※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
お金・保険

愚痴です😔夫実家の敷地内ボロ屋で夫、私(妊娠6ヶ月)、1歳の娘の3人で暮…

愚痴です😔
夫実家の敷地内ボロ屋で夫、私(妊娠6ヶ月)、1歳の娘の3人で暮らしてます。
古民家系ボロ屋は築25年くらいですが、10年くらい誰も住んでいなかったらしく老朽化が進み、ほこり、雨漏り、水回りのシミ、カビ、サビ、床のきしみ、剥がれた壁紙、閉まらない扉達・・・
そして地震による全体的傾き。
1階の部屋は使える状態ではないので2階の部屋で暮らしています。
料理、洗濯(干すのは2階)、外出の度に長い階段を登り降り。辛いです。
でも今後の年子の子供達にかかる費用を考えて我慢して住んでます😫それに自家用車もミニバンに買い替え検討中。
貯金はかき集めて1000万あるかないか・・・
学資保険は入っています。1歳の娘の口座には今までの子供手当て分くらいしかありません・・・
年間の貯金は頑張って250万くらいです。
こだわりの強い夫は新築するなら住友林業で和モダンな暮らしを望んでいます。笑
見積もり額なんと40坪5000万!!笑
環境的にアレルギーや喘息、アトピーが怖いので、2人目産まれたらアパートに逃げる予定です🙄
夫を置いて。笑

コメント

ぴゅう太

子どもたちのために堅実に生活されててすごいです✨

• ロビンソン

ロビンソン

そんな風に言っていただけると、ボロ屋でも頑張れそうです‼️ありがとうございます😭

• 9月21日
すず

うちととてもにているので、思わずコメントしてしまいました‼️💦💦

うちは更にボロくて旦那の母の実家に、旦那と娘と暮らしています。
カビやら湿気やら虫やら酷いです。
おまけに道路に面しておらず、玄関を出たら階段を登るか降りるかしかありません…

うちも旦那が注文住宅でないと…というこだわりがありましたが、娘が生まれたこともあり、賃貸でもいいから引っ越したい何度も伝え…
結局建売の購入を検討しています…

でもロビンソンさん程貯金もないですし、引っ越したら、絶対カツカツです!

それでもこんな環境本当に嫌で…

と、私の愚痴を申し訳ありません💦💦

本当にロビンソンさんは、良き妻良き母ですね😊‼️
私も堅実に貯金していけるよう、頑張ります😭

• ロビンソン

ロビンソン

更に上をいく環境で💦本当にお疲れ様です🥺
    そして激励のお言葉、ありがとうございます😣
    さすがにその環境で子育ては辛いですよね💦
    カツカツでも、より良い環境で子育てしてあげるべきです✨健康には変えられません❗️
    夫の実家は自営業なので他所に住むのは無理なので建売は夢のまた夢です😫私だけアパートに逃げます😆笑

• 9月21日

「お金・保険」に関する質問

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング