※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

2人目の授乳について🍼できれば年子~2歳差きょうだいの方お願いします🙌1…

2人目の授乳について🍼できれば年子~2歳差きょうだいの方お願いします🙌

1人目は3ヶ月頃から完ミで、2人目もそうしようかなと思っているのですが…
母乳あげてるときって上の子はどうしてますか?💦

友達の子供抱っこするだけで号泣する息子なので😂
最初のうちは嫉妬で邪魔されるのが目に見えてるのですが…隠れて授乳するのも難しいですし、皆さんどうしてるのか気になりました💦

ミルクならお手伝いしてもらったりすればまだ大丈夫かなと思うのですが、、2人目完母の方凄いなって思います😭

コメント

mini

授乳の時間を調整してほとんど授乳姿を見せないようにしていました🙂息子の起床前、お昼に1度、息子昼寝開始直後、昼寝終了間際、息子消灯後という感じで昼に1回だけ見られます😊
それでも大泣きしちゃうので前後のスキンシップをとっていました。授乳しても泣かずに待っていられる姿に成長を感じたりしましたよ😄

ustan

完母で2人目も育てています。
最初は邪魔されたり、今も機嫌が悪い時はオッパイないないとか、赤ちゃんネンネとかって自分に構えと言われますが、それいがいはいい子です!おっぱいあげるねーと言うと、おっぱいおっぱいって言ってます。笑
授乳あげてる私の膝におもちゃ持ってきて遊んだりしてくれてますよ!

現在進行形で2人目完母、上の子2歳です。
上の子も完母で離乳食開始とともに完ミにしました。下の子もその予定です。

授乳時は普通に気にせずあげてます!上の子が機嫌悪い時は授乳クッション奪い取って持たれかかったりギャーギャー喚きます😅
大体「わかった!わかった!おいで!」ってギューッと抱きしめたらとりあえず落ち着いてくれますがどうしようもない時は下の子には悪いけど上の子が落ち着いてから授乳するようにしてます😥

本当は良くないけど、癇癪酷い時とか機嫌良くならないときはスマホやタブレットに頼ってしまいます😭
テレビやおもちゃで気が釣れるときはそっちで凌ぎますがそうでない時もあるので😂

ほんと、工夫しないと上手く育児は出来ませんね💦💦

みす

ソファで座って下の子を授乳クッションに寝転がしながら、片手で首をささえ
上の子を隣に座らせて空いている方の手でいつも抱き寄せています。
まんま食べてるからねえ、ちょっとまってね。とか声をかけたり隣でおやつを食べさせたりしてます。
上の子も慣れてきて、新生児が終わる頃には授乳のたびに私の隣に座るようになりました。
最初は泣かれますが癖付けが大事です!なんとかなってます(^^)

まりりん

わたしは授乳している間は好きなテレビをみさせたり
片手でおもちゃであそんだりしてました!
最近はあんまり泣くことはなくなったんですが最初はめちゃ泣いてました😂😂

りみ

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️参考になりました✨

「子育て・グッズ」に関する質問