されました。ですが役所に相談をしに行き職場にも9時から5時(シフトによる)って書いてもらいました。

• 9月22日
  • ラムネ

ラムネ

あと、園には基本的には4時なので遅くなる日は伝えてます。朝はリズムを狂わしたくないからーと9時頃に来てほしいと言われてるので朝の勤務時間は伝えてません。

• 9月22日
あーあい

契約上九時から四時ですが、最近ほとんど半日です。短時間になる覚悟してましたが、標準時間の通知が来ました。

• もも

もも

自動的に標準時間通知くるんですか?延長保育繰り返していたからとかですか?

• 9月22日
ととろ。

9~16時、週4です( ¨̮ )
職場から保育園は近く、遅くても16時半には迎えに行けます!

「お仕事」に関する質問