※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

これは、乳児湿疹でしょうか⁇病院に行って、お薬を処方してもらった方が…

これは、乳児湿疹でしょうか⁇

病院に行って、お薬を処方してもらった方がいいのでしょうか⁇

初めての子で、わからない事ばかりで😰

コメント

ちゃんまま

そうかな?と思います!
うちもこんな感じでした‪‪💦‬
ロコイド軟膏を処方してもらったらあっという間に治りましたよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

添付の写真は生後1ヶ月の時のものです。うちは、脇の下もただれました。
    最初は不安ですよね、一生、痕が残るのではと私も当時不安でした。市販の保湿クリーム⇒ロコイドで、それから毎日塗ってます。今、お肌ピカピカです😊

• 9月21日
  • まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます😊
    私も先月の13日に娘を出産して、約1ヶ月くらい経ってから湿疹が出てきて、どれくらいの湿疹で病院に連れて行くか迷ってて💦
    少しの事で、本当不安になっちゃいます😥

そんなにすぐに治るなら、病院行った方が早いかもですね😽

• 9月21日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちは1ヶ月未満でなってしまって、近くの小児科に電話したら「生後1ヶ月なら生まれた所に相談するルールなんですけど💢」と怒られてしまい、生んだ病院に連絡したら、そんな事ないと言われ(笑)近所の評判のいい別の小児科に電話した所、生後まもないなら変な病気もらわないように隔離した場所で待ってもらうようにしますね😊と配慮してもらいました😣

ハラハラ心配しながら、スマホで調べて不安な夜を過ごすなら、病院に電話して行ってみると良いかと思います😊

• 9月21日
  • まるまる

まるまる

分からない事を聞いただけで、小児科にそんなに怒られるんですか😰💦
    分からないから、聞いただけなのに…って思いますよね😑

小児科って行く所によっては、冷たい方も多いですよね😥💦

けれど、最終的に、いい小児科を見つけられたみたいで、よかったです😄

私も、気をつけます😽

• 9月21日

そうだと思います。酷くなるようなら病院行ってもいいと思います!
あとは、なるべく清潔にお風呂の時に泡で優しく綺麗にしてあげるといいと思います。

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます!
    はい!
    清潔に保てるように、頑張ります(o^^o)💕

• 9月21日
♡

乳児湿疹だと思うのでお風呂で綺麗に流してクリームで保湿をしっかりすると2、3ヶ月頃には徐々に良くなってきますが、酷くなるなら病院行ってお薬もらうのが一番です😊

• まるまる

まるまる

もう少し様子を見て、保湿もして、酷くなるようなら受診してみます😽💕

• 9月21日
ぬーぴー

医療費無料なので少しでも気になったら病院行ってます😊

• まるまる

まるまる

先月の13日に女の子を出産したのですが、保険証は出来ているのですが、マル副のピンク色の受給券がまだ出来てなくて、出来たら行ってみるのもいいですね😽💕

• 9月21日
しいな

この時期の乳児湿疹がこの後のアレルギーに大きく関わるので、
今の時期はステロイドで治してあげる方が
リスクは低いです。

肌の荒れたところにアレルギー物質が振れるとアレルギーになりやすくなるそうです。

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    病院行った方がいいですよね😥

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問