※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

今日で9w0dになり、検診で2頭身の赤ちゃん確認できました前回は7w程で心…

今日で9w0dになり、検診で2頭身の赤ちゃん確認できました
前回は7w程で心拍停止、稽留流産となってしまい悲しい思いをしたので安心しました。
でも、まだ気が抜けないです。

前回は心拍確認した日にお互いの両親に妊娠を報告しましたが、二週間程で流産の報告になってしまい、悲しませてしまいました。

ですので、今回はまだ報告していません。
9wの壁を越えてからとおもいましたが、今日のエコーを見て夫はそろそろ報告した方がいいと言ってましたが、私は次回11wの検診の後がいいかなと思います。
が、本当はもう報告したいです…

同じような経験をお持ちのかた、ご両親への報告はいつ去れましたか?

コメント

kitty

辛い気持ちお察しします。
私も今回の妊娠前に二度続けて流産しました。

義理の両親宅へ毎週末お邪魔する仲でいつも晩酌していたのもあり、すぐに分かっていたようですが、オフィシャルには心拍確認後に伝えました。

実の両親には心配かけたくなかったので安定期に入る頃に伝えました。

レアな事例かもしれませんが、参考まで。

みず

私も前回8週で心拍確認してすぐに両家に報告しましたが、10週を前に出血、稽留流産と診断されました。
心拍確認後すぐに停止していたみたいです。
なので今回は私の両親には不妊治療のことも話していたので胎嚢が確認できてから毎回検診後に報告をしています!
義両親には安定期に入ってからと思ってましたが、戌の日は多分お義母さんが何かしらやると言いそうなので来週の11週の検診で問題がなければ報告しようかなと考えています💦
長男嫁なのと、義実家の初孫にあたる子なので色々悩みます😂

にこまる☺︎

私も稽留流産の経験が2度あります。
報告は心拍確認後、両家にしましたが
残念な結果になってしまいました。

今3度目の妊娠していますが報告は
まだしてません。
もう悲しい報告はしたくないので
タイミングみて伝えようと思ってます!

まっこ

私は流産ではないのですが…
発育不全で超低出生体重児で生まれ、疾患もあったので生後間もなく亡くなった娘がいます。
その事もあり、もう妊娠出産はないと思っていました。

ですが有難いことにまた授かり、不安はありましたが何とか9ヶ月まで問題なく大きくなってくれています。
ですが今回の妊娠のこと、最初しばらく両家ともに言えませんでした。
安定期に入ったら…とも思いましたが、その亡くなった娘が世間では安定期とよばれる週数から医師に異常を指摘され始めているので…
安定期に入ってもまだ不安…何なら産まれたら事後報告?なんてバカな考えまで浮かびました。

まぁ実家には、夢で私が妊娠したのを見たという妹の予言(?)によってバレ、そこから両親も知ることになりましたが…
でも義両親には結局、安定期入ってしばらくするまでは言わないようにと主人には念を押しました。

来週には臨月に入るし、幸い赤ちゃんはとても元気です。
でもやっぱり未だに不安です。

菜の花

私は前回、前々回稽留流産してます。
昨日11wの検診で母子手帳貰えたので、ようやく両親に報告しました。

「妊娠・出産」に関する質問