※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

秋生まれのお洋服って何がどれだけ必要ですか?☺️入院してて買ったのがボ…

秋生まれのお洋服って何がどれだけ必要ですか?☺️
入院してて買ったのが
ボディ肌着6枚、ロンパース2枚だけで😂
自宅安静安静もあった為ほとんど買えてません💦
短肌着、長肌着は買うつもりありません!
ボディ肌着の長袖とか必要ですか?

コメント

みの

ボディ肌着って頭からかぶるやつですか?
私は長袖の2wayオールを何枚か買いました。肌着を長袖より重ね着の上を長袖の方が使いやすい気がします。

• まち

まち

ボディ肌着は股下がボタンになってるやつです!!
    頭から被るやつもあります!
    下から着せればいいので首が座ってなくても着せれる見たいで😊
    2枚重ね着くらいで十分なんですね!
    ありがとうございます♫

• 9月21日
  • みの

みの

ボタンのは直接肌に当たると敏感肌な子は被れると友達が言ってました。紐の短肌着もやっぱり少しはある方が良いですよ。

• 9月21日
  • まち

まち

そうなんですね😳
    短肌着何枚か買い足します!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
まいく

ロンパースあと2枚くらいあってもいいかな?と思います😊
ボディ肌着は前開きですよね?
うちは長袖の肌着使ったことないです💦ほぼ家にいると思うので、掛物で調節でいいと思います🙆‍♀️✨
もし真冬に外出する事になったら、アウター?みたいなモコモコのやつを買い足せばいいかなと😊✨

• まち

まち

ロンパース2枚くらいですね!
    買い足したいと思います😊
    長袖の肌着なくても大丈夫なんですね🤔
    半袖肌着とロンパース着せれば家の中では十分なんですね!
    モコモコしたアウター買うの楽しみです😘笑
    ありがとうございます♫

• 9月21日
もママ

ボディ肌着は生後1ヶ月半ぐらいから前開きのを着せました💦
自宅から出ない日は短肌着とコンビ肌着を着せてました!
出掛ける時は短肌着と2wayオール着せます。

• まち

まち

短肌着だとめくれちゃうしすぐに使わなくなると聞いたのでボディ肌着だけでいこうと思ってます!笑
    前開きじゃないやつは下から着せると首が座ってなくても着せれるみたいです😳
    出かけるとき2枚くらいで大丈夫なんですね🤔
    ありがとうございます♫

• 9月21日
  • もママ

もママ

短肌着はオムツ替える時にお腹がガッツリ出て冷えちゃうのを阻止する為に着せてます😅冬は寒いので💦
    後、ボディ肌着は縫い目?縫い代が中にあって赤ちゃんの肌に当たるので私は新生児には着せないです💦短肌着もコンビ肌着も新生児の薄いお肌用に縫い代が外向きにあるので💦しかも下から着せるとか赤ちゃんに負担かかるし着せにくいですよ😓
    ロンパースや2wayオールは4枚くらいあったらいいと思います😊お出掛けの時は着替えとして肌着とロンパースとって1式持ち出すので💦
    お出掛けしてる時に吐き戻ししたりして濡れてしまうので😅

• 9月21日
  • まち

まち

縫い目が内側だと肌にあまり良くないんですか?😰
    前開きのボディ肌着を買ってあるので下から着せずには済みます!
    肌着6枚だと足りないですかね?
    どのくらい汚れたりするかも全くわからないので😭

• 9月21日
  • もママ

もママ

新生児の肌は薄くて柔らかいので縫い目が中にあると形が着いて赤くなったりしますよ💦私は3人育てたけどやっぱり新生児の時は短肌着とコンビ肌着の重ね着が楽でした😅
    肌着は今回は短肌着4枚とコンビ肌着6枚と2wayオールを4枚とガーゼを20枚準備してます😊新生児の時は吐き戻しも多いので気づいたら首元ビシャビシャとかになってたりするので1日に3回~4回着替えさせたりします😅

• 9月21日
  • まち

まち

そうなんですね😓
    ネットとかでもボディ肌着あれば十分ってみたので短肌着いらないのかと思ってました💦
    結構着替えることが多いんですね😂
    あと何枚か買い足します!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • もママ

もママ

人それぞれだと思いますよ😊
    私は赤ちゃんのお腹冷えちゃうの嫌なので短肌着着せてます😅
    着替えも少々気にしない人はそんなに着替えないだろし、私は少しでも濡れたら着替えさせたいので多めに用意してます😅

• 9月21日
  • まち

まち

赤ちゃんって難しいですね😂
    汚れたら気になっちゃうので着替えは多めに買おうと思います☺️

• 9月21日
  • もママ

もママ

肌着は肌に触れるものなのでケチらずに多めに準備してます(笑)短肌着とコンビ肌着肌着を着せるようになってるのも理由あってなので私はケチらずに買っちゃってます💦
    ボディ肌着のボタンが抱っこの時に擦れて傷になったり被れたりするのでそれは生後1ヶ月半ぐらいからがオススメですよ😊

• 9月21日
  • まち

まち

すぐに着なくなるなってケチってました笑
    傷になったら可哀想ですもんね😱
    ありがとうございます♫

• 9月21日
  • もママ

もママ

短肌着やコンビ肌着は新生児の時にしか着れない特別な肌着なので私は新生児の時の肌着着せるの幸せって思ってます😍
    とりあえず短肌着2枚とコンビ肌着3枚ぐらい準備して使ってみたらどうですか?それで必要ってなれば買い足せばいいし😊

• 9月21日
  • まち

まち

新生児すぐ過ぎちゃいそうですもんね😂
    少なめにしておいて買い足せばいいですもんね☺️

• 9月21日
  • もママ

もママ

あっという間に新生児期間終わって毎回寂しくなっちゃいます😭このまま大きくならないで~😭ってなります(笑)
    赤ちゃん期間を満喫したいので1歳ぐらいまで私はロンパース着せます(笑)大きくなったら嫌でも上下別の服になるので😂

服や肌着は足りなきゃ買い足す!でいいと思います😊

• 9月21日
  • まち

まち

新生児可愛いですけどハイハイしだしたらまたそれは可愛いんだろうな😍

• 9月21日
うーちゃん

ロンパース後2枚位で十分だと思います。

長袖肌着はいらないかなと思います。

ボディ肌着にロンパースの二枚重ねでいいと思いますよ。

私はコンビ肌着に2ウェイオールで2枚重ねにしていました!

• まち

まち

ロンパース4枚程あれば足りるんですね😳
    たくさん買ってもすぐに着れなくなりますもんね笑
    長袖肌着は必要ないんですね!
    2枚重ねで布団かけてれば大丈夫ですか??😂
    ありがとうございます♫

• 9月21日
  • うーちゃん

うーちゃん

毎日洗濯すればギリギリ足りました!
    後は足りなければ買い足しが無難かと思います。

そうなんですよね💦
    うちは2ヶ月でサイズアウトしました😂

今息子は1歳9ヶ月ですが、長袖肌着は買ったことないです。

赤ちゃんは体温高いので、あまり着せすぎたり長袖だと暑いと思います。布団やおくるみなどかけて調節するのがいいです。赤ちゃんそんなに脱いだり着せたりは大変ですし。後は冬になれば空調で調節もできますし、外出るようになれば上着がブランケットかで対策する感じにしていました。

真冬はやはりインフルも流行るし長くお外でることも少ないと思うので、そんな感じです。

• 9月21日
  • まち

まち

毎日洗濯すればいい話ですよね!笑
    ネットでもすぐ買えますし😊

2ヶ月だとばたばたしてたらあっという間に着れなくなりますね😳

長袖肌着は必要無しですね👍
    赤ちゃんは寒いとか暑いとか言ってくれないから体温調節が難しそうです😰

UNIQLOの抱っこ紐にも使えるブランケットみたいなのあったら便利かもしれませんね🤔
    インフルエンザ怖いですね😭
    免疫力がまだないと😭

• 9月21日
ちゃーす

ロンパース二枚は足りなくなるとおもいます💦
娘のお下がりもありますが、北国在住なのでもうすでに寒く、うちは今回長袖のボディ肌着も追加購入しました!

ロンパースはGAPやH&Mとかのネットだと届くのめちゃくちゃ早いですよ😊

• まち

まち

北国の方は寒いんですね😱
    私は関東なのでまだそんなに寒くないのかな?入院してて外に出てないのでわからないんですが笑
    GAP、H&Mのネットで見ましたが可愛いのありますよね💕
    早く届くのは有難いです👏

• 9月21日
  • ちゃーす

ちゃーす

朝晩はストーブ付けたいくらい寒いです🥶関東はまだ暖かそうですね😊

長く使いたいなら2wayオールとかも良いですよ😊
    GAPやH&Mにはないですが、サイズ展開50〜70とかなので新生児からしばらーく使えますよ😊

• 9月21日
  • まち

まち

そんなに寒いんですね😨
    入院してて外の気温わからないんですが、病室はまだクーラー付いてます笑
    シンプルで可愛いですね😍
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭💕
    長く使えた方がいいですよね!!

• 9月21日
小怪獣

新生児用で短着とコンビ肌着のセットがあるから、それはせめてワンセットでもあった方がええかな?と思います。

2wayオール(ドレス+カバー)かドレスがあると便利ですよ。

新生児期はオムツ替え、平均して12〜15回です。

ミルクの吐き戻しもあるやろし、ボタン多い服は結構、地味にストレスですよ💦

ボディ肌着(ロンパース)は寝返りが始まるくらいから使うのがええと思います。

最初は前開きを買うんですが、うつ伏せやずり這いしだしたら、ボタンで皮膚弱い子は内出血起こしたりします。

その都度、成長に合わせたものを着せてあげた方が、サイズアウトは少なくてすみますよ⭐️

• まち

まち

セットのがあるんですね!
    入院してて洋服とかじっくりみてなくて💦
    ボタンで内出血したりするんですね😱
    赤ちゃんの洋服って難しいですね😂
    ありがとうございます♫

• 9月21日
  • 小怪獣

小怪獣

生まれてすぐは服ゆーても家で過ごさせる事がほとんどやし、まちさんもすぐに体を動かすのはあかんので、買い足しはどなたかに行ってもらえるんやったら、お願いした方がええですよ💦

極論言うたら、退院時の赤ちゃんに着せる服があれば、どうにかなります!

肌着は数が読めないです😢12月生まれの息子はセットを2つ買ってましたが、速攻で2つ…さらにまた…

お願いせなあかんかった時は、肌着にベスト着せて家で待ってました🤣

時期的に西松屋のセールと被ったりしたのもあって、結構安く買えたりしました。

入院、大丈夫ですか?もうちょっとでべびちゃんに会えますね❣️

• 9月21日
  • まち

まち

母に頼んで買ってきてもらいます😊
    中々すぐには動けないので💦

退院の時の服はとりあえずあります!
    育ててみないと必要な枚数ってわからないんですね🤔

ベスト姿の赤ちゃん可愛いですね😍

来週の土曜には退院出来るかなって所なので大丈夫です🙆‍♀️
    心配してくださってありがとうございます😭💕

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問