※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

陣痛がこない…。予定日が近づいてきたのに全くもって陣痛がくる気配があ…

陣痛がこない…。
予定日が近づいてきたのに全くもって陣痛がくる気配がありません。
数分間隔で痛みのない張りは一ヶ月くらい前からあり、子宮口は指一本分開いているようですが、破水やおしるし、前駆陣痛もなく(たまに弱い生理痛みたいな痛みがあるけどそれが前駆陣痛なのか…?)このまま本当に陣痛がくるのか不安になってきました。
周りで私よりも予定日が遅い友人達から続々と出産報告が届くたびに焦ってくると同時に自分にイライラしてきます。
私も早く産んで元気な産声を聞いて安心したい。
たまに39週や40週で死産という話も聞くし…このまま無事に産んであげられなかったらどうしよう。
リラックスして過ごさないと精神衛生上よくないし、陣痛も余計遠のいてしまうと分かってはいるのに、なかなか安定した気持ちで過ごせません。
みなさんはどうやってこの焦る気持ちや不安な気持ちを払拭されていましたか?また臨月に行って陣痛に効果があった運動など何かオススメのことがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

コメント

a.u78

私は出産に焦る人の気持ちがわからず、のんびりしていたタイプです😂
私が焦っても産まれるわけではないし、赤ちゃんのタイミングで必ず産まれてきます!
産まれたら今みたいに寝たいときに寝て、お散歩行きたいときに行って などできなくなるので、今のうちにのんびりしとこーって思っていました!
陣痛につながるわけではないですが、毎日ウォーキングはしていました!

• もち

もち

素晴らしい😭私ものんびり構えていたい!😭今の状態だと本当に精神的によろしくないと思いつつもなかなか気持ちを切り替えられません💦
    でもa.u78さんのおっしゃる通り、私が焦ったところでどうにかなるわけではないですもんね😖💦
    たしかに!のんびり自由に過ごせるのは今だけですよね✨私も今しかできないことを楽しみつつウォーキング頑張ろうと思います💪少し気持ちが楽になりました😭💕ご回答本当にありがとうございます🙏✨

• 9月21日
ぴょん

予定日近づいてくると焦りますよね。
私も予定日3日超過したのでお気持ち分かります😔

私はお腹張らないくらいに歩いたりとか、スクワットしたりしてました✨

あとは、冬だったのでひたすらコタツでゴロゴロしてました😂😂
参考にならずすみません🙏💦

• もち

もち

予定日3日超過だったのですね!私もこのままだと予定日超えそうな勢いです😖💦
    歩くこととスクワット💡スクワットは全然やっていないのでさっそく今日から始めてみようと思います🤔💖
    ゴロゴロするのも大事ですよね✨リラックスできそう💡💕
    先輩ママさんであるぴょんさんからの回答に私もそのうち絶対に無事に産めるはずだと勇気付けられました😭ご回答本当にありがとうございます!🙏✨

• 9月21日
みの

40週6日でした。産まれる当日までほんと何も無かったです。いろんなジンクスやら試しましたが全く…でも進むとあっという間で、それだけ体力も必要なのでいつ来ても良いように、食事や睡眠はしっかり取っておいた方が良いですよ。あとお腹の写真とかとったりしておくと記念になります。

• もち

もち

同じく焼肉を食べたりカレーを食べたり、他にも色々ジンクスを試しているのですがなかなか効果がありません😱やはりジンクスはあくまでジンクスでしかないのだと実感する今日この頃です😖💦
    食事と睡眠ですね!💡✨たしかに、陣痛きた時と産んだ後はかなり体力いりそうですもんね🤔✨お腹の写真は全然撮っていないので、今しかできないと思ってさっそく撮ろうと思います👍😄
    先輩ママさんからのアドバイス、とても励みになりました😭💖ご回答本当にありがとうございます❣️😭🙏

