※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
お出かけ

2週間後に飛行機で札幌に行きます。私と2歳8ヶ月の娘の2人です。二…

2週間後に飛行機で札幌に行きます。
私と2歳8ヶ月の娘の2人です。

二泊三日なのでトランクを持っていく予定です。トランクとは別に持ち歩き用のリュック(日常使いのリュックです)も持っていきます。
抱っこ紐は必要ですよね❓正直かさばるので邪魔なんですが、抱っこをせがまれたら、トランクあるし悲惨な事になるかなーと思ってます。

未だにたまに抱っこ紐での抱っこを指定してくる時がありますので、抱っこ紐を嫌がることはないです😂体重は10キロあるかないかくらいなので、抱っこ紐使う分には問題ないのですが、不要だったらこんなに邪魔な荷物もないなーという感じです(笑)

飛行機内の対策でマグネット絵本とお絵かきを持っていく予定です。娘はしまじろうのはなちゃんのぬいぐるみが大好きでちょっとしたお出かけにも持って行きたがるのですが、旅行に連れていくには荷物ですよね( ̄▽ ̄;)
車での旅行以外でぬいぐるみ持って旅行行かれた方いらっしゃいますか❓😂

質問だらけですみません💧

コメント

ゆきだるま⛄️

ホテルにトランク送って帰りは自宅に送ると手持ちは当日分だけでいいので飛行機に預ける手間も無いし子供のおもちゃもお菓子も抱っこ紐も多めに持っても邪魔にならないですよ😉✨ディズニー行くのに飛行機にステラルーのぬいぐるみ持ってったことあります!耳がかなり邪魔でしたが子供が自分でそれだけ持てばいいので持たせてましたね😊

• ふらわー

ふらわー

早速のコメントありがとうございます‼️

泊まるところが友人宅なので、早く着きすぎない程度に荷物送っても差し障りないか確認してみます‼️
    オムツは友人宅のオムツ使っていいよ、と言ってもらってるので、本当ならそれだけでも随分助かる話なんですが😂(ウチオムツ外れがまだまだかかりそうでして( ̄▽ ̄;))

ぬいぐるみは持っていけそうですね、やはり好きなぬいぐるみが側にあると、ない時よりは機嫌保てそうなので、本人に持たせます‼️‼️

ありがとうございました‼️

• 9月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

日付指定して前日あたりに都合つくなら届くようにしたらいいかなと思います😊うちも2人オムツの時期もあってスーツケースがほぼオムツで帰りはお土産入れて送ってました😂最近北海道かなり冷えてるので風邪ひかないようにして存分に楽しんで帰ってくださいね❤️

• 9月21日
  • ふらわー

ふらわー

ありがとうございます‼️

そうなんです、北海道の冷え込み具合も気になるところでして…関西ですら今日半袖だと肌寒かったですし💧

北海道から帰ってきた週は娘の保育園の運動会もあるので、細心の注意を払いたいと思います💨

• 9月21日
かおる

大きい荷物は送れるなら送った方が楽ですよー🙆‍♀️そうすれば抱っこ紐持っててもそこまで邪魔にもならないかなーと思います😊
あと、ANAの午前便なら搭乗受付の時に荷物配達申し込むとその日のうちに宿泊先まで1000円とかで届けてくれるサービスもありますよ😊確か札幌市内ならサービス範囲内だったはずです‼️
JALも確か同じようなサービスあったはずですよ🙆‍♀️
空港着いたら持ち歩く必要もないし、荷物受け取るの待つ必要もないので便利でしたよ🙆‍♀️預け荷物受け取るのも長いとかなり待つし、子ども連れてると自分の荷物来たか見てるのも結構大変なので💦💦

ぬいぐるみは大きさによるかなーとも思いますが、慣れてる物があると落ち着きやすかったりすると思うのでもって行けそうなら持って行って良いと思います🙆‍♀️
うちも、おさるのジョージのぬいぐるみ良く持ち歩いてます😂
リュックとか背負ってくれるなら娘さんに背負わせて持たせるのもありかなーとも思います😄

• ふらわー

ふらわー

コメントありがとうございます‼️

今回、スカイマークの午後便なので、教えていただいたサービスは難しそうです😭
    荷物受取に時間かかるの忘れていました😵海外の時ですが、いつもターンテーブルずーーーっと眺めてますが、娘があの時間耐えれる気がしません…
    今日本屋のレジでラッピングお願いしてた数分も待てず、本屋から出て脱走したくらいです💧幸い戻ってきましたが、空港で脱走されたら恐ろしすぎます😅

リュックを背負いたがるのでリュックにお人形入れて本人に持ってもらいます💡

• 9月21日
  • かおる

かおる

スカイマークなんですね💦💦
    うちも大人しくないのでじっとしてられないし、すぐ脱走します😭空港で脱走は恐ろしいですね😱💦

もし荷物預けるなら空港のカウンターで子どもが居て長く待っていられないので出来るだけ早めに荷物受け取り出来るようにお願い出来ませんか?と聞いてみたら良いかもです‼️
    着いて時間無い方とか事前に言っておけば優先で荷物流してくれたりする事あるので、ダメ元でお願いしておけばもしかしたら早めに荷物流してくれるかもですよ🙆‍♀️

• 9月21日

「お出かけ」に関する質問