※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の受診タイミングについて迷っています。早めに行くべきか、様子を見てから行くべきか、皆さんはどうしていますか?今日から鼻水が出ていて耳鼻科に行くべきか迷っています。

風邪の時の受診タイミング

軽いうちに行って早く薬もらって治すのがいいのか、
少し様子見て酷くなりそうなら行くのがいいのか、
いつも迷います😥

今日から鼻水出てて耳鼻科行くのか行かないのか迷います💦
みなさんどうしてますか?

コメント

アルパカ

わたしはいつも鼻水が出始めたらすぐに耳鼻科に連れて行きます!
悪化させたくないと思って早めに連れて行っていますが、結局ウイルス性の風邪とかだとそのあとに熱が出ちゃったりするんですよね😭💦
でも鼻水が原因で咳が出たりする場合は早めにお薬を貰ってくると対策にはなります😄

(๑° ꒳ °๑)

うちの子は、軽めの症状が出たと思ったら一気に悪化して熱出すので、早めに病院かかるようにしています😅

すぐの方がいいですよ〜
中耳炎にでもなったら
通わないといけないですし
お子さんも辛いです💦

フレッシュれもん🍋になりたいの

薬貰ってもすぐには治らないですが連休もあるし、とりあえず連れてきます!
連休なかったら週明けまで様子見ます🙆
あと鼻水が緑だったらすぐ行きます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!やはりすぐ行くほうがいいんですね💦鼻水くらいなら…と思ってしまうんですよね😥でも、いつも結構長引いて子供が辛そうで。今から耳鼻科行くことにします🏃‍♀️