• 9月21日
A◡̈⋆

予定日3日超過しました

早く陣痛来ないかなぁと毎日思ってました💦
でもあまり、深く考えすぎても逆にダメかなと思って
途中からあまり考えず、のんびりと待ってました😌

• もち

もち

予定日3日超過だったのですね!私もこのままいくと予定日超える勢いです😖毎日陣痛こないかなぁと考えすぎてだんだんしんどくなってきてしまいました😱😭💦深く考えすぎるのよくないですよね😖💦
    私ものんびり構えなければ😭✨少しでもリラックスして過ごせるよう頑張ろうと思います😭💖ご回答ありがとうございました❣️🙏💕

• 9月21日

超過中です💦
昨日からやっと前駆始まりました😅
生理痛のような痛みの張りが頻繁に来る感じです✨
病院では指一本分で頭は少し下がってきてるから本人は生まれてこようとは準備始めてるみたいね✨って言われました(笑)
母ちゃんその努力だけは認めてあげますが早く会いたいですよね💦
あと2週間で絶対会えるのは分かってるけどそのあと少しが待ち遠しいんですよね..
今まで10ヶ月も育ててきたのに😣
大きくなりすぎるリスクもあるしそりゃ焦りますよね!
だって37週で生まれる方もいて1ヶ月近く違うんですもん!笑
それ程私達のお腹の中は心地いいんですよ〜💓💓
元気に生まれてしまえば居心地良かったお腹を作ってあげられる自分を誇りに思います😤
私も死産は頭をよぎりました
けど、そんなこと考えずに楽しいことだけ考えましょう🥰
絶対私達には元気な男の子等が生まれてきますよー💓💓

• もち

もち

生理痛のような張りが頻繁にあるのですね💡私の場合は弱い痛みがたまーにあるくらいなのでまだ前駆ではなさそうだなぁ🤔💡
    同じく病院で準備は始まってると言われてます😂まだかなぁ😂ソワソワ😂💦
    本当それです!いつ生まれてもいい状況になっているからこそ早く会いたくて仕方ありません😭💖ほんとに、あと約一、二週間が長い…39週に入ってから急にそう感じるようになり焦ってきました💦そうなんですよ!37週に生まれた赤ちゃんと一ヶ月近くも違うなんて😳💡子供は同い年なのに、一足先に産んだ友人達が一気にだいぶ遠くに行ってしまったような焦りを感じます😔💦みんな予定日より少し早めに産んでいるのになんで私だけ…という置いてきぼりにされたような不安な気持ちもあり😂
    ですよね…!✨きっと赤ちゃんはお腹の中が居心地いいからまだのんびりお腹で過ごしているのに違いない!💖赤ちゃんに対して暗くて不安な気持ちで過ごしていれば赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😭💦せっかく心地よくお腹で生活しているのに勝手にネガティブになって赤ちゃんに申し訳ないことをしていた気がします😭💡
    ご回答本当にありがとうございます❣️同じ状況の🔰さんからのお言葉、すごく励みになりました😭🙏💘
    お互い元気な男の子を出産できるよう頑張りましょう💪💖

• 9月21日

退会ユーザー

39週で弱い痛みがあるなら全然良いですよ😭
    私なんて痛みすらなく、お腹なんてみんな下がってる中、胸の下からもっこりはえて下がる気配なしです😭💔
    というか今も下がってないですが....笑
    私の周りも初産でも38週とか、二人目でも最初の子は予定日丁度だったーとか言われるともどかしいですよ😂
    でも休日出産だと数万かわるので火曜に出てきてほしいです(笑)(笑)😹
    もはや家庭の都合ですw
    もちさんの人柄の良さがなんか伝わってとてもほっこりしてやり取りできました💓
    近くにいたらお友達になりたい勢いです😂😂
    絶対優しいママになりますね💓
    私は鬼のような母になる予定です😱笑
    あと一週間くらい頑張ってソワソワして待ちましょ✨笑

