※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉Tai03𓆉
ココロ・悩み

愚痴になりますが。家庭の事情で周りの友達が羨ましくて寂しくて仕方あ…

愚痴になりますが。
家庭の事情で周りの友達が羨ましくて寂しくて仕方ありません。

私の自宅は旦那の実家に義母と同居し、週3回デイサービス行く以外はお義母さんが居るので私はお義母さんの介護を自宅でしています。

子供は産まれながらに病気があり、普段から通院が欠かせず、発達の遅れからレッスンも障害がある子供が通う施設に通ったり、普通のエレクトーンのレッスンに通ってますが、上手くいかない日々です。

友達がレジンの仲間と今から遊ぶんだ~とレッスン終わってから遊びに行ったり、お義母さんの居る日にイベントがあると誘われても旦那が仕事なら見に行けません(お義母さんが一人にできない)

私の両親も施設に居て母は認知症、会話できず、父も白内障、緑内障あり杖ないと歩行できません。

ストレスから子供が欲しくて二人目妊活4年、何しても授かりません。
幼稚園の行事もお義母さん居るときは行けないし、どうしても幼稚園行かなきゃならないときはデイサービスを頼みます。

買い物もお義母さんいない日にします。
自由があまりきかない生活。
友達を見てると羨ましくて一人になった時にため息から暫くぼーっとしてしまうときがあります。

こんな毎日、もう嫌です。
子供に我慢させずに自由に遊ばせたい。

コメント

イルカ

大変な毎日の中、二人目妊活中してるのでしたら、もっと大変な生活になるんではないですか⁉️
私も義父母の介護はいづれしますが…
今は義父が義母の介護をしています
週一デイサービスです
昼間だけ毎日弁当頼んでいて、お風呂、マッサージ、リハビリは毎週3日です
Tai03の義父母は、おいくつですか?
介護は大変ですよね
私も何ヵ月か義父が入院したときに旦那の実家で過ごしてましたが、大変でした
自分の時間、寝る時間、もろもろ
でも当たり前に皆さんしてるんですから勇気もらえます☺️

• 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

コメントありがとうございます。
    旦那のお義父さんは私が結婚前に他界しています。

旦那のお義母さんは、81になりますが、今は週3のデイサービスとデイサービス以外の週1のリハビリに週1のお弁当とヘルパーを利用してます。

私の両親は母が70で認知症、寝たきり、胃ろう、会話不可能です。
    父は緑内障、白内障、補聴器つけ、経管栄養からリハビリを通して普通に食べれる様になり両親とも施設暮らしです。

子供も皆と違う所がいくつかあり、大変な生活と分かっては居ますが、二人目欲しい気持ちは昔から変わっておらず、不妊治療も旦那や私もしており妊活の為にいろんな事を試して来ました。

授かれば更に忙しくなるのは分かった上で、周りの皆(自由に遊んだり、2人目授かってたり)が羨ましくてたまりません。

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    Tai03さんの兄弟姉妹は近くにいないんですか?
    お父さん、お母さんは施設にいるのでしたら
    今は義理母と子供の面倒だけですね
    旦那さんにも愚痴やストレスの事を話して手伝ってもらったりしてますか?
    私は、まだ妊活中です
    着床すらないので…
    Tai03さん夫婦も二人目欲しいなら諦めないで頑張って下さいね🤗
    私も頑張ります
    私の双子の妹は子供5人いますが、もう一人欲しいと🎵
    私も旦那も年齢いってますから出来る事だけ頑張っています☺
    子供は出来なかったら二人の時間すごそう❗と前向きに話しをしています
    Tai03の旦那さんも、だいぶ年上ですか?年の差婚でしょうか?

• 9月21日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

イルカさん夫婦は何歳ですか?

旦那の兄姉は7人居て私は末っ子と結婚しました。

皆さん離れた場所に住んでおり、次男(上から3人目)さんは他界されてます。

私は月1で実の両親に会いに行ったり、必要なら月2~3会いに行きます。

そして実家の庭や自宅の手入れで、月2~3回行きます。

色々大変ですが、授かれる様にお互い頑張りましょうね!

• 9月21日
イルカ

私は六人兄弟の長女です
男3人女3人です
父は私が19のときに亡くなりました
母は71です
旦那は三人兄弟の長男です
義理父母は83歳と84歳です
お互いに色々と大変な事ありますが希望もち頑張りましょうね
私は県外に来たので友達や知り合いはいません
唯一旦那だけが頼りなのでケンカとかしても行く場所がありません
Tai03はケンカとかの場合はどうしてますか?

