※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーミンママ
子育て・グッズ

ちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい💦昨日いつも外遊びに連れ…

ちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい💦
昨日いつも外遊びに連れて行っている公園で、小学生(おそらく低学年)の子達が40人ほど遊んでいました。校外学習?なのか付き添いの先生らしき人も2人ほど。

ウチと同じくらいのお子さんを連れた方もちらほら居て、一緒に遊んであげている小学生も居たので安心していたのですが、ウチの子が遊具で遊んでいる女の子達に近づくと(本人はいつもの遊具で遊びたい)「何?気持ち悪い!なんか用?」と言われてしまいました。

さらに今日は別の公園に行ったのですが、そこでもたまたま昨日と同じくらいの小学生(外国人)の女の子達が、息子が大型の滑り台で遊んでいるところに来たのですが、息子がニコニコしてそのグループに近づくと「あなた名前は?」「なんなの?」「ちょっとこっち来ないで!!」と言われてしまいました。その後、滑り台の中央部に座り込み、滑り台を滑るために息子がそこを通るたびに睨まれ「ダメ!」を連呼されてしまいました。

息子は日本語もまだ話せませんし、日本語でも英語でも何を言われたかはわからないと思いますが、なんとなく拒否されたのは感じたみたいです。

私も間に入って「邪魔してごめんね、遊びたいだけなんだ。」と遠ざけたりしたのですが、果たしてこれで良かったのか?という気持ちと、なかなか辛辣な子ども達の口ぶりに息子がかわいそうになってしまって私が傷ついてしまいました。

小学生の女の子、自分がどうだったかもう大昔なので思い出せなくて😅こんな感じのお年頃なのでしょうか?

あと同じような事があったら、皆さんどう対応されますか?

コメント

おかぁしゃん

いますよねー口が達者?な小学生😂⚠️

あなたたちの滑り台なの???って真顔で聞いちゃいます💦💦

• フーミンママ

フーミンママ

私もそれ言いたかったです💦そこまでの英語力ありませんでした😅

• 9月21日

私なら普通に遊んじゃいます!

なんだクソガキと思いつつ場所変えます

• フーミンママ

フーミンママ

やはりクソガキさんの部類の子達だったんですかね💦女の子だし、そういうお年頃なのかなってちょっと怖気付いてしまいました😭

• 9月21日

えー( ; ; )うちは小学生のお姉ちゃんおにいちゃん達に
ボールで遊んでくれたり追いかけっこしてくれたり
最後には滑り台一緒に滑らされてましましたよ、、、

嫌な子たちですね、、、

世の中そんな子達ばかりじゃないです!

ほっときましょ!

• フーミンママ

フーミンママ

集団で来ていた子たちの中にはそんな感じの子もいたので、たまたまウチの子がそうじゃない子に当たっちゃったんですかね😅

滑り台一緒に滑ってくれる子たち、素敵ですね😆

• 9月21日

退会ユーザー

親に言われてるのかな?とかおもっちゃいますよね

• 9月21日
  • フーミンママ

フーミンママ

なるほど、確かにそういう親御さんなのかもしれませんね💦悪意なくてもそんな感じの会話が普通なのかも。

• 9月21日
ゆき

気持ち悪いはヒドイ…こんな感じのお年頃とかではなく、そいつがたまたまそんな感じの性悪女なんじゃないですかね(o^^o)小学生、むしろ小さい子に優しい子も普通にいるはずです!
外国人の子はよく分かりませんが…縄張り意識なんですかね…まぁ女子っぽいですね!

ヒーママさんの対応いいと思いますよ(o^^o)当たり障りなく立ち去ればいいと思います!大人だろうが子どもだろうが、面倒な人と関わることはありません( ^ω^ )

それにしても、将来的にそういう奴は必ずクラスにいますから、我が子がそこで上手く生き抜けるのか、不安になりますよね(*´-`)

• フーミンママ

フーミンママ

女子っぽいと縄張り意識、なるほどです🤔彼女たちもいつも遊んでいる場所だったのかな。

親バカなので息子がカワイイと思い込んでるので「気持ち悪い」は結構ショックでした😅

確かに、幼稚園や小学校になったら必ずそういう子たちとも出会いますもんね😳生き抜けるように強くなって欲しいです。

• 9月21日
まあき

我が子がそんな扱いされたら、親としてとても悲しいですね。。
校外学習?ならなおさら先生方も公園でのマナーなど指導する義務があると思いますが…
連日そのようなことがあればさすがに教員に言います。

小学生女児に言ってもあまり意味ないと思うので、ご対応間違ってなかったと思いますよ。

• フーミンママ

フーミンママ

校外学習はおそらく連日やっていたようで、それで今日は別の公園と時間帯を選んだんですが…まさかのダブルパンチでした😳

もし来週も同じ事があったら、教員に言ってみようと思います。

対応間違ってないと言って頂いて、ホッとしました😭。

• 9月21日
tthe

うちのすぐ隣が小学校なのですが、近所を散歩していると、女子たちが息子をみて、可愛いー!!何歳?とかって来てくれてすごくチヤホヤしてくれます(笑)なので私は逆に、小学生の女子はこんなに面倒見がいいのか!とビックリしていたくらいなので、気持ち悪いとかこっち来ないでとか…驚きです!!😳たまたま性格悪い子だったんじゃないですかね…😭
ヒーママさんの対応で良いと思います😣我が子が突き飛ばされたりとかしたら嫌なので、そう感じの子がいたら私もなんとなくスルーして遠ざかると思います…💦変に言い返すのも大人気ないし、注意したところで、そんな感じの子なら言うことも聞かなそうですもんね😭

• フーミンママ

フーミンママ

そうなんですね☺️
    やっぱりたまたまそういう子だったんですかね。

確かに突き飛ばされたりするかな?と少し怖かったです、さすがにそうされたら注意をするとは思いますが💦

確かに…注意しても「おばさんだれ?」とか言われそう😅

• 9月21日
フーミンママ

皆さん深夜なのに、コメントありがとうございました🙏

モヤモヤ晴れました😅

もう少し大きくなったら、息子も意地悪に負けない強い心に育てようと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問