• 9月21日
  • もち

もち

そうなんですね!😳お腹は下がっているような気はしていると勝手に思い込んでいるのですが、果たしてどうなのか😭兆候がなさすぎると本当に不安になりますよね💦
    わー❣️38週とか羨ましい✨私も早く安心したい😂でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなのでこちらがどれだけ望んでもどうにもならないですよね😭💦家族や友人達に早く報告したくてたまりません😢🌀
    休日出産!それまさに昨日母から聞いて、びっくりしました😳数万も変わるとは知らなかったです!😳💦
    えー😭💕なんてお優しい😭💖こちらこそ、🔰さんの書き込みにどれだけ勇気付けられたことか😭💖頑張らなきゃって心から思いましたし気持ちがだいぶ軽くなりました😢✨💕本当に感謝しかないです😭🙏
    そうですね!あと一週間…!お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう😋♥️

• 9月21日

退会ユーザー

覚えてますか!?💓
    見事休日に陣痛きて、祝日に無事出産しました✨
    40w3dです🥰
    陣痛時間長かったですけど分娩は短くすんで安産で元気な男の子でした✨
    産後全く寝れなくて一日平均1〜2時間寝れたらいいほうです💧💧
    あと、乳首が想像より破壊されてクリーム必須です😭
    まだ生まれなそうですか?
    あと少しですね💓💓💓
    ゆっくり体休めて思う存分寝てください!💓
    思いだしたので報告したくてしちゃいました😣✨

• 9月27日
  • もち

もち

🔰さーん!覚えてますよ!👍✨あれからどうなったかな?とずっと気になってました!😍💕無事に出産できたとのことで、おめでとうございます!!✨そして本当におつかれさまでした😭🌸❣️報告していただけて、すごく嬉しいです❣️😍💖
    そして、🔰さんが出産されてから4日後の今日、なんと私も元気な男の子を出産しました❣️🥰
    前日の検診で子宮口1センチしか開いてないと言われていて、心折れながら家路についたのですが、なんとその翌日に陣痛が!😳
    私も🔰さんと同じで陣痛が長くてすごく苦しんだのですが、分娩室入った途端にすぐ生まれてきてくれました🌸同じ男の子で誕生日も数日違いなのですごく親近感が湧きます😍💖
    明日から母子同室になるので赤ちゃんとの生活にドキドキなのですが、🔰さんのお話を聞いて、乳首クリーム用意しようと思いました😳❣️そしてやはり全然寝れないのですね😳💡今日のうちにゆっくり寝ておこう😭✨
    お互い無事に赤ちゃんに会えて本当によかった!😭💖これから育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💪💕

• 9月27日

退会ユーザー

きゃーー💓💓
    読む前に0ヶ月と書いてあってめちゃくちゃ嬉しかったです😻💓💓
    ご出産おめでとうございます💓💓💓💓
    もちさんもお疲れ様です😣✨💓
    予定日前に出産されて理想ですね!!笑
    私も時間は20時間でしたが結構痛くなり始めてからのカウントなので本陣痛は28時間でした😂💔
    自分お疲れ様です(笑)
    ここの病院はずっと母子同室なので気が滅入る時が多いです💧
    うちの子夜泣きが既に酷く人一倍飲むので母乳ばっかしておまけに寝れず乳首裂けて今日退院ですが電動搾乳機買って帰る予定です💧💧
    もう既に家に帰ってからバタバタするのが目に見え病んでます😭
    今は授乳おえて一段落です😭💔
    ただ、お互い無事出産できて良かったです♥️
    やり取りが楽しくて思わずコメントごめんなさい😂😂💔

• 9月28日
  • もち

もち

ありがとうございます!✨陣痛を待ち望んでいたとはいえ、いざ来てみたら予想以上の痛みでもがき苦しみました😂💦28時間…!本当におつかれさまでした😭💕お互いに無事に赤ちゃんに会えて本当によかった😍🌸❣️
    今日退院だったのですね!✨私は今日から母子同室なのですが、さっそく乳首が切れました😵💦ほんとにクリーム必須ですね😭
    あまりにも泣かれるとどうしたらいいのかわからず、さらに申し訳ない気持ちにもなり心が痛みますよね😖💦1日目ですがさっそく育児の大変さにてんてこ舞いになってます😵夜泣きがひどいの辛いですね😱うちの子も今夜どうなるんだろう…😰💦
    いえいえ!色々と気持ちを共有できて嬉しいです😊💘✨
    慣れないことの連続で頭がいっぱいになりますが、お互い育児頑張りましょう💪😍❤️

• 9月28日

退会ユーザー

その気持ちわかります🤣
    私達ってこれ待ち望んでたの!?って感じですよね😂
    けど、今隣にいる赤ちゃん見るとほんと幸せです💓
    乳首切れますよね!
    私両乳首切れてかさぶたで今触るのも酷いです😱
    そして、入院中は夜泣きが酷くね何度も泣きました...
    毎日1、2時間睡眠でした😭
    頭いかれて最後の日助産師さんの前で大泣きです(笑)
    ですが家に帰ってきたらグッスリ寝てます..
    赤ちゃんも病院の心地悪さが嫌なんでしょうね💦
    もし母乳安定して開通できたらピジョンの電動搾乳器めちゃいいですよ😭!!
    母乳の出が悪いと使えないみたいですが💦
    私今日買ってしまいました(笑)
    母乳過多なのでもう無理して吸わせなくていいというのが物凄く安心に変わりました😣
    1.6万しましたが即買いですw
    もし、機会あったら見てみてください💓
    もう直でするのは外出以外基本諦めさせて頂きました😔笑
    ほんと、私も5日で参ってます💧💧
    ただ、みんな同じと思うと気持ちも軽くなりますよね😢
    またなんかあったら連絡させてください✨
    やり取りが楽しすぎて😢♥️

• 9月28日
  • もち

もち

本当それです!😭でも元気な我が子を見たら陣痛のあの辛さもぶっ飛びますよね😍❣️✨
    わー!あまり自分を追い詰めすぎず、頼れることは周りに頼って上手く休みながら頑張りましょう😭💪✨私も2日目ですでにてんやわんやで、今日も助産師さんに相談しまくりました😢💕
    病院って雰囲気だけで心身ともにあまり落ち着きませんよね😣💦赤ちゃんにもそれが分かったのかな🤔💡助産師さんや看護師さんたちに何かあったらすぐ相談できる今の環境には大満足なのですが、早く家に帰りたくてたまりません😭少しでもリラックスしたい…❣️😭✨
    ピジョンの電動搾乳機!✨素敵情報ありがとうございます🙇‍♀️💖搾乳機どれがいいかなーと思って探してたところでした😳💡母乳まだまだ少ししか出ないけど、近々たくさん出てくれるようになるといいなぁ😭✨
    はい❣️何かありましたら是非😊遅ればせながらグッドアンサーに選ばせていただきました💖陣痛待ち中も🔰さんのコメントを何度も見て元気づけられました😢❤️本当に感謝です🙏✨
    私も退院に向けて、少しでも育児に慣れていけるよう体調回復と共に頑張ります💪🌸✨

• 9月29日
ななな

1人目が13日超過しました
その時はほんとに精神ズタボロだったので気持ちが痛いほどわかります😂
早く産まれて欲しくてウォーキングしたりオロナミンC、焼肉などの陣痛安産ジンクスしまくったけど分娩時間29時間かかりました😭
でもその分会えた時の感動は忘れられないものになりました🌹
焦っても、泣いちゃっても別にいいと思います
だってそれだけ会いたくて赤ちゃんが恋しくてたまらないんです
その愛は赤ちゃんに伝わってますよ☺️
安産になるよう祈っています🧚🏻‍♀️💓

• もち

もち

13日!すごく不安だったろうと思います…!😖💦私もまさに同じ状態で精神的にボロボロになりかけの今日この頃です😭🌀やはりジンクスはあくまでジンクスでしかないですよね😱💦焼肉やオロナミンCなど試してはいるのですがなかなか陣痛がきそうにありません😂
    たしかに…!悶々としている分無事に生まれたときの感動は果てしなさそうです😭💖早く会いたいなぁ😢✨なななさんのおっしゃるように、この気持ちが赤ちゃんに通じているはずだと信じて、もう少し頑張ります😭💕ご回答、本当にありがとうございます❣️😭🙏💖

• 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問