※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

世帯年収350万円のご家庭の方って結構いらっしゃいますか?お子様いてお金は足りてるかなど聞きたいです

世帯年収350万円のご家庭の方って
結構いらっしゃいますか?
お子様いてお金は足りてるかなど聞きたいです

コメント

ももかな

贅沢はできませんが、子供も小さいし今のところは生活出来ています(*´∇`)💡これから幼稚園や小学校などいろいろ行くことになります。その時どうなってるかはまだ未知です(´Д`)

• シンママ

シンママ

小さいうちは大丈夫ですよね!そうですよね😱ひとりっ子のご予定ですか??

• 9月21日
  • ももかな

ももかな

そうですね~(*´∇`)💡今のところ1人予定ですー!!(p`・ω・´q)✨経済的に二人目とかはまだ考えてないですね~💡欲しいとは思いますけど無理してから今の生活崩すのもいやなので(o^-^o)👏

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😊確かに生活は崩したくないですよね😣
    私は子供は2人欲しいですが経済的に諦めかなって思います😰

• 9月21日
  • ももかな

ももかな

そうなんですね~💡ほんと、生まれてきてくれた子供に不自由な思いはさせたくないって思うので我慢って言うとなんか違うかもしれませんが、そんな感じです(o^-^o)👏

ママリさん🎵元気な赤ちゃんに出会えますように💕応援してます!(p`・ω・´q)✨一緒に育児頑張りましょうね~☀️

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

それは思いますよね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
mamama

私の年収でそれにちょっとプラスされるくらいですが、田舎なので、普通に足りています♫

• シンママ

シンママ

そうなんですね!!ありがとうございます✨

• 9月21日

娘が3歳の頃、旦那転職してそのくらいの年収でした!毎月の手取りで23〜25万でした。

都内在住ですが、正直全然足りませんでした😫毎月最低でも2万は赤字で、貯金切り崩してやってました😖💦

• シンママ

シンママ

都内だと特に足りないですよね💦今若干田舎に住んでますが足りるか不安です😵

• 9月21日
ままり

それ以下ですが子ども2人いて貯金も毎月少しですができています。3人目妊活中です😊
食べるものに困ったこともないし、家賃や光熱費、携帯代などすべての支払いで滞納したことは一度もありません。
年に1回は近場ですが泊まりに行っています😊
外食は毎週とかはできませんが、全くない月はなく最低2回は行ってます😊
収入も大事ですが、支払いの額にもよると思います。

• シンママ

シンママ

そうなんですか!!同じようになりたいです😳ご迷惑じゃなければ詳しく聞いてもいいですか?
    支払い額確かに大事ですね!一つ一つ少ないですか?

• 9月21日
  • ままり

ままり

光熱費は電気ガス水道で15000円前後で、春や秋などはエアコン付けっ放しとかではないのとガス代も安いのであまりがでます😊今月はガス代が3000円未満だったので余ったお金は旦那のカット代にしました♪
    うちは一応全て予算を設定しているのもあり、それ以内で収めるようにしています!
    食費は15000円です。実家から米が送られてくるとか、野菜をもらえるとか一切なしで、全て自分たちで生活してます✨
    1番高いのは車のローンで月に35000円です。
    携帯は夫婦共に格安キャリアに変えて、ネット繋いで合計1万です!
    子供のお金として1人1万で設定していますが、1万円では足りなくなる時期もありロタワクチン+ミルクオムツお尻拭きってなった時と、ミルクだけで月に1万いくときですね。
    ミルク飲まなくなればオムツ、おしりふき代くらいになるのでかなり残るようになります✨私は混合だったのとよく飲む子たちだったのもあるかもしれません🤣これが母乳だったらミルク代がかからないので、その分他の事(行事の写真など)に使えると思います♪
    車は2台ありますが、一台は軽で通勤専用、結婚前から私が乗ってたやつを旦那が乗ってて、ローンは結婚した翌年に終わってます。もう古いのでこの数年の間に買い替えになると思うのでそれに向けて貯金を始めるところです🤣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します✨
    食費が15000円に感動しました!
    私も今節約をしてますが、25000以下に抑えるのに精一杯です🤢

どうやって食費工夫していますか??✨

• 9月21日
  • ままり

ままり

卵が100円の日に4パック買ってそれを月に2回と米で予算が5000円、週2000〜2500円くらいでやってて、あとは光熱費が余った時にそこからちょっと余分にお菓子を買ったりとか追加で外食したりしてます😊
    お肉は鳥は業務用スーパーの広告の日に2キロで555〜650円(+税)で買ってて、他は100g98円前後で買っています。まとめて買って小分けにして冷凍して上手く回してます♪基本米が好きなのもあり、麺率はかなり低いです😅
    大人2人と3歳と1歳で米は月に15キロ前後、これも安いお店を探しました🤣
    8月末で閉店してしまったので、今は安いお店探してるところです😭
    野菜はスーパーで安い時に買うようにしていて、たまに野菜屋さんや川の駅、道の駅で買った時は安くて量もたくさん入っているので冷凍できるものは冷凍して、早く食べないといけないものを先に使うようにしています!
    あ、でもうち食費と日用品は一緒だけど外食費用は別です!
    給料日にまず支払いを全て振り分けて残るのが貯金と自由に使えるお金になるので、いくら貯めて、いくら自由に使うかっていうのを旦那と話したり私が勝手に決めて、その中で外食の回数や行き先を決めてます😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

とても詳しく教えて下さり
    本当にありがとうございます!
    思わずスクショしました🥺✨

卵やお肉がポイントですね、、🤔
    私も参考にして節約街道極めます!ありがとうございました💞

• 9月22日