※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみり
ココロ・悩み

かなり長くなります。Twitterで知り合った友達の事です。その友達とはも…

かなり長くなります。

Twitterで知り合った友達の事です。

その友達とはもうあれこれ6年くらいの仲です。
何度か会って遊んだ事もあり、今年私の誕生日にプレゼント送ってくれたりしました。

その友達は、1年半前に妊娠をし訳あって中絶しました。
その友達の彼からも、妊娠前から色々とTwitterのDMで相談を受けていました。

しばらくして、私自身も元旦那と交際しており、色々とあり、妊娠出産をしました。
のちのちその友達もその事を知り、複雑な気持ちの中お祝いしてくれました。

中絶してから、友達は自分の事を責め、1人だけの責任じゃ無いのに、追い込まれ、責めて責めています。
昨日もまた、責めて責めていたので、声を掛けましたが、突き放される一方。
私は友達に頼られたい、救いたい。
その友達がもうこれ以上傷付いて欲しくないんです。

私はその友達が恋愛対象として好きなんだと気付きました。が、その友達は、そんな事もなく、生まれ変わって、男と女だったら結婚しようと言われました。

ですがもう、それ以上傷付くなら、数年後
友達と息子と3人で暮らそうと思っていますが、やはり相手からしてみれば嫌でしょうか...?
複雑ですよね...

コメント

みぃ

友人に何人か同性愛者がいます。
そのお友達は同性愛に理解はありますか?
理解がなく、男性がすきなのであれば、ちゃんみりさんの気持ちを伝えても距離を置かれるだけな気もします。

どうするかは、ちゃんみりさん次第です。
でも恋は自由だと思いますし素敵です。

• ちゃんみり

ちゃんみり

私は同性相性というよりも、バイにあたります。
    相手も多少は理解はして貰えていますが、相手は完全に男性が恋愛対象です。

ペアリングをプレゼントしようかなと。思っていますが、
    嫌がられちゃいますかね...。

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

バイの子もいます。
    その子は今バツイチですが子供を育てています。

理解があるなら一か八か気持ちを伝えてみるのもいいと思いますよ。

リングは左手の薬指ではなく、ピンキーリングなら変な風には思わないのではないでしょうか?

• 9月21日
  • ちゃんみり

ちゃんみり

そうなんですねっ!!
    心強くなります!

気持ちは以前伝えましたが、来世で、男と女だったら、結婚しようと言われてしまいました。。

ピンキーリングですかっ!!
    ピンキーリングで誕生石を入れられる物に、中絶した赤ちゃんの誕生石を入れるってやばいですかね???

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

そういってもらえただけいいじゃないですか。
    それから距離は感じますか?

中絶した子の誕生石はさすがに嫌がらせだと思ってしまうかと…

• 9月21日
  • ちゃんみり

ちゃんみり

嬉しかったです。
    素直に嬉しかったです!

そう思いますよね...。
    それはやめておきます!!
    おすすめのピンキーリングのサイトとかありますか???

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

同棲と言うと、カップルみたいに思うのでルームシェアくらいの気持ちで一緒に住まないか聞いてみるのはいかがですか?
    でも向こう側に彼氏が出来てもそれを目の当たりにする覚悟があるならですが…

ごめんなさい指輪は疎くて…💧
    ただ私の結婚指輪はthe kissです( ¨̮⋆)確かピンキーリングもあったはず?

• 9月21日
ひなた

まずはご友人が中絶に対して自分を責める気持ちが落ち着かないとですね…
ちゃんみりさんが頼られたい、救いたいお気持ちもわかりますがこればかりは本人の心がきちんと整理つけられるようになるまで見守るしかないと思います…

ご一緒に暮らしたいはお互いがそう思ってるならいいですが、無理言ってまで暮らしたいは辛い思いする事が多いと思います💦

ちゃんみりさんがご友人を大切に想う気持ちはちゃんと伝わってると思います!!

• ちゃんみり

ちゃんみり

お返事ありがとうございます。
    同棲に関しては、したいね。と言ってくれています。

どうしたら緩和されるんでしょうか...。。
    日に日に酷くなっていって、精神科も勧めていますが、本人いわく躊躇しているみたいです。

• 9月21日
  • ひなた

ひなた

ご友人が悩みに悩んで出した結論だといえ、やはり自分を責めてしまう気持ちはあると思います😭
    精神科に行ってみるのもひとつの選択肢ですが、やはり時間が必要かもです…!

• 9月21日

「ココロ・悩み」に関する質問