※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日に婚姻届を出した場合、受理されたかどうかの確認書類など届くので…

休日に婚姻届を出した場合、受理されたかどうかの確認書類など届くのでしょうか?
不備があれば緊急連絡先に電話すると言われたのですが特に連絡もなく、、、

いろいろな手続きもあるので早めに終わらせたいなと思っているのですが、いつからできるのでしょう😣

コメント

𝓡.

書類も届きますし 、
週明けであれば婚姻証明書みたいなものも
お願いすれば発行してもらえます 𓂃𓅯

記念に1部もらいました ( ◜௰◝ )

休日に婚姻届だしましたが、確か1週間後くらいに、受理されたとの通知が家に届きましたよ😊
なので、なにも電話がないのでしたら受理されてると思うので通知が届くと思います!
県によってもし違ったらすみません😭💦

もいもい

私は届きましたよ🤗
夫の分と私の分2通届きました。
役所に確認の電話してみてはどうですか?

ゆみ

うちは受理されたかどうかの連絡は何もきませんでした💦
ダメだったら連絡しますということだけで通知などもありませんでした。後日こちらから連絡して、無事受理されてるのを確認しました!
ちなみに仙台市です。

♡

うちも夜間にしか出せなかったのでこの日にできてるか不安だったんですが、
不備がある場合は連絡で、連絡がなかったら受理されてますっていわれました🤣

☺︎てん☺︎

私は事前に全て書いて、一旦役所で不備がないか確認してもらって、届けを出したい休日に提出しました!😊
確か後日確認の通知来たはずです!

優くんmama

後日(一週間後くらい)家に婚姻届出てるけど大丈夫よねー?みたいな確認の書類が役所から届きましたよ。
ちゃんと通知来るので大丈夫ですよ。

よっしー

事前に書類に不備がないか
どうかを担当の人がいたので見てもらって休日に届けに行きました👏🏻
週明けに担当の方から
メールが届いて無事受理されました!と連絡いただきました🌿

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

うちは書類届きませんでした!!
婚姻届って案外不備があったりするので、事前に市役所の職員の方に見てもらうことをオススメします!!

ゆゆママ

わたしは通知来なかったです
受理できなかったら
連絡すると言われました
連絡来ないから 大丈夫だったのかな
とそんな感じでした😂

はじめてのママリ🔰

大阪住みです😊うちは夜に出しに行きましたが何も連絡なかったです!連絡がなかったなら不備なく受理されたんだと思います😊

みぃ

私も休日に届けを出しました( ¨̮⋆)
後日、わりとすぐに通知来ましたよ( ¨̮ )

トーマス

休日に提出しましたが、うちは何の連絡もなかったです。
旦那にはきたのかな…

ちろる

横浜ですが何も届きませんでした!(確か)
日曜日に出して、連絡来なかったので木曜日に諸々の手続きしに行きましたがちゃんと受理されてました😊

あかさん

豊島区ですが、受理の連絡や通知書などは無かったです。
翌日(平日)に自分で色々な手続きが必要だったので確認がてら行きました!

つばさ

私は連絡無かったら受理されてますと言われました!
住所変更とか世帯主変更とか手続きを平日にしなきゃ行けなかったので婚姻届をだして三日後くらいに行ったら受理されてて普通にできましたよー!

でん

何も連絡ありませんでしたし、通知も書類も届きませんでした!

後日、婚姻証明書が必要で取りに行って受理されてるのが確認できました😅

ta

日曜日の結婚式後に届けを出し、月曜日に不備ありで電話がきました🤣
主人の実家の本籍が知らない間に「10番地」→「10番地1」のように変わっていて、なぜか事前に取り寄せていた戸籍謄本にも旧住所しか記載されておらず…💧
そのままでは受理できないとのことで日のうちに婚姻届に「1」を書き足しに行きました。
後日届いた書類には、ちゃんと日曜日に受理されたことになっていました(^^)

みーちゃん

ちゃんと連絡きますよ!
わたしは電話で
受理しました。おめでとうございます!と役場の方に言っていただいました(^^)
その後、手紙も家に届きましたよ!!

まーちゃん

私も休日に婚姻届提出しましたが、一週間後くらいに郵便で届きましたよ😊

アマリ

私のところも受け付けたの書類はありません。

色々訂正とかさせられて、はい!これで大丈夫です!で受け付けられました。

めちゃくちゃ細かくて訂正印ばかり押した記憶が…💦

「家族・旦那」に関する質問