※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

愛知県大府市のあいち小児に入院経験ある方いますか?来週末から2泊3日で…

愛知県大府市のあいち小児に入院経験ある方いますか??
来週末から2泊3日で入院手術なんですが、持ってくといいものとかありますか??
他県出身で頼れる人近くにいないので、入院中はパパが下の子みるし、あれがない、これがないとなっても持ってきてもらえる人がいないので、、、😥
まだ、入院案内じっくり読んでなくて、これから準備をするのですが💦
あと、保険会社に出す書類を書いてもらうのに、いくらかかるかわかれば教えてもらいたいです😥

コメント

よん

子どもが生後2ヶ月の時にRSウイルスにかかり2泊入院しました🥺
急だったので事前に準備をしたわけではないですが、着替えやオムツなど、、4歳であればおもちゃとかも必要ですかね?🤔
看護師さんに伝えれば、夜中でも病院を抜け出すことは出来ました!コンビニ行ったりとかしてましたよ🙂

入院証明書ですかね?全く関係ないですが、私自身が入院した時は一枚4,000円くらいだったと思います🤔

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます😊
    送り迎えは旦那なので、夜中抜け出せないんです😂
    おもちゃは考えてなかったので、遊べそうなもの持ってってみます😊
    どこも文書料はそれくらいですかね🙆‍♀️多めにお金持ってこうと思います😊

• 9月21日
hiro

長女がアレルギーがあり、入院や通院してます😌

二泊三日なら、最低限のものでいいかと思います💦

家族控え室みたいなとこがあり、そこには共同用の冷蔵庫、電子レンジ、ケトルはあります。
ですが、病室からは少し離れてるので不便かなと思います。

食事は、1階にある売店でも買えますが、11時には行かないとほぼなくなります💦💦
レストランで予約すれば弁当もあります。自分で取りに行く感じですが頼まれてる方が多いです。

娘の一時保育利用時に、アレルギーの診断書を書いてもらうのに1通2000円かかると言われました😊

後は、子供に合わせた室温なので暑がりの人は半袖でに夜、カーディガンなど羽織るのがあるといいかもしれません。
寒がりの人は薄手の長袖の方が良いかもしれません💦💦

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます😊
    最近朝晩冷えるので、羽織りもの持っていった方がいいですね😳
    入院のしおり読んだんですが、いまいちイメージ出来ず💦ご飯は予約するのが確実ですね🤔
    参考にこれから荷作りしてみます🙆‍♀️

• 9月23日
  • hiro

hiro

屋上(最上階)にコインランドリーが洗濯機二台、乾燥機二台あります😊
    洗剤は用意しないといけません💦💦

私は暑がりなので半袖で十分でした笑
    子供に合わせた温度にしてるので、夏に入院した時は携帯用の扇風機持って行きました🤣

• 9月23日
kyo

今月1歳11ヶ月の娘がRSで2泊3日泊大部屋に入院しました💡

最低限でよいと思います。
うちは機嫌が悪くて病院食を食べてくれなかったのでお菓子とか持ち込んでました😂💦
手術だと食事制限があるかもしれません💦

DVDプレイヤーは無料で貸し出してくれました💡
お気に入りのDVDがあれば持っていくといいかもしれません☺️
テレビはテレビカードです💦

大部屋には冷蔵庫がないんですが、子どもの分だけならナースステーションの横にある冷蔵庫に少し預けられました。
大人の分は3階の家族控え室に冷蔵庫があります。
付き添いも女性はシャワーを浴びられます☺️
入院当日朝からシャワー、次の日は我慢して、翌日退院して帰宅後シャワーでも大丈夫だと思います💡

お湯も家族控え室か、お昼の時間ならナースステーションで貰えると書いてありましたので付き添いの食事はカップ麺でも💡
期間が短いので弁当を閉店やレストランで買ってもよいと思います💡
松屋の牛丼やカレーがあってびっくりしました(笑)

歯磨きセット、洗顔、着替えは付き添いの分も忘れずに💡

あと携帯の充電器‼️わたしは帰省の時とか持っていくのをよく忘れるので😂
持っていってください👍笑

売店があるので大体なんでもそこで揃います💡
近くにコンビニはないです😫

文書料は、今週木曜にあいち小児に行って文書科に出して申請する予定なのでそれからで良ければ教えられますよ😲💡

支払いにクレジットカードを使えるので、売店でいくら使うかによりますがそんなに現金払はいらないです✨

入院費は2泊3日、夫が支払いに行って明細は見てませんが3千円しなかったです。

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

下にすいません🙇‍♀️

• 9月23日
o(^▽^)o

ありがとうございます😊
DVDですね🤔ただ目の手術なので、術後すぐ見れるのか、、、確認しとけばよかったです😂
シャワーは最悪無しでもいいかなと思ってたんですが、子どもの様子みて行ってみます😊カップ麺持ち込んでみようと思います🙆‍♀️
実は木曜から入院なんです笑
参考に今から荷作りしてみます😊

「子育て・グッズ」に関する質問