※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴です。私は1人で友人と2年ぶりくらいに呑みに行きました。もちろん…

愚痴です。

私は1人で友人と2年ぶりくらいに呑みに行きました。
もちろん旦那は心よくokしてくれました。
旦那の帰りが9時くらいだったので寝かしつけまでしっかりして全ての事を終わらせてから行きました。
大体22時くらいから1時くらいまで飲む予定で1時過ぎに知人が迎えに来てくれることになっていました。
だけど知人が遅れてしまい、帰るのが1時過ぎる事になったのです(旦那にはLINEいれました)
でも1時過ぎくらいに旦那から電話があり「息子が数分泣いてる、泣き止まない」と連絡ざありました。
息子は夜中一回は起きるので呑みに行く前に旦那に「夜中起きても寝かせれる?」と聞きました。そしたら寝かせれると言いました。
だからよっぽど大変なんだと思い知人に連絡してすぐに迎えに来てもらい家に帰りました。

そしたら、泣き止みはしていたのですが覚醒していて私少し酔っ払っているし旦那に寝かしつけを協力してもらいたかったのに嫌な感じに言われ旦那は寝てしまい結局私1人で寝かすはめに。

呑みに行くのを快く良いと言ったなら覚醒させるのではなく抱っこ紐などを使って努力してほしかった。
結局酔いは冷めるし旦那にはイラつくし楽しかったのが台無し。
何で旦那は好きな時に好きな時間だけ呑みに行くのに私はこんな風になるの。
結局寝るのもこんな時間。

コメント

こたろー

すーっごくわかります!!
ただ一言、呑みに行ってくる。って言えば行ける旦那はありがたいと思って欲しいですよね!
私も1度だけ職場の送別会だからと行ったことありますが、帰ってきた時まぁギャン泣きでした🙄
日々寝かしつけしないから、寝せる方法がわからんのやろと思います😓

眠い時寝れるのも、好きな時にどこにでも行けるのも、羨ましいと言ったら、お前は日中できるやろって
言われます🤷‍♀️子供いるのに?ってなります😇
きっと大半のママはそうなんでしょうね😂
悲しい現実です。。

• り

ほんと当たり前だとは思わないでほしいです!!!
    それなんですよね…普段から対応してくれてたらこんな事には絶対ならないですもん😭

子供が居て出掛けるのと居ないで出掛けるのは本当に全然違うのに…1番わかって欲しい人にそう言われるとかなしいですよね😭

• 9月21日
さあママ

この間のさんま御殿で、ママタレントとかが旦那の愚痴いっぱい言ってましたよね🔅
「男はもっと頭使ってあやせよ」って、「ママでもどうにも出来ないんだからどうにかするの!」ほんと、その通りー!旦那の前でずっと笑って見てましたよ(笑)

男は、すーぐ大変って騒ぐけど、実際はやりたくないだけ😑って思っちゃいます(笑)

• り

確かに!!なんですぐ諦めてバトンタッチするんですかね…

それ思います!!めんどくさいんだろうなあって思ってます笑

• 9月21日
みかん

めっちゃわかります!!
毎日そんなことを思いいらいらしています💦
子どもはかわいくてしかたないけど、大変なのわかってほしい!もっと育児してほしい!と思ってます。
旦那はしてるつもりのようですが💢笑

• り

わかります!!
    旦那にはわかってもらいたいけど現実は甘くないですよね😭

• 9月21日
  • みかん

みかん

甘くないですよね😭
    よるの寝かしつけで寝てくれないのが精神的に一番しんどいのに‥
    あーわかってほしい!笑

• 9月26日

「家族・旦那」に関する質問