※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが携帯を好きで、画面を触ったり写真を見たりして困っています。他の方のお子さんはどうですか?

皆さんのお子さんは携帯好きですか?
うちの子は床に置いていたり机に置いてあると、一目散に寄って行き噛み付いたり画面叩いたりと大好きです。なるべく子供の手の届がないところに置いとかなきゃと思いますが、ついついポンと置いてしまいます。
データフォルダとかの写真もじーっとみたり…取り返すと怒って泣いたり倒れこんだりします。笑

目にも良くないしなぁと思ってるところです。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

携帯大好きです💦!!

• はな

はな

ですよね😭お祭りのムービーが見たいのか、ん!!って渡してくるのでたまに見せたりしちゃって、喜んでる姿みるの可愛いけどいけないなー…と反省したり。笑 気をつけなきゃですね😫💥

• 9月21日
ママリ

携帯めちゃくちゃ好きです😭
手の届くところに置いてしまうと絶対触りますね( ´д`)
取り上げるとこの世の終わりみたいに頭を抱えながら泣き叫びます(笑)

私も目によくないと思って気を付けます😔❗️

• はな

はな

わかります。笑 この世の終わりのように泣き叫んで、床に寝そべります😂💥
    目に良くないし癖になっちゃうし気をつけなきゃですね😭😭

• 9月21日
ひーママ

すごい好きでしたよ😅
本当にスマホ本体見せられないくらい…。ぶーとか電話くるだけでも大騒ぎでした…。
旦那はうっかりその辺おいといて、職場の上司に電話かけられたり、警察にかけられたりしてました…。
でも、成長したのか最近おいておいても大丈夫だし、触ったとしても悪いこと(?)しません😊♬

• はな

はな

ラインのスタンプとか勝手に押してる時とかありますもんねww
    大きくなったらそうなるんですかね🙄❤️今から気をつけておきますー!

• 9月21日
いちご

私の息子も携帯大好きですよー
そう思っておもちゃの携帯買ったらそっちは一瞬だけ遊んで結局私や旦那さんのスマホとりきます😂
息子が届かない高い場所に携帯置いてますね!

• はな

はな

わかります!携帯のおもちゃなんてそっちのけ!笑
    これから気をつけて高いところに置いてみます🤲

• 9月21日
  • いちご

いちご

ですよね笑
    わかるんでしょーね笑
    これは違う!って笑

• 9月21日
レモン

うちの子も置いていると
すぐ寄ってきます😂
携帯で動画などは見せていません!たまーに撮ったムービーを見せる程度です!
最近はスマートフォンなどの使いすぎで若者か内斜視を起こす人も増えているようです!

子どもにはスマホに慣れて欲しくないとは思っていますが…私が触っているのを見ているんでしょうね!すーぐ携帯捕まえて食べようとします笑笑

• はな

はな

私もたまーに、ムービー見せてあげるくらいにしてます🙄内斜視になるんですねー🤦‍♀️💥たまに携帯渡してご機嫌とりしてる家族みたら、そうなりたくないと思いながら…
    主人や私が触ってるのみてて、近寄ってきたりしますもんね。笑

• 9月21日
かな

携帯とリモコン大好きで見つけた瞬間まっしぐらに取りに行きます🤣

みるくてぃー

ケータイ大好きです!
でもスマホの裏だけを触るだけならokにしてます。それ以上するようならすーっと遠くに置くか取り上げてます。
動画見せたりはまだしてないですし、ある程度大きくなるまではさせないつもりです💦
見せたとしてもインカメにして一緒に撮るか、撮った動画を見せるくらいです。

• はな

はな

インカメで私と撮ったりしてます!!私もサッと隠しますが知恵が最近できてきて、どこにあるかわかるみたいで困ります😫💥

• 9月21日
ちゃんちゃん

スマホ好きですが、1度も遊ばせたこと無いです☆笑
渡したら最後と思って💦

それでも届いて手に取ることはあるので、都度「ちょーだい」と言って渡してもらっています☆

ロックかけてあるので、中身を勝手に見られたり、操作されて変な投稿されたりは無いです☆

• はな

はな

遊ばせたことは私もないですがやはり手に取ることはありますよね🤦‍♀️💥遊ばせたら最後ですよねー😫💥

• 9月21日
ママリ

極力みせないようにしてきたので、うちの息子はあまり興味ないみたいです😅母ちゃんが持ち歩くもの、くらいにしか思ってないです💦

• はな

はな

私もこれから極力みせないようにしたいと思います🤦‍♀️💥反省…反省です。。。

• 9月21日