※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたか
子育て・グッズ

最近一歳半の息子が、冷蔵庫を開けるのを覚えてしまいました…静かだなと…

最近一歳半の息子が、冷蔵庫を開けるのを覚えてしまいました…

静かだなと思うと冷蔵庫をあけて、中のものを出し入れしています…

ドアストッパーがあることは存じていますが、家にあるものなどで代用できないのでしょうか?

今すぐに対処したい問題なのと、近くにそういったお店がなくて…

コメント

ゆきんこ

100均も無いですか?
ドアロックつけてるけどあけてます。
でもつけておく方が開けない確率が高いので、つけて簡単に開けられないと学ぶとそのうち興味も薄くなるかなとは思ってます。

ままり

百均やカインズ、西松屋やバースデイにも、扉をロックするものが売っていますよ(^O^)

くろまめ

やりますよね〜😅うちも、ドアロック付けなきゃ💦と思っているうちに、やらなくなりました。あ、でも、出し入れしてる所に遭遇すると真似してやりたがります💦

sss

米や醤油のストックなど入れた袋を、どんっと冷蔵庫の前に置いておくのはどうでしょう?
1歳半の時うちの息子は米びつは動かせませんでしたよ!

ゆかたか

皆さんコメントありがとうございました。纏めての返信になることをご容赦下さい。

やはりストッパーが必要ですよね…

sssさんのこめんとにありました、重いものを冷蔵庫前に置く作戦ですが冷蔵庫が背が高く下に置いていても冷凍庫の高さ止まりになってしまうので断念しました…コメントくださりありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問