※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

大東建託は壁が薄いってほんとですか?

大東建託は壁が薄いってほんとですか?

コメント

ペコ

部屋の位置によるかもしれませんが、そんなに気になりませんでしたよ(*゚Д゚*)

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです☺️

• 9月21日
ハチ

2階建て、1階の端っこに住んでますが、隣の人の生活音聞こえたことないです🤔

前に1人で住んでた部屋は
(1階の真ん中)隣の人が喧嘩してる声は聞こえたので、よほどの大声じゃない限り気にならないのかなーと🤔

今同じアパートに住んでる人は、シーンとしてると隣の生活音聞こえるって言ってました!

りな

ペット可物件ですが、夜中は下の家の方の犬が吠えれば響くことはありますが、生活音であれば、気にならない程度です◡̈

ちゃんちゃん

住んでいたアパートは新築でしたがペラッペラでした😅

みな

私のアパートは新築ですが、隣の部屋のイビキだけ聞こえます😅

G-244

前に新築のアパートに住んでいましたが、上の階の玄関ドアの鍵を開ける音から廊下を歩く音までバッチリ聞こえていました(._.)

ぴよぴよ

ペラペラだったと思います!
テレビの音すら聞こえてきましたかすかに!

りょう(19)

本当です(笑)
ペット可物件で、今年4月に建ったばかりの新築アパートですが、壁が薄いとかの次元じゃないです。
上の階の人の生活のようす(洗濯とか掃除機とか)丸わかり、会話も勿論丸聞こえ、どのへん歩いてるかすらわかります(笑)
絶対やめた方がいいです。引っ越したばかりなので費用等々の問題ですぐには引っ越せませんが、一刻も早く出ていきたいです(笑)

ドナドナ

下の住人の足音がやたら聞こえます。
隣の人の音も聞こえたりしてるので、自分達の生活音もうるさかったりするかもしれないです…

tomo

以前不動産関係の仕事してました。
大東の物件は建築構造によって大丈夫な物件と生活音結構響くところがあります!
例えば鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋の構造だとしっかりしていて生活音あまり気になりません!(ペット飼育可能の物件に多いです)
ですが、軽量鉄骨造や木造2×4構造という建て方だと壁結構薄いです💦

ライチ

木造ペラペラでした。
私は耳栓しないと眠れなかったです。

よう

大東建託の鉄筋コンクリートのアパートで、二階はメゾネットタイプで玄関は一階にあり、居室が二階という構造でした。
その一階の玄関の真横、隣が私の部屋でした。
上の階の人が玄関のドアを閉めると自分の部屋の壁が反動でぐわっと動いてました
お子さんも三人いてドタバタ走り回りよく騒いでましたしお風呂の水音や会話も漏れてましたが
私は独身で当時彼氏もおらず毎日寂しかったのもあり
人が近くにいるっていいなぁ
安心する…なんて呑気に思ってました
結婚後引越しましたが
今のアパートの方が築36年と古いのに互いの生活音がまるで無く
主人が夜勤で不在の時無音なのが逆に怖いです
前が騒がし過ぎたのかもです

sawaco

もし家族や友達が検討していたら全力で止めるくらい最悪でした😅

「ココロ・悩み」に関する質問