※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

これって普通ですか…。子供がミルクを飲み残した時に、義母は「ミルクを…

これって普通ですか…。子供がミルクを飲み残した時に、義母は「ミルクを飲み残すのは、授乳に集中してないからだよ。子供がミルク残したのに、原因も考えないで、自分はご飯食べるんだね。私なら、原因を考えて、食事も出来ない。あり得ない。」と言われ…。子供がミルクを残す原因って…。なんですか??お腹いっぱいなだけだと…。思うのに(^_^;)母親はそこまで反省しなければならないのですか??(混合で育ててます。)

コメント

らっきー

ただ単にお腹いっぱいなんだと思います😅😅
無理やり飲ませてもあれですしね……

気にしなくて良いと思います!

雪秋桜

ネガティブなお義母様で?スルーで良いと思います(笑)
飲み残しなんかよくあることですよね~(*_*)

ごん

ミルク残すたびに原因を考えて食事も喉を通らないなんて、そんな人いたら神経質すぎてヤバイです😱
お腹いっぱいでもう飲みたくないだけだし、お腹すいたらまた飲めばいいだけですよね😭
1日の哺乳量が極端に少ないとか、体重が増えてないとかなら気になりますが…

ぷりんててす

混合だもの…ねぇ^_^;
完ミでもその子の飲む量ってあると思うんですが、母乳も飲んでるから規定量のミルクなんて飲めるはずないですよねぇ…

何が言いたいんだろう、義母さん…

桜華ちゃんは雨

お母様はどちらかというと神経質になるほど一生懸命子育てされた方なのかなと思いました😊💦

私だったら、色々考えるかは状況によります🤔ほんの少し残すくらいなら、たまたまお腹いっぱいだったり遊び飲みなのかな〜くらいですね。

半分以上残すとか、息苦しそうに飲んでたとか何か違う様子あれば色々考えますが💦

混合なら、母乳で足りてお腹いっぱいだったのかなと思いました💁‍♀️

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

お腹いっぱいなだけですよ😓

私なんて産後1ヶ月は実家で2階の自室で過ごしていたので新生児のうちは何度も下にミルク作りに降りるのがしんどくてだるくてわざと残す前提で母乳の後でも缶に記載されている月齢の目安を使ってました笑

• 𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

私は義母さんの神経質さと無神経さがありえないと思います😅

• 9月21日
ayame

義母さんは、普通じゃありません。
ネガティブな発言はスルーしましょう😊
しっかり、ご飯を食べましょう😄
それが、赤ちゃんの為です。

まぐ

残した瞬間は「あれ?何で飲まないんだろう?」と思いますが、次の瞬間にはまあ良いや〜ですよね😓
1日中ずっと大半を残してて体重がみるみる減少しているとかなら食事も出来ないくらい心配になりますが、質問を読む限りそういう訳では無いですもんね😂
義母さんが神経質過ぎるだけだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

どんだけ神経質な義母さんなんですか笑😂
混合ならどんだけ母乳が出てるかわからないから残す事もありますよね🤭
気にせず食べて下さい!考えすぎると母乳も出なくなっちゃうと思うので😵

あぷ🐟

鼻で笑っちゃいました笑
大げさですね!!笑
そんなことでいちいち悩んでたらノイローゼなっちゃいますよね🙄
わたしは毎日子供が飲み残しててもご飯もりもり食べますよ🍚

Q

そんな毎回原因とか考えていたら病みそうですよね😰
大人だって食欲ない日もありますし機械じゃないんだから毎回決まった量飲めないですよね🤔💦

そんな事をわざわざ嫁に言う義母さんの方があり得ないです😓

優

コメントありがとうございました。この時は少量のミルクを吐いたのに…。「あり得ない❗授乳に集中してない❗自分はご飯食べるんだね❗あり得ない❗あり得ない❗」となり、世間一般のママは食事もとれなくなる。と騒ぎ出して投稿させて頂きました。ありがとうございます。

「子育て・グッズ」に関する質問