※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが停留精巣(睾丸)の方いらっしゃいますか?息子が停留精巣です…

お子さんが停留精巣(睾丸)の方いらっしゃいますか?

息子が停留精巣です。
もうすぐで6ヶ月になるのですが、なかなか降りてきません😣
自然に降りてきたお子さんは、何ヶ月で降りてきましたか?
このまま行くと1歳に手術予定なのですが、手術したお子さんはどのくらい手術費用がかかったか教えて頂きたいです🙇‍♂️!

コメント

すしらー

手術費用はかからず
ご飯、冷蔵庫、テレビ代で5000円くらいでしたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    手術費用はかからなかったのですね!市の助成制度でですか?😳

• 9月21日
  • すしらー

すしらー

子供の医療費は市内の病院だと無料なのでかかりませんでした!
    医療費にあたらない
    食事系の出費だけですみました!

1歳前に痙攣で近隣の市で入院した時は1泊で6万くらいかかりましたが後日役所に領収書提出で全額帰ってきてます👌🏻

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!とても参考になりました😊ありがとうございます🙇‍♂️!
    手術後、お子さんの様子はどんな感じでしたか?😢まだ小さいのに、痛がったりするのかな〜など心配で😭

• 9月21日
  • すしらー

すしらー

術後麻酔から覚めて
    患部を痛がることはなかったです
    現在も傷跡はありますが
    タマタマの方の傷跡はもうわからないです👌🏻

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がることはなかったと聞いて安心しました😢!傷跡わからなくなるまで薄くなることを祈ります😭✨
    当初の質問の他に色々質問してしまったのに、ご親切に答えて頂いてありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️!

• 9月22日
  • すしらー

すしらー

うちの子は点滴されてる手を見て痛い〜って泣いてました(見た目が痛いだけ)

鼠蹊部?上の傷跡も毛が生えて来ちゃえば見えなくなるような位置なので心配しなくていいかと思いますよ!
    (傷跡には毛は生えてこないですけど)

余談にはなりますが
    うちの子は手術が遅かったからなのかは不明ですがタマタマのサイズが小さいと手術後も要観察になってます。
    私達女からしたらわからない部分もありますが
    将来的に自分のせいで好きな人との子供が授かれないってのは
    かなりしんどいと思うので
    旦那様とよく相談して決断してあげてくださいね!

• 9月22日
yura

はっきりとは言われてませんが、2ヶ月検診と3.4ヶ月検診の時に保健センターでやったのですが、その時に保健師さんから玉が1つだけ上にあるといわれ、心配になって小児科に行くとちゃんとありますよ!って言われ、でも保健師さんはないって言うしで、どっちだよ。ってなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困っちゃいますね...😥
    もしかしたら移動性精巣なんですかね...保健師さんの時は上に移動していて、小児科受診した時は降りてきていたのかな、と😳!

• 9月22日
sammy

うちも停留精巣です。
出産時は片方だけ無い状態でしたが、1ヶ月検診の時には3/2まで降りてきてました。
来年の1月に再検査をするのでそこで完全に降りてなければ手術になると思います(´・_・`)
どうにか降りてきてくれーって感じですよね!
全然回答になってなくてすみません。おなじ月齢だったので思わずコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片方だけ停留精巣です😥!当初よりは降りてきている気がするのですが、それでも袋がシュンとしています...😭こ息子もsammyさんのお子さんも降りてきてくれー!!!!!
    同じ月齢の同じく片方停留精巣のお子さんを持つお母さんのお話を聞けて嬉しいです😂😂

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問