※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくら
ココロ・悩み

仕事いってもやることもないし有給も残してもしょうがないから休み、過…

仕事いってもやることもないし
有給も残してもしょうがないから休み、
過食嘔吐…

赤ちゃん頑張って大きくなってるのに
旦那に収入高くないんだし、節約しようと言っているのに

少ししかないひとりの時間
今後のための勉強とかしなきゃ
やることがない今の職場じゃなくてやりがいのある仕事に転職したい

口ばっかり
理想ばっかり達者で
結局過食嘔吐って

自分が嫌になります
何もやる気が出ない
みんなもっと頑張ってるのに
全然頑張れないです

コメント

かのしん

1人目妊娠中の仕事が同じでした!!
仕事も特にないし旦那の収入だけじゃ心もとない…

私は家にいても食べちゃうので図書館に行ってたまひよとか読んでましたょ\( ¨̮ )/
そして産んでから仕事も転職しました!

マタニティブルーというやつですかね。いろいろホルモンバランスもくずれるし悩んじゃいますょね(^_^;
ポジティブシンキングでいきましょー٩( ´ω` )و

• ちびくら

ちびくら

誰にも言えず、つぶやいてしまったものに、優しいコメントありがとうございます😭

図書館に行っても、イライラしたりしてすぐ帰りたくなってしまい、家にいたらいたで食べちゃう。
    もう嫌になってました。

子供が産まれたら、時間なくなる、雇ってもらいづらくなると聞きますが、転職されたんですね😭✨すごいです!

前向きにせっかくの時間を楽しみたいです😭

• 9月21日
はる

過食嘔吐は妊娠を機にってことなんですかね?

たしかに1人の時間は大切にした方がいいと思います。私も時間のあるときになんか勉強しなきゃって思ってたなぁと思って見てました。

みんな頑張ってるかもしれないですが、私はぐーたらしてますよ😅
妊娠するとつくづく女ってホルモンで生きてるんだなぁって思います。
頑張れない時はホルモンのせいにしてます💦

• ちびくら

ちびくら

優しいお言葉ありがとうございます😊

過食嘔吐は元々で、妊娠前は通院していたのですが、今は薬も飲めなかったりして、過食嘔吐しては罪悪感でいっぱいです。

勉強はどんなことされましたか?
    もうゆっくり勉強できることもなくなるから、大切に過ごさないとですよね😣

頑張れないときはホルモンのせいって、なんかとっても気が楽になりました!
    今日はまったりしようと思います。

• 9月21日
はる

元々だったんですね、薬も飲めないから辛いですね(><)赤ちゃんが順調に育ってるならそんなに責めすぎなくていいと思いますよ🙆‍♀️

赤ちゃんが生まれてからやるかなぁとか思ってベビーマッサージの資格の勉強とかしてました!

• ちびくら

ちびくら

体に悪いものばかり食べてしまうので、赤ちゃんに影響ないか不安になるのにやめられません😭

なるほど✨!いいですね!
    私も、産まれたら役立たずことを勉強すれば、楽しみに生きられそうです😊
    ありがとうございます!

• 9月21日

「ココロ・悩み」に関する質問