※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

昨日、主人が飲み会でしたが、〇〇んちは、自由にさせてもらっていいよ…

昨日、主人が飲み会でしたが、〇〇んちは、自由にさせてもらっていいよなと言われたそうです。
確かにキャンプ、つり、アニオタの趣味、参加させています。しかも、家計は主人が握っています。
何かそれ言われて、少し心配になりました。
やはり家計を握らせてもらって、お小遣いせいにしたほうがいいですよね。主人は貯金はできるタイプです。

コメント

もいもい

貯金できるならいいんじゃ無いでしょうか🤔
逆に私は自分が家計を握ってるので、自分がお小遣い制だったらどんなに楽なんだろう😊✨と思います!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。🤗そうなんですね。やはり決められると楽ですか?😆

• 9月21日
  • もいもい

もいもい

楽ですし、今月カツカツで貯金に回す分がない😱なんて事に悩まなくていいなんて幸せですよ😂
    もし私がお小遣い制だったら毎月美容院で高いトリートメントしてネイルもマツエクもしたいです😂

• 9月21日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね。やはり奥様の腕が試されますね。😅決まったお金が入ってくるって幸せですよね。

• 9月21日
RJ

今の状態で困っていないなら、そのままでもいいと思いますよ?
無駄遣いせず、貯金も出来ていて生活費もちゃんと渡してくれるなら何も問題ないと思います😊
趣味に使うお金や浮気の心配があるとかならお小遣い制の方がいいと思います😅

• みーこ

みーこ

今の状況で困ってはいないです。趣味に使うお金はたかが知れてます。しかし、そのように言われて、世の奥様たちはどうされてるのか気になりまして。😅

• 9月21日
ひかり

うちはお小遣い制ですが夫はかなり自由です。
貯金できるタイプのご主人ならそのままでもいいと思います(^^)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。🤗貯金できるタイプだからいいかな。😆

• 9月21日
みあごろめ

私も家計は夫に丸投げです。
給与も知りません~(笑)

• みーこ

みーこ

私も同じです。心配にはなりませんか?

• 9月21日
  • みあごろめ

みあごろめ

心配にはなりません。しっかりしているのがわかるので…
    マイホームローン以外に借入はありませんし、専業主婦で。とお願いされているのでなんとか回しているのだろうと思っています!

• 9月21日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね。専業主婦ですか。いいですね!😆私のところは、車のローンくらいですかね?今あるのは。マイホームローンも近いうちありそうですね。😅一見しっかりしていてケチだけど、実際どうなんだろう?と気になります。

• 9月21日
  • みあごろめ

みあごろめ

ピンチの時は言うからね。と言われていますが1度も言われたことがないし来月車を買い換えますがキャッシュで払うようで…なので安心しきってます(笑)
    旦那様はしっかりされているようですし、大丈夫じゃないですかね♪

• 9月21日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね。ありがとうございます。信じてみようかな。😆

• 9月21日

困ってることがなければ全然いいと思いますよ!

私の旦那はパチンコ、競馬が好きです(笑)家計は私が握ってますが2人で好きに使っていいお金は20万ぐらいおいてあります(笑)

貯金は別にしてあります

• みーこ

みーこ

わぁー、稼ぎがいいんですね。20万なんて使えるお金はないです。😅パチンコ前は多少行ってましたが今は全く行ってないです。😆貯金は別のほうがいいですよね。

• 9月21日
やまもも

貯金できてて、現状の生活費に不便がないなら、このままで良いかと思いますよ😊

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。今の段階では不便はないです。しかし、赤ちゃんが出来たらのこと考えると、ちょっと不安に思っています。😅

• 9月21日
マジメちゃん

私も旦那が家計握ってて生活費渡されてますよー!きっちりした旦那なので、その月の余ったお金は回収され、レシートも渡し、1円単位でズレがあったら怒られます(笑)渡す前に計算してるんですけどね。お互い小遣いもあって、旦那はスロットに行っていますが、スロットで稼いでくるので何も言いません。負けたら負けたで言ってくれるし、勝ったら勝ったで言ってくれます。勝ったお金は貯金に入れてくれてます。実際どれくらい勝ったり負けたりしているかはわからないですが、通帳の中のお金は減ってないので大丈夫かなと。

「家族・旦那」に関する質問