• 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

私は、旦那に悩みとか相談したり、お互いを尊重しあうし、趣味も同じなので、喧嘩はほとんどありません。

喧嘩したら実家に誰もいませんが私と子供で帰るって言いたいですが、お義母さんの介護があるので家からは出ないと思います。

旦那も、お義母さんも私が居ないと困るって言ってます。
    それに旦那の長男嫁がヤンキーなので私が結婚して旦那の実家に住み出してから毎月1回自宅に来ては暴言を吐き、私をズタズタにして行きました。

財産を狙って結婚したらしく、実家に住み何もかも自分のものにしたかった長男嫁は上手く行かず。
    私がすんなり旦那の実家に住んだ為に腹立ててるそうです。

私は、旦那に話はしてますが、長男嫁が苦手で一人の時に家に突然来ると怖くてたまらないです。

いつ来るか分からず、毎週土日が落ち着かず、出掛けて時間を潰したりしてました。

その為、精神的に弱くなり心療内科でカウンセリングを受けて3年位になります。

長男嫁が怖くて実家に逃げようと思った事は何回もあります。

今は旦那が守ってくれるので多少は安心ですが。

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

長男の嫁❗ヤンキー⁉いくつなんですか?
    Tai03さんは、きちんと旦那さんの実家で義理母の面倒みてるから、大きく出て、いいと思います
    旦那さんの長男も自分の嫁に、何も言わないんですかね⁉️言えないのか…
    もし財産目当てなら長男夫婦が実家に来て、きちんと自分の母の面倒みたらいいですのに💢😠💢
    でも今は旦那さんが守ってくれて少しは安心ですよね
    ケンカもなく、いい、ご夫婦ですね
    私たち夫婦は、たまにケンカしますが言いたい事は我慢せず、すぐ言って解決してるので今でも長続きしてると思います
    Tai03は結婚されてながいんですか?
    私たち夫婦は知り合って8年結婚して3年になります

• 9月21日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

私は知り合って3ヵ月で結婚し、結婚8年になります。

長男嫁は50才で子供は二人29才と32才らしいです。

下の子は結婚されました。

私は、長男嫁を相手に言い合う事はしません。
    旦那が守ってくれるのもありますが、あとから来た嫁ですし、一番若いので、年上をたてる為に私は何も言いません。

今はお義母さんと親子みたいに仲良しで旦那や子供も居て、幸せな毎日を過ごしてます。

長男嫁が居ないときは。

羨ましさもいくつかありますが。
    何とかやってこれてるので、頑張ってる自分を誉めつつ、これからも頑張って介護に育児、色々頑張って行こうと思ってます。

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

すごく素敵な思考で力を持っていますね
    私も見習いたいと思います☺️何より、まわりより自分が何をしたいか❗ですからね
    素敵な旦那さんに出会えて幸せですね
    私は旦那と知り合ってからはデートもなく、付き合った時期もなくTai03と同じで二、三ヶ月で同性して結婚でした
    結婚は、ある程度❗年齢がいけば考え方や見えかた感じかたが変わってきますから
    毎日がすごく勉強になっています
    旦那が一回り以上上なのもありますが

• 9月21日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

ありがとうございます。
    お互い色々ありますが、前向きに頑張って行こうって思いました。

話を聞いていただけて良かったです。

お互いまだまだ人生長いですから、山あり谷あり辛いときもあるとおもいます。

下をみてないで前をみて胸はって頑張って行こうと思います。

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

私と同じ生き方です
    嬉しい
    ありがとうございます

• 9月21日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

今、私の寂しい気持ちを旦那に話したら、共感して貰えました。

ちょっとした事も話から分かって貰えると私もそうですが、相手の気持ちを考えた行動が出来る様になるので、何でも話していけたらと思います。

旦那に話せて良かったし、イルカさんに聞いて貰えて良かったです。
    ありがとうございました。

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

私も、そうです
    旦那んを信じてるからこそ‼️
    自分も、やっていかなきゃ
    過去も現在も旦那は関係ない❗と今が大事だから❗今しか妊活出来ないからと色々と自分の事よ私にしてくれてます
    普通は何か分かりませんが妊活は色々と金額、体力、精神とか❗ありますが
    旦那がいてママリさんとの出会いで…わぁー
    感謝しかないです

• 9月22日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

色々ありますが、前向きに頑張って行来ましょう!
    私も頑張ります!

• 9月22日
  • イルカ

イルカ

はい🎵☺

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問