※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去の浮気がやっぱり許せなくて、何年か経ってから離婚したって方いま…

過去の浮気がやっぱり許せなくて、何年か経ってから離婚したって方いますか?😣

コメント

相田

はい、わたしです。
7年前のが許せませんでした😞

• 相田

相田

あ、今は再婚したので下の子は今の旦那の子です。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    再婚されたんですね💓
    離婚されたのはいつ頃ですか?😣🙇‍♀️

• 9月21日
  • 相田

相田

上の子を妊娠してる時に浮気されてて。でも結局、信頼することがそれから出来なくなってしまって。。上の子が7歳の時に離婚しました。
    表面的には普通だったので、周りはかなり驚いてたみたいです😣

ぷぅさんも許せないんですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣

はい。。うちは三年前で、子供はまもなく一歳です😣
    うちも表面的には普通かもしれません💦
    最近、旦那と話しあう機会が増えたのですが、以前にも増して上から目線の暴言が増え、その度に過去の不倫を思い出し、イライラします😣ですが、うちはいつも旦那が上なので、何も言えません😣独身のような生活を続け、私とはセックスレス 😖気づけば、カバンなどを漁るようになってしまいました😰今はなんとかやめてますが、信用できないので、このまま家族でいるのが辛いです😭
    子供を産む前のことなので、子供には申し訳ないです😭😭😭
    長々とすみません💦

• 9月21日
  • 相田

相田

わかります!
    カバン、財布漁ってました😔元旦那がお風呂はいってる時に携帯見たりもしてました。

見るのをやめたくても、やめれない。見てもいいことない。でも見ないと気がすまない!って感じでした💦

私は最初は離婚するつもりがなくて。旦那に浮気したのを知ってることも離婚直前まで伝えてませんでした。

でもやっぱりぷぅさんの言う通りなんです!
    信用できないのに家族でずっといるのは無理でした。どこかしんどくて。。

自分だけが我慢すればいいってずーっと思ってましたが、それが出来なくなって離婚しました😭

一緒に過ごしていくんだから、やっぱり家族として信じていきたいですよね😣😣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、、、😭共感いただけて心が救われます😣

息子さんにはどのように説明されましたか?反応はどうでしたか?😣
    もしよければ教えてください🙇‍♀️

• 9月21日
  • 相田

相田

私も当時は誰にも言わなかったので、それでストレスがさらに溜まってたのかなーと今になって思います。

息子には「お父さんがお母さんにずっと嘘をついてきてたんだよ。嘘をつく人をお母さんは信じられなくなっちゃった。だからこれからは一緒に暮らせなくなったよ」と伝えました。

もうだいぶわかる年齢だったからか、「お母さんかわいそう。悲しかったね」と彼なりに理解してくれてました。寂しい気持ちも絶対あったとは思いますが、嘘はよくないってわかってくれたかなーと思います

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️前の旦那さんとは面会されてますか??
    質問ばかりですみません😣

• 9月22日
  • 相田

相田

再婚するまでは月1回面会でした。再婚後は年1回面会です。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。色々お話聞けてよかったです😣ありがとうございます。私も離婚考えてみます😣

• 9月22日
  • 相田

相田

離婚の時も、もしあまり旦那さんに色々言えないようであれば、弁護士たてるのをおすすめします。
    どのような道であっても、ぷぅさんとお子さんが幸せになるの願ってます!!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓🙏

• 9月22日
相田

後悔ないようにいきましょ🥰💕

「ココロ・悩み」に関する質問