※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあい
お仕事

タイピングが速いと好ましいという会社に応募します。今の時代、タイピ…

タイピングが速いと好ましいという会社に応募します。

今の時代、タイピングが速い人は溢れてますか?
私は昔からとても速いと言われて来たので速い方と思ってますが、すでに8人の応募が来ているとの事でした。枠は2人ほど。

ここ数年ははかってないですが、打つだけなら10分に800〜1000文字くらいならいけると思います。

コメント

れもん

タイピングが早い人は溢れてると思います(>_<)💦
面談等で軽いテストみたいなの
あるんじゃないですか?🤔🤔

独身さんがいてたら不利に
なりそうなイメージです(>_<)💧

• あーあい

あーあい

テスト的なものはあるみたいです。
    溢れてますか😭
    あまり大きな期待はしないで受かればラッキー程度に頑張ってきます💧
    子育て中の人向けっぽい内容だったので、思いっきり食い付いてしまいました。

• 9月21日
彩佳

回答になるか分かりませんが、ワープロ検定1級以上や情報処理検定など持っていれば有利なのではないでしょうか??

• あーあい

あーあい

すみません、なぜか下に回答行ってしまいました💦

• 9月21日
  • 彩佳

彩佳

大丈夫ですよ(^^)
    そうなんですね!でも10分で1000文字程度打てるのであれば一級レベルだと思うので、実力は充分じゃないですかね?!✨
    同じような人が今の時代たくさんいるのかもしれないですが😳他の方がおっしゃっているように、タイピングがみんな同じくらいだったらそれ以外のところを見られるのかなー?と思います💦

• 9月21日
  • あーあい

あーあい

経験がコールセンターや経理だと、なかなかアピールできるところが少なそうですね💦

すごく魅力的な内容ですが、大きな期待はしないでおきます😓

• 9月21日
  • 彩佳

彩佳

どんな仕事内容なのかにもよりますが、きっとコールセンターや経理の経験があるってことは強みになると思いますよ‼︎
    自信持って頑張ってください(^^)

• 9月21日
  • あーあい

あーあい

ありがとうございます😊
    何かアピールできるところを探して、頑張って売り込んできます💪
    励まして下さりありがとうございます✨

• 9月21日
  • 彩佳

彩佳

グッドアンサー恐縮です🙇‍♀️
    頑張って下さい‼︎

• 9月21日
ぺんママ

それ+コミュニケーション能力が高いと有利だと思います。

• あーあい

あーあい

ずっと事務職で働いてるのと、コールセンターもしてるので、仕事としてコミュニケーションは問題ないと思いますが、仕事以外のネタで盛り上がるとかはあまり得意ではないです💧

タイピングスピード命なら、コミュニケーション薄くひたすら集中して打ち込みしていられるのかなという期待が少しありました…そういう仕事は好きな方なので。

• 9月21日
あーあい

高校時代に情報処理取りましたがもう20年以上も前で正式な名称忘れました…通知表も残ってなく😓
タイピング覚えたのも同じく高校時代でしたが、ワープロ検定は取りませんでした。スピードが格段に上がったのは卒業してからで💦一時期会話スピード命みたいなオンラインゲームに夢中になってしまった事あって、その時にチャットで鍛えられたものです…

「お仕事」に関する質問