※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

産まれてから抱っこじゃないと寝ない息子😣2つ質問があります。だいたい…

産まれてから抱っこじゃないと寝ない息子😣

2つ質問があります。

だいたいミルク飲んで1時間くらい遊んだら眠くなり抱っこして寝かしつけしてます。

抱っこじゃないと寝返りして座っての繰り返しで全く寝ません😅

今まで体力もある方でしたし腰痛などなかったのですが、一昨日から腰がすごく痛くなってしまい、多分子供の体重が増えたのもありますが腰痛になってしまいました😭

同じような方いらっしゃいませんか😭?

エルゴの抱っこ紐で抱っこしてるのですが痛くて痛くて😭

それでも痛いの我慢して抱っこしないとなんですけど😅

あと、抱っこでないと寝なかった方、または現在進行形の方、何歳になったら抱っこじゃなくても寝れるようになりますか?

生後半年で母乳が出なくなり、完ミにしたので添い乳が出来ず添い寝も嫌いみたいで😅

コメント

はるちゃんまん♡

同じですー😂💔
5ヶ月半の息子がいます。
抱っこじゃないと寝ません永遠に!笑笑

皆さんの意見なども見て色々試しましたが本当にダメで...トントンで寝て欲しいです😢
うちは抱っこ紐じゃなく普通の抱っこしてます🤣💔
5ヶ月ですが9キロあって本当につらいです😢
同じく最近完ミにしたので添い乳出来ません🤣

• みるく

みるく

わぁー同じ方いて励まされます😭

なんで抱っこじゃないと寝ないんですかね😅

なんか最初は大変で病んでたんですけど今では辛いんですけど可愛くもあって笑えてきます😂

でも腰が悲鳴をあげていて😭

添い乳楽ですけど出ないものは仕方ないですもんね😭

5.6ヶ月頃になると体質もあるっていいますしね😢

本当重たいですよね😭
    なんかこれに終わりがあるのかって感じです😅

• 9月21日
🧸🧸

私も上の子が同じでしたよ〜😢抱っこして寝たと思いそーっと寝かしてもすぐ起きちゃって抱っこしたままソファーでうたた寝なんてしょっちゅうでした😭😭

一歳前くらいから寝ながらミルクをたらふく飲ましてユーチューブで赤ちゃんが寝る曲をかけながら寝かしつけるよう習慣付けて2週間くらいで寝てくれるようになったと思います😣音楽おススメです!

• みるく

みるく

そうだったんですね😭
    先輩ママさんに聞いて終わりがあるのかと思えました😭💓

音楽やってみます😳

ちなみに下の子はまた違うんですか😳?
    一歳頃になったら2人目妊活したいんですけど、寝かしつけが大変すぎて一人っ子も良いかもと思えてきちゃって😭

• 9月21日
  • 🧸🧸

🧸🧸

頑張って下さい😌♡

下の子は上の子と真逆で
    産まれた当時から寝かし付けをした事がなくって、就寝時間にお布団連れて行くと1人で寝てくれます😭💗

私も上の子が大変すぎて
    2人目はまだまだ先…っと
    思っていた矢先だったんですね!笑
    でも早くに産んでてよかったって思いました💗今は大変な事ばかりですが後々楽できたらそれはそれでいいっかな~と😅👌

• 9月21日
  • みるく

みるく

赤ちゃんによっても性格も違いますもんね😳
    2人目の子が楽だといいですよね☺️💓

息子が抱っこ抱っこで構わないと泣いたりする子なので結構大変で😅

でもやっぱり私も主人も兄弟いて育ってるので兄弟作ってあげたい気持ちもあって😣

緊急帝王切開になってしまったので妊活は一年経ってからなんですけど、一歳になったら頑張りたいと思います😂

• 9月21日
レモン

もう少しで7ヶ月の娘!
基本抱っこして寝かせます!
私も腰痛や肩こりで整骨院通ってます😅
授乳クッションを使って授乳して、寝落ちしてそのまま布団に連れて行って寝てくれるときはとても楽です😅

抱っこせずに布団に寝かせて寝かせるためにはどうしたらいいですかね!私もたまに考えます😂
回答にならずすみません

• みるく

みるく

月齢近いですね😳💓

抱っこの寝かしつけ同じです😭

家のすぐ近くに整骨院あります😳💓

本当どうしたらいいんですかね😭

私の友達が月齢近い子いるんですが新生児の頃から完ミなんですけど1人で寝てるみたいで😅

もう1人の子は添い乳だったんですけど添い乳も断乳や卒乳した後が大変みたいで😅

抱っこも腰痛や肩こりひどくなりますよね😢

腰痛なんて今まで無縁だったのに辛いです😭笑

• 9月21日
  • レモン

レモン

私は完母なので、夜中もそもそしたら添い乳しちゃいます!添い乳も辞めないとな〜と思いつつ、起き上がるのが辛くて😭

抱っこしてるとどうしても腰にきますよね😥
    整骨院の先生に、間違ってギックリ腰とかしたら、それこそ抱っこできなくなるから気をつけて!って言われてます

• 9月21日
  • みるく

みるく

私も生後半年までは混合だったんですが添い乳楽なんですけどやめる時が大変って言いますよね😭

私の子は混合だったのであんまり母乳に執着はなかったんですが辞める時はやっぱり哺乳瓶が嫌な時はあったんですが出ないおっぱい吸うのが嫌になったみたいでなんとかって感じです😅

一昨日から急になので何かなってるんじゃないかと思って😭

次の旦那の休みに行ってみようと思います😳

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月21日
 ゆー

未だに日中は抱っこですが夜は寝たフリすると寝ます‼
寝たフリは1歳ぐらいからして勝手に寝るようになりました!

その前は何度ネントレしようと思ったか。。(笑)

日中抱っこもキツいですけど抱っこ抱っこも今だけだー!と思って耐えてます(笑)
本当は勝手に寝てほしい。。

• みるく

みるく

寝たふりで寝てくれるようになったんですね😳💓💓

ネントレしようと思いますよね😭
    ただ私にはギャン泣きしてるのにネントレする方が精神的にきつくなってしまうので出来なくてそのまま抱っこで来てしまって😅

それわかります😂笑
    勝手に寝てくれたら楽ですよね😭

育児楽しいんですけど一日寝かしつけで6回の抱っこで腰痛になってしまい楽しい育児が少し大変になってます😭笑

• 9月22日
  •  ゆー

ゆー

分かりますー!私もあのギャン泣きに耐えれる自信なくて抱っこの方手っ取り早くて抱っこにいたってます(笑)

完ミだったので昔はミルク飲んだらそのまま寝てたのが懐かしいな、、と思ってしまいます🤣

旦那さんは抱っこで寝かしつけしてくれませんか??
    休みの日とか夜は任せるとか💦私は旦那にやらせてますよ😟こっち24時間365日抱っこしてるんだから休みの時ぐらいやってよ、、と😅
    もちろん旦那抱っこだと寝ない時もありますが😓🙄

• 9月22日
  • みるく

みるく

そうなんですよね😭
    抱っこ大変ですけど確実に寝ますもんね😂

旦那は夜一回は寝かしつけしてくれてるんです😂

その間に洗濯洗い物とかしてて結構助かってます😆

旦那の子でもありますしやってもらわないとですよね🙄笑

• 9月22日
  •  ゆー

ゆー

夜やってくれるんですね😚
    その間の洗濯物とかの時にたまに横になったりして身体大事にしてくださいね🤦‍♀️

行ける時に整体とかマッサージ行ったり湿布貼って寝るなどして早く治ること願ってます❤❤

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問