※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

同じくらいの年齢以上の子供が食事をほとんど食べない悩み。どのくらい食べないか、悩んでいます。同じ悩みを持つママさんと話したいです。

同じくらいの年齢または上の年齢のお子さんで、ごはん全然食べないという方、どのくらい食べないですか?
今、うちは、今までの中で最高に食べなくて酷いです。
今日の夕飯はトマトしか食べてくれませんでした😭
同じ悩みを持ったママさんとお話しがしたいです。
とても悩んでいます😭

コメント

ととと

うちの子と一緒ですね!!
食べてくれなくてストレス溜まってもう諦めてます!!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか⁈
    ほんとにストレスですよね💦
    作ったものも、レトルトも、まるごと捨ててます😭
    3食、食べが悪いですか?

    • 9月21日
  • ととと

    ととと

    3食部悪いですよ!
    下手すると食べない時もありますよ😭
    ゆーさんと一緒で
    うちの子トマト1つの時もありますよ!!

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    うちも3食、全部食べが悪いです💦
    フルーツとお菓子で終わったりとかあります😭
    栄養は大丈夫なんですかねぇ〜
    さらに、うちはもっと最悪で椅子に座って食べてくれないんです😭
    大人用の椅子に座ったり、立ったりです。
    酷いですよね…😖
    これは、私のせいなのですかね…😢

    • 9月21日
  • ととと

    ととと

    うちの子もフルーツとお菓子で終わりです
    夜ご飯がお菓子だけの時とかよくあります😱😱
    栄養ほんと心配ですが何しても食べてくれないです😵

    うちの子もじっとしてられない子で椅子に座って食べてくれることなんてないです!!あとご飯より動画とか多いです😔😔

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとに同じですねー!
    かなり救われました!
    夜ご飯、きゅうりのスライス1枚とかあります😭
    うちも、見ただけで拒否されるので、何してもダメです。。
    食べたくないから、座っていられないのですかね😓
    先が不安になっちゃいます、、
    牛乳もミルクも飲んでくれないんです😖

    • 9月21日
  • ととと

    ととと

    野菜とか全く食べてくれないです😓
    見ただけで拒否しますよね
    1口すら食べてくれない😔

    牛乳は、飲んでくれるんですけど(高い牛乳じゃないとダメ)
    お茶あんまり飲んでくれないです😖

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    食べてくれないのが、1番困りますよね。
    牛乳でも飲んでくれたらいいのにと思います。
    イヤイヤ期突入してるのでそれも関係あるんですかねぇ😥

    • 9月22日
deleted user

全然食べないです!
今日もお好み焼き数口です(笑)
お菓子は食べるくせに、、

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    うちも食べた!と思ったら2,3口でイヤってなります😭
    最近は全く口にしないで見ただけでイヤってなります。
    お菓子やフルーツはパクパク食べるんですよねぇ〜。
    ストレスですよね😖

    • 9月21日
りょう(23)

2歳の娘は今日は二口だけご飯食べて終わりました😅
お昼は焼きそばでこれも二口くらいで朝ごはんはパン半分も食べませんでした😅
ほんとに食べなさすぎて困ってます😭

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    食べなさすぎて、今では二口でも食べたなら良いかなとか思っちゃいます😅
    見て拒否されるので、毎回まるごと捨ててます。
    悲しくなります😭

    • 9月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    これでも最近やっと食べるようになってくれました☺️
    今まではほんと何も食べなくて保健センターに相談したり検診は再検査として3ヶ月事にあります😅
    やっと19日の検診で9.1キロまで増えてくれてそれでも曲線ギリギリと言われました😅

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    体重も増えないと心配ですよね😢
    いつかは食べるようになるだろうと思っていても今食べて欲しいって思っちゃいますよね(^_^;)

    • 9月22日