※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

乳腺炎で切開された方費用はどれくらいかかりましたか?どれくらいでかん…

乳腺炎で切開された方費用はどれくらいかかりましたか?

どれくらいでかんちされましたか?

コメント

はるのゆり

費用は覚えてませんが、切開してから一週間は毎日洗浄に通い、二週間目ぐらいから二日に一回の洗浄…とどんどん日にちが空いて、傷口閉じたのは1ヶ月ぐらいかかりました😣💦

• みずき

みずき

そうなんですね😭
    大変でしたね💧
    激痛とは言えないくらいの痛みでしたか?💧

• 9月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

切ったときは麻酔をかけるので切るのは痛くなかったです☺️
    ただ、パンパン膿で腫れ上がってるおっぱいに麻酔の注射打つのが凄い痛かったです…。
    切ってからも痛み止めの点滴と、薬を出してもらっていたので、少しジンジンするぐらいで…
    むしろ乳腺炎で腫れ上がってたときの方が痛くてフラフラでした。
    今まで体にメスを入れたことがなかったので、初めてメスを入れる所が、おっぱいだなんて、最初は抵抗あってショックだったんですけど、切った方が楽でした…。

乳腺炎になってるのですか?

• 9月21日
  • みずき

みずき

そうなんですね😭
    出産より痛いって言っている方もいて怖いなと思ってました…😭
    今、乳腺炎でおっぱいが真っ赤になって乳首の表面も白くてガサガサしていて
    乳管に結晶みたいなのが詰まってて…
    桶谷式に通っていますが、
    来週までに症状が変わらなかったら切開になるかもねって言われました。
    薬も葛根湯と炎症を和らげる薬とハーブティを飲んでます。
    おっぱいには生姜と小麦粉で作った湿布していますが…

あまり効果がみられなくて…

• 9月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

乳腺炎中は毎日インフルエンザにかかっていた様な感じでした…。
    熱は毎日39℃ぐらいで、胸はジンジン、キンキンするし熱く、最初は赤みもなかったですがだんだん赤く、更には赤黒い感じになってました😣

私も葛根湯とカロナール飲んでたけど、酷くなってからじゃあまり意味が無さそうな感じの効き目でした😣
    桶谷式もお金かかりますよね😣

産んだ産院では切開してもらえず(経験が無いそうで)総合病院の乳腺科紹介してもらいました。
    私は入院してなかったので洗浄だけの日は数百円でしたよ!切開した日と、エコー使った日はちょっと高かったですが、高くても一回で一万円越えることはなかったです☺️

• 9月21日
  • みずき

みずき

熱は今全然ないんですよね💧

赤黒くなったんですね!💧
    乳管つまってました?
    切開の費用は数万円くらいですか💧?
    そうなんですね💧

• 9月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

返事が遅くなってしまいすみません😣💦
    乳菅が細くて詰まりやすいのもありましたが、殺菌が入ってしまったのもあるみたいです😣

その後どうですか?

• 9月24日
  • みずき

みずき

いいえ😭
    ありがとうございます!
    今日切開してきました💧😭

• 9月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうだったんですね😭
    膿が出たら本当に楽になるので、しばらく傷口は生々しいですけどくっつけばどこか分からないぐらい綺麗になりますよ☺️

• 9月25日
  • みずき

みずき

めっちゃめっちゃいたかったです😭😭
    どれくらいでくっつきますかね?💧

• 9月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

切るときも痛かったですか?
    私は酷かったので完全に綺麗になるのは1ヶ月ぐらいかかりました💦
    乳輪に沿って3センチぐらい切ったので💦
    切ってかなり絞り出してくれましたがなかなか膿も出きらなかったのでドレーン(管)を少し縫って排出できるようにもしてたので😣
    膿が早く無くなればあとはくっつくのを待つだけです☺️

• 9月25日
  • みずき

みずき

出すときが痛かったです💧
    3センチも切られたんですね😭
    私も右おっぱいぜんぶ膿って言われましたけど、多分1センチでした💧
    搾乳めっちゃ痛かったんじゃないですか?💧
    そうなんですね😭😭
    膿がで終わったってわかるのはガーゼがよごれてなかったらですか?💧

• 9月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

絞り出すときですね😭
    私、そういう系が苦手で、実は切開後貧血でフラフラだったんです…😱
    酷すぎたのか、乳腺外科の先生が居ないとき、外科の先生に洗浄してもらったのですが、これだけ酷いともっと切らないとダメかもなーって呟かれてました😱💦

切った方は搾乳はしてませんでした😣
    乳腺炎でもう腫れすぎて全く出なくなっていたので、切ってからも母乳量が落ちてそんなに張ることがなくて😅

1センチぐらいだったらすぐにくっつきそうですね😆
    ガーゼが汚れなくなってからもですが、私の時は先生がエコーで膿があるか確認してました☺️

• 9月25日
  • みずき

みずき

めっちゃ痛いですよね💧
    あのホースみたいなのとる時って痛いんですか?😭

おつらかったですね😭
    はやくくっついて欲しいです😭😭

髪の毛とかどーやって洗ってましたか?💧

• 9月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

確か局部麻酔かけてとってもらったと思います☺️

髪の毛は頭を後ろに倒して洗ってたような…🤔
    切った当日はお風呂はやめてくださいって言われたのは覚えてます☺️

• 9月26日
タピオカよりナタデココ🥥

私も費用は忘れてしまいましたが、娘が生後1カ月で乳腺炎になってしまい通院は大変だったので、娘と一緒に1週間入院して切開と洗浄してました。
娘も一緒に入院だったから高くて、高額医療使ったのは覚えてます💦

• みずき

みずき

なるほど!
    1週間入院してその後通院されましたか?
    どんな乳腺炎の時にどんな症状でしたか?😭

• 9月21日
  • タピオカよりナタデココ🥥

タピオカよりナタデココ🥥

その後1週間自宅に戻り、自分でケアして病院で1度見てもらい終わりました✨乳腺炎の時は白斑ができ、高熱が出て、どんどん赤く腫れてきたした😭痛くて痛くて…早く膿をとって‼︎て感じでした💦切開する瞬間も痛いけど、落ち着くと切ってもらって良かったです(>_<)

• 9月21日
  • みずき

みずき

そうだったんですね😭
    入院したら結構かかりますよね😭😭
    今里帰りしてるんですけど、早く家に帰らないとなっと思って💧